-------- --:-- | スポンサー広告
たんす屋さんの着物市初日
皆様こんばんは!

土曜日の夜ですねーっ
ヽ(*´∀`*)ノ自由だっ

さて、またまた装子ちゃんネタw


木曜日
高島屋のたんす屋さんの
リサイクル着物処分市へ!!

じつは水曜日に会社の新聞のチラシで知りましたw

そこでフレックスを利用して木曜日の15時過ぎに高島屋8階へ!!


目的はただ一つ!!

『材料用着物・帯5点よりどり1050円!』


使えるものがあるかは分からないけど
もしあれば儲けもの
(*´艸`)ぐふっ


と、向かったのですが

広い台の上に残っているのは小さな山…


(´・ω・`)…


それでも掘り返しました!


何とか探した5点がこちら!

①オフホワイト小紋
 ピンクとグレーの蕾柄




※袖が46cmと短いですが目立つシミもなく八掛もかわゆいピンクなので決めました♪


②爽やか水色小紋
 全体的にくすみ




※一カ所上前の衿の下あたりにシミがありますがおはしょりで何とかなるかなと決定


③渋いグレー小紋




※裾と袖に汚れがありましたが、ブラシと濡れタオルでちょっとはましになりました
渋いコーデをやってみようかと決めました!


④七宝模様の派手名古屋




※裏は汚れがありちょっと重いですが締めたら問題なさそう♪
ブルーが奇麗で派手柄に惹かれて決定!


⑤縄模様刺繍名古屋




※似たような色の名古屋帯があるのだが
他に気に入ったものがダメージ大だったため状態の良かったこちらに決定!


以上5点で1050円なり!

何とか使えそうなものを5つ見つけられて満足満足♪


初日に行って正解でした
(^ω^)おっおっおっ


しかし
朝行けば広い台に乗り切らないほどの着物と帯があったらしい…
夢の山だな…ゴクリ

中には35点買った強者がいたという!


朝はすごい人が台に殺到したらしいです
前もって情報をつかめたら、モチベーション高めて踏み込めたんですがねぇ


最近仕事でぐったりだったので、人もまばらになってからゆっくり選べて良かったかも♪


実は今日も高島屋に行ってきたのですが
それはまた次回更新しますぜ、ふへへ


さて、土曜日の夜は夜更かし
これからがお楽しみ♪


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
2012-03-24 22:40 | 装子 | Comment(4) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
