-------- --:-- | スポンサー広告
思わず消化w夏着物③
皆様こんばんは?
まだ早い?
図流子はアニメを焼きながら
歌舞伎を見るながら
ブログを、更新するw

まだ8月とため息をつくもリアルタイムで反響があるので
やる気出てきた!!

これは8月25日(前回記事の翌日)
装子ちゃんの話

図流子はお馴染みumekoさんとカラオケに!!

珍しく洋服カラオケ!
キャッキャキャッキャ歌いまくり!!

そこで、umekoさんが昨夜の花火大会は雨で行けなかったとのこと…

そして、また歌う!!

梅『今夜、花火いく?』

図『お!行っちゃう?』

梅『行こうか!』

装『行こう行こう!何着ようかなー!』

※登場人物は二人ですw

そんなこんなで、何着るか考えながら
残り30分歌う歌う♪

そして、帰って着るものを風呂敷に包み
umekoさんの実家で着付け!
おかーさま、露出度高めの格好でお邪魔してお騒がせしました…orz

人前で着るの初めてで緊張した!!
:(;゙゚'ω゚'):

umekoさんが妹ちゃんに着付けるのを見学しつつ着る
帯締めるのみるのたのしー!!

そして、完成!!


◆夏の終わりの涼!白白コーデ◆
・折鶴絽着物
・献上柄白夏帯
・黄×ターコイズ絽縮緬帯揚げ
・黄色夏三部紐
・お話帯留め(umekoプレゼンツ♪)
・ビーズ半衿
・レース足袋

着れないと思ってたのが着れて嬉しい!
締めれないと思ってたのが締めれて嬉しい!
急ごしらえで、合わせる時間なかった割にはいい感じー♪
お気に入りのコーデになりました!





umekoさんは妹ちゃんとお揃いの
蝶々コーデ!
ぱぱっと着付けてて感動!!
流石!!

そして、寄島の花火大会へ!


今年は花火大会行けなかったと思ってたから
思いがけず行けて良かった!
しかも、かわい子ちゃん二人連れて♪んふふ

来年も花火大会行きたし!!

もりりんさんを見つけられなかったのが残念なりりり(´・ω・`)
また会えますよねぇ

では、夏の思い出はこの辺で

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-12-31 20:57 | 装子 | Comment(0)
慌てて消化?夏着物②
皆様ごきげんよう。
今夜のうちに7月分は更新したいところ…むむ
いけるのか??

さて、これは7/20の装子ちゃんの話
とにかく慌てて消化の夏着物(理由は次回の更新でわかるぞ)

今回は博多座に着て行くつもりだったコーデ(当日は雨であった…orz)







最後ブレてるwwww

◆博多座リベンジコーデ◆
・縞紗紬(ポリ)
・水色夏帯(二部式的なアレ)
・絽縮緬の帯揚げ(黄×ターコイズ)
・夏の三部紐(黄)
・とんぼ玉

この日も暑かったけれど
早くポリを着てしまいたかったのであった(笑)

博多座は夜会巻きの予定だったんだけど
また、次回があるさ(`・ω・´)

さぁさぁ、もう一回は更新したい
あーうーあー
図流子がお風呂に入ってチューハイ飲み始めたらおしまいですかねwうひひひwww

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-12-23 18:02 | 装子 | Comment(0)
6月のかなみつ着物市
(・ω・)ノ
皆様ごきげんよう。
これは6/14の装子ちゃんのお話

前回記事からかなり間が空いてますがチビチビアップするです

この日は何を血迷ったか手作り満載コーデw






◆手作り満載コーデ◆
・しじら単(手作り)
・チェックファブリック帯(手作り)
・ビーズ半衿(手作り)
・絽縮緬の帯揚げ(半年寝かせた出番!!)
・淡い色の夏帯締め
・水色草履

まぁ、よくこれで着物市に行ったよねw
ベテランマダム達には手作りってバレなくて良かったことだけは覚えている
※この時何を買ったかはあまり覚えていませんw

さぁさぁおなじみの umekoさんのきゃわわコーデをば!





(*´ω`)もーかわゆいー♥

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが
帯がお揃いなのです♪
締めてくれてありがとー♪

この日はあまり買わなかった気がする…多分。。。


最後にツーショットを

もちろんカラオケにいったのでした(笑)

ではでは更新頑張ると図流子は言ってます(笑)

umekoさん。ぶれてる画像ばっかですまぬwwww

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-12-22 22:40 | 装子 | Comment(0)
30歳最初の…
皆様ごきげんよう。

暑いです。岡山。


さて、1ヶ月遅れの更新ですが
皆様、温かい目で見守ってやってください…

5月は一回しか着物が着れなかった装子ちゃんのお話

五月も後半の金曜日に
私用でお休みを頂いたので
着物をば…

もう暑いのでスケスケウールを来ました…
単は紺ばかりなので

できるだけ涼しく見えるようなコーデにしました。

◆暑い五月の単コーデ◆





・ブルーのスケスケウール?単
・柔らか京袋帯
・ビーズ半衿
・エメラルドグリーンな帯揚げ
・紺三部紐+帯留め
・白足袋
・水色草履


あっついのでビーズ半衿解禁!!
これは、去年編んでおいて本当に良かったと思ってます!!
※編む過程は辛すぎた…orz

昨年、編みかけにした一本を仕上げたいところ…
しかし、それは編之輔のお話

柔らかな京袋帯は着物を始めた頃に買ったもの
ずーっと寝かせてたけどようやくお目見え
くにゃくにゃだけど、形が決まって良かったです!!

これからは夏帯だわねん…


さてさて、先週末のネタもまだなのに
今週末もイベントが!!!

まぁ、じわじわ更新しますね
と図流子が言ってた!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-06-19 18:27 | 装子 | Comment(1)
3/31倉敷懐かしマーケット
皆様ご機嫌よう。
ついに!ついにGWですね。
皆様はどこかへお出かけになるのかしら?

図流子は慢性的金欠病をこじらせてどこにも行けません。
しかしやりたいことは沢山。
とりあえず部屋の模様替えを兼ねた大掃除をやりましたぜ!

さてさて、ほぼ一ヶ月遅れになっておりますブログの更新。(いや、もっと遅れている)

今回は3/31の装子ちゃんのお話。


土曜の夜。
急に電話が…

オカン『明日、倉敷行くから。』

(゚∀゚)きたー!さすが我が家!急だよ、急!!

お陰様で、ゲリラ的な招集にも対応できる娘になりましたよ。

目的はくらしき懐かしマーケット!!
※ここまでは下書きしてたw



夜にさくっと考えたコーデでお出かけです!!

着物も見たかったのですが、母上達がメインなので今回はじっくりとは見れず…

戦利品はコチラ

ピンク名古屋帯 500円


帯締め2本500円(何故か一本の値段で2本)


ツギハギ襦袢 100円(気に入ってる)


この他にも帯留めようこそにしたいブローチを買いました。(帯留用の間違いwwwww)

実はこの日、最初の画像で一番手前に写っている着物やさんの
きゃわゆいお姉さんに写真を撮って頂きまして
畏れ多くもブログに載せて頂きました!
ドキドキ

今回はゆっくり商品見れなくてすみませんでした!!!
また今度♪

そのブログはコチラ

ありがとうございます。


倉敷を堪能したあとは
お肉を食べさせてもらえて解散!!
急だったけど、楽しめました!!
両親よありがとうございます!!


ではでは、最後にこの日の装子ちゃんのコーデをば


◆骨董市だしアンティークでねコーデ◆




※画像拝借しました!!

・青ギザギザ袷
・めでた柄名古屋帯(角出し、角でなかった)
・紫×マルチカラー帯締め
・エメラルドグリーン絞り帯揚げ
・水色半衿(手ぬぐい)
・白足袋(珍しい)
・朱色草履
・赤バッグ
・ポニーウイッグ

急に決めたけど
気に入ったコーデになりました!
評判もなかなかで良かった!

衿と帯周りはこちら



この日はちょうど良い涼しい天候で汗もかかず寒くもなく
良かったです。

次回は来月末。行こうかな♪



今のところあと
もう一つ装子ちゃんのネタがあるので
今月中には更新頑張りたい(遅いw)


久々に着物を着たくなってきたぞ!!
うはー

とりあえず明日明後日頑張るマーン!!

※予測変換と入力アプリの不具合でボロボロだったです(´;ω;`)

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-05-15 19:23 | 装子 | Comment(4)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
