-------- --:-- | スポンサー広告
【完成】ミロリ姫的ファブリック帯♪
皆様こんばんは!

金曜日だよー!
スキスキースキスキー(*´ω`*)

今週中は寒かったですね
お風邪を召されていませんか?

私は帰ってから現実逃避ばかりの一週間でした!!

そう、針八と仲良しこよしですw


そうして、完成しました!

じゃーん!



ただの四角画像(爆)
色はもうちょっと薄いかな
一応こっちが表です

ミシンを頂いてから
ウキウキ気分で手芸屋に行って
見つけた激安の生地!

タイトルにある『ミロリ姫』というのは
KIMONO姫に出てくる漫画のキャラなのですが
とにかく緑チェックのイメージが強くて

安かったのもあってあっさり4m購入
継ぎ無しでファブリック帯にすることに…

裏はどうしようか迷ったのですが
とことん緑って事で同じ価格の同じ素材の細かいチェックにしました!

着物を着始めてからやたら緑が気になるんですw



今年の縫子の目標クリアー!
早いなw


そして、縫子プロジェクト!
刺繍をあしらってやりましたわ
おほほほ

表はこんな感じ



ちょうちょと蜘蛛の巣!
アウトラインステッチで刺しました
まぁ、遊び心があって良かったかな
色もポップな感じで気に入ってます!

そして、裏!
どうしようか考えに考えた末

神に出会ったのです!



下田様という神に!!

下田様には編之輔もお世話になってます!

こちらの本に載っていた
ギンガムチェックの図案!!

これに一目惚れ!!

これで完成したのが
こちら!



(≧∇≦*)かわいいー!!!

縫子も刺しながら『かわいい!かわいい!』と
騒ぎまくってました(爆)

これ!白い糸だけなんです!
簡単な模様なんですがギンガムチェックに
合わせると、こんなに可愛くなるんです!!!
めっちゃ感動しました!!

ダイヤモンド型はオリジナルというか
自分でパターンをかきました


裏ははクラシカルな雰囲気?でこっちも気に入ってます
(*´ω`*)んふふー


一応半分に折った時に
柄が出る⇔柄が出ない

という感じにしてみました!


かなーり薄い生地なので
ファブリック帯ですが、薄い接着芯を一枚仕込みました!
これで、柔らかくても形がきまるはず!


針八のおかげで直ぐに完成!
ロックカッターもいただいたのでジグザグもいい感じー!

さらには接着芯を上手に貼れるようになりましたよ!
4mは長かったぜ(; ̄ェ ̄)うー


装子ちゃんはどの着物に合わせようか
ウッキウキですよw

結び方も色々マスターしなくては

長ーい帯にしたので
沢山アレンジできるといいなぁ

さぁさぁ明日も明後日もものづくりしまくりたい!

編之輔も疼いてますw

皆様も素敵な週末を(*´∀`*)

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-01-18 22:58 | 縫子 | Comment(10)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
