-------- --:-- | スポンサー広告
福山 尾道の旅

皆様こんばんは
寒い週末でしたね

皆様風邪など引かれてないでしょうか?


私は土曜日
JRのお出かけパスで
福山と尾道へ


まずは福山で下車

ここで尾道のちょびと合流
(*´ω`)久しぶりー♪


そして、今回の目的地
福山城公園へ!!
『福の山今昔マーケット』へ


じつはブログで拝見したイベントなんです


そのブロガーのハンネは
ちょびさん(爆)

尾道のちょびと区別するために
福山のちょびさんと呼んでます


この福山のちょびさんと時間をあわせて行くことに

(*´ρ`*)ドキドキ
尾道のちょびとドキドキしながら目的地を発見すると


素敵なご婦人が声をかけてくださいまして
この方はなんと福山のちょびのお母様!!


2人連れだったからか
正体がバレたという(笑)


福山のちょびママは若かった♪
めっちゃ和む癒やし系


私や尾道のちょびのブログも読んでくださってたみたいで感動!
(´;ω;`)ううっ


そして会場内へ!!


あ(゜∀゜)素敵着物女子2人組を発見!!

近寄って話しかけると正解♪
福山のちょびさんと
どとんさん

2人とも
素敵ー☆
ハァハァ(*´Д`)

尾道のちょびと一気にテンションを上げたのでしたw


着物女子に出会えて目的のをほぼ達成w


色々おしゃべりしながら
骨董品を物色
尾道のちょびと色んなものにテンションをさらに上げたのでしたーっ


色々見て回ってゲットしたのはこちら




大島紬のがま口財布と
白バラのブローチ、キラキラ蝶々ブローチ
3つで700円(ちょっとオマケしてもらいました♪)
もう一つは綿の襦袢




派手!!
裄が長いという奇跡に負けて
250円でゲット
そでをちょっと直す予定です


さて、ぐるっと回ってから
4人でランチへ!!
Ξ⊂二(^ω^)⊃ブーン


ここで自転車に乗るどとんさんを見て、またもや感動!


4人でキャーキャー
カレーをいただきました
久々の女子会楽しかった♪


ここで集合写真をば




左から
福山のちょびさん
滅茶 図流子
尾道のちょび
どとんさん


ね、着物女子素敵でしょ?
福山のちょびのアンティークも
どとんさんの銘仙も
(*´ο`)うっとり

次はちゃんと着物着て
装子ちゃんで行ってやるぞっ
ヽ(゜Д゜)ノおっしゃー

ちなみに尾道のちょびが持っているのは
先日編んだスヌードです
だってオレンジ大好きっ娘だから
勝手にプレゼント♪


この後、2人とお別れして尾道へ


(゜□゜;)寒っ!
ガクガク


やっぱり海端は…orz


めげずにちょびと商店街へ!!

いつも毛糸屋さんばかり見ていたけれど

古着の着物を置いてるお店が何軒かあった♪


安いお店の前に着物が山積みだったけど
ガッツリはみれず
(ノД`)゜・゜布冷たすぎー
指が氏にました(爆)


チラチラ雪が散る中
ちょびと『こもん』へ




やっぱり尾道はワッフルですな
うまうま♪

お店にいる間、外は軽く吹雪いてましたw


こんな感じで盛りだくさん
大満足で帰路へ


みんなありがとう!!
楽しかったー♪


みんなのブログはこちら

尾道のちょび『Chovi +Plus

福山のちょび『cyobiの昔きもの愛好日記

どとんさん『いろとりどり

これからもよろしくです
(の´v`の)


オマケ画像は尾道のちょびがくれた
にゃんこ先生ストラップです☆




さぁ、明日からまたガンバルマーン!!


本日もご訪問いただきありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-02-19 20:49 | 気まぐれ | Comment(10) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
