-------- --:-- | スポンサー広告
地味?でも忘れられない

皆様こんばんは

今日はぐっと寒くなりましたね


春はまだかしら…


さて、予定を特にいれていなかった土日

今日も装子ちゃんは着物をば




本日は薔薇尽くしの羽織を使ったコーデ

帯は羽織のポイントカラーに合わせました♪

それでも、着てみたらちょっと地味かな?
という感じ
落ち着き過ぎているというか…


羽織を脱いだらこんな感じ




この着物、かなみつさんの着物市でいただいたのですが

柄も柔らかで、八掛も爽やか水色
(*´↓`*)かわいい♪とにかく、色んな帯を合わせられそう♪


さて
本日もお太鼓をちょい見せw




初めてのお太鼓柄
前はなんとかなりましたが
お太鼓の柄がうまく出せず…orz
さらに何度か締めてもゆるゆるになるので一カ所を小さなっダブルクリップでとめました
(´・ω・`)むむ

こればっかりは精進あるのみ!
羽織を脱ぐまでに上達せねば!!

ちなみにこちらの帯もリサイクルショップで500円でゲット(爆)

落ち着いたピンクというかワインというか、好きな色です♪



さて、今日は商店街を歩き回って

最終的にはドトール
ひさびさだー♪

ケーキセットで読之進とデートw

" align=


読み終わって満足満足


バスセンターで帰りのバスを待っていると


上品なご婦人に声をかけられました

ご婦人「綺麗に着てらっしゃるわねぇ」

装子「あ、ありがとうございます!まだ始めたばかりで…」

ご婦人「私も着物着るのよ。今日は寒いからこれ(ダウンのコート)だけど…やっぱり着物はいいわよねぇ。声をかけようか迷ったんだけど、あまりに綺麗に着てるから」

装子「そんな、まだまだです(汗)できるだけ着て出かけてみようとは思っているんですが…」

ご婦人「若い人が着物着てくれて嬉しいわぁ、本当に♪」


という会話ががががっ
(´;ω;`)嬉しいよぅ

こうして、最初は地味かと思ったコーデは忘れられないものとなったとさ

まだ、着物で外に出るのは不安でドキドキですが
今日みたいに、着物を着る方に声をかけられて
嬉しいです
もっと着物ででかけよう!
という自信というか勇気がわきました♪

忘れられない日になりました


さぁ、明日からまた頑張りますぜっ


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-02-26 21:31 | 装子 | Comment(8) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
