-------- --:-- | スポンサー広告
【完成】半幅ミロリ帯2本w
皆様こんばんは!
まだ水曜日とか!どうなってんだ今週中!
ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

図流子はやさぐれております…


さてさて、昨日のこと

月曜に投下した爆弾にある二人が見事に被爆したということで

日曜日に完成していた作品をあっぷっぷー


じゃん





裏は共通!



一本目は
『青い鳥とお豆』

鳩に豆的な??

お豆ちゃんずアップ




こちらを送りつけた先は師匠ことさきち

師匠は何となくとりのイメージでした!


2本目は
『にゃんことホネ』

猫は顔も考えたけど
控えめに後頭部に!!

こちらを送りつけたのは、ほぼ着物歴が同じなウッキュン

だってにゃんこと言えばウッキュンだしぃ~


郵便やさんが翌日配達なところに感動したわけですが

お二人はウールも着るし半幅も締めるので使っていただけるかな?と
勢い余って投下したわけですが

即戦力にはなれなかったようで
縫子ちゃん反省…orz

(´・ω・`)すみませぬうー


とりあえず次の記事で
装子ちゃんが初めてコーデ記事を上げることに

まだ、自分でコーデしてなかったというw

しかしumekoさんの神コーデが素晴らしすぎてひるみまくりですがwwwww


激安生地た4メートル×2枚はこうして使い切りました!
ゆかさんにも作りたかったー!!
今日見に行ったら、同じ記事は無かったですー
(゜´Д`゜)残念ー!!



そんなこんなで、テンションを上げたい水曜の夜でした!!

では今週残りも頑張るぞっ!!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-01-23 22:33 | 【縫】完成品 | Comment(4)
【完成】ファブリック帯2本目!!
皆様こんばんは!

昨夜に引き続き夜ふかししている図流子です

それでも、昨夜よりは早くお布団の中です



昨夜upしたのに
もう2本目wwwwwww

縫子ちゃんてばモチベーション高杉

ではではご覧下さい

じゃーん!!




wwwwwwww

;゚д゚)え?

前回と同じ四角い物体の画像じゃねーか?って?


違うもん!
違うんだもん!

ごらんなさいよ




(o゚Д゚)分身??

そうなの、2本あるの!

ファブリックミロリ帯は2本あったのです!!



このもう1本はプレゼント用!
針八を与えて下さった女神!umekoさんへのお礼なのです

※問答無用でオソロですwwww


表はこんな感じ



クローバーとてんとう虫!
umekoさんのイメージで
速攻思いついたモチーフです♪

我ながらてんとう虫かわゆくできたと思う!


裏は



装子ちゃんのとほぼ一緒ですが
こっちの方が豪華ver.
※装子のは糸節約ver.ですwwww


今夜はumekoさんにお時間頂いて会ってきました!

早いうちに渡せてよかったー!!

実験的な柔らかさですが、
umekoさんならきっと素敵に使ってくれるはず!
(*゚∀゚*)コーデが楽しみ!

一緒にKFに行って
ご飯を食べて
※ケンタッキーに行ったわけではない(爆)

戦利品はまた今度
貧乏ながら素敵アイテムをゲットですよ
その紹介はまた後日

むふふふ

帰りにプリン買ってもらったー
(*´∀`*)まりがとー♪

喜んでもらえたみたいで良かったです♪



そんなこんなで、針八は一週間頑張りきりました!
お疲れー!


次は『編』か『読』の出番かな

明日から次の流れにのりたいー!!



本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-01-20 01:26 | 【縫】完成品 | Comment(4)
【完成】ばらバラ昼夜帯
皆様こんばんは!
春の陽気だというのに
引きこもりに専念した私です


なぜって?


縫子ちゃんが活発化w

今週火曜から始めたとあるプロジェクト!

『古着ワンピース帯化計画!』

古着屋さんで出会ってしまったロングワンピース

絶対着ない形だけどw

その柄に一目惚れ!

大好きなバラ柄!
パキッと色でモダンなの!
※こちらがのちに昼側になります

(・ω・)ロングワンピだし帯にできるんじゃね?




もう片側(結果的には夜側)を探す
※条件※
ロングワンピかロンスカで布がとりやすい柄が許容範囲内のもの

それで見つけたのがコレ




※昼側の画像は誤ってしまった
(´;ω;`)ばかー


絶対着ないからw


そして
火曜からプロジェクト指導!

①火と水は解きに徹する
②木曜日は洗濯して、ひたすらアイロン

③金曜日芯を切る、夜側を縫い張り合わせる(ちょっと夜更かし)

④昼側を裁断・縫い、夜側と合体、仕上げ


完成!

昼:グリーンのモダン柄





夜:モザイク風ローズ柄




ヽ(*´∀`*)ノやーん
かわいいーっ!
と連発して跳ねまわりましたw

自画自賛であるw



ちなみに昨夜夜更かしした割には早く目覚めた本日

(´台`;)やべっ!!遅刻!!

と飛び起きましたよw
土曜日だっつーのw

そのまま縫子覚醒
夕方までご飯も食べずに縫い続けるという快挙!

夢中になりすぎですねー

とにかくイトゥクズにまみれた一週間でした
コロコロの消費ハンパないぜっ


それにしても気に入った一枚が出来てよかったー
(*´ω`)んふふー


前回のペイ昼夜帯の夜面も締めてないのに
次のコーデも考えねばですな
あっはっはっ


さて今夜はお好み焼きとチューハイでマンガタイムですのん
ふふふ

やっぱり、オタフクのスパイシーお好みソース
(゜Д゜)ウマー♪


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆


2012-04-14 20:08 | 【縫】完成品 | Comment(10) | Trackback(0)
【完成】足袋1号『うす紫チェック』


皆様ごきげんよう!

昨日の雨で桜が多少散ってしまったようですね
むしろ緑がw


久しぶりのチャリ通勤で桜ルートを選びました♪
週末は天気次第…
雨はやめてー(;´Д`)いやー


さて既に前回チラ見せしていた
足袋1号をご紹介!

縫子ちゃんはミシンを持ってないので、無論手縫いですw


最初は地味にね
『うす紫チェックちゃん』




型紙をゲットして
たいして作り方は読まずにとにかく袋に塗って合わせましたw

平日の夜真面目にやれば
5日間で完成します
案外お手軽かも!?


履いてみるとこんな感じ




ムッチリw

ちなみに底は黄色の小
花柄




中身も同様




今回はスナップボタンを採用しましたが
一番下のボタンは留めっぱなしで履けるので
そこまでは縫いつけててもいいかも
(^ω^)ボタンの節約だお
※縫いつけるのが面倒くさいとも言うw


さて、今回のこだわり?ポイントは
『かかとステッチ』

ピンクの糸(目立たない)でハート型に




見えにくいけど、ちゃんと見えるかしら…


さてさて
1号を作って課題は山盛りw
とりあえず
足型(特に指の長さ)を作り直すべし!!

あとは、今回やり直したつま先の縫いつけも一発でできるようにせねば
(`・ω・´)やるぜ!

かわゆいボタンが見つかれば、ボタンバージョンも作りたいな♪


実際は25cmのビッグフットですが24.5cmの型紙で大丈夫でした
甲が低いからかも…



次からは派手な柄でみんなを驚かしにかかるかもですが
暖かく見守ってくださいな


今週もあとちょっと!
頑張るまーん!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
2012-04-12 10:54 | 【縫】完成品 | Comment(12) | Trackback(0)
【完成】ペイズリー帯

皆様こんばんは
祝日いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は色々欲張り過ぎましたわw


実は密かに縫子ちゃんが始動しておりましたの

かなり久しぶり!!


日曜日の午前中と月曜日の夜
今日の午前中で完成しました!!

『ペイズリー帯』

リバーシブルです

昼夜帯と言うのでしょうか?
長さは手持ちの締めやすい名古屋帯に合わせました

まずは

昼:ピンクに薔薇とペイズリー




そして

夜:ブルーの派手ペイズリー




今回はパネロン帯芯を入れました

材料は古着屋さんで見つけたビッグストール2枚
セールで各200円w


柄はタイプなのですが

デカイ正方形で首にぐるっと巻けないので買うか迷っていたのです…


あ、帯にしてみたらいーんじゃね?


と思いついて即購入


フリーハンドで設計図書いて、フリーハンドで切って
レンタルミシン場に行こうかなと思ったけれど
早く仕上げたくて結局手縫いしましたw


見える所に柄をだすように気を使うのが大変でしたが
まぁなんとかなりました
115cm四方のストールほぼ使い切りました


青系の帯が欲しかったので、良かったかも…
ピンクは何にでも合わせられそうです


締めやすいかはまだわかりませんが
とにかく軽い!!
結構しっかりしてます

ピンクはウールかな
ブルーはポリ

気に入ったので
締めにくくても練習して使います!!

今日は昼間に雑貨屋さんに行って
狙っていた小ぶりなピンキングばさみをゲット




とりあえず、端切れが沢山あるから
半襟量産に使います♪


さて、水曜日から
仕事ガンバルマーン!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-03-21 00:19 | 【縫】完成品 | Comment(8) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
