-------- --:-- | スポンサー広告
雨のかなみつデート
皆様こんばんは!!

金曜日!!

月曜日から木曜日まで落ちに落ちた図流子もようやく復活の兆しを見せています!


さてさて、本日は有休をとって
おなじみumekoさんとかなみつさんの着物市へ!!

しかし、天候はあいにくの雨…(´・ω・`)そんな…


そして、ついに着物二年目にして
キモノで雨の日デビューしました!!!

外を歩くことかほとんどないので、決心出来たのですが…

雨のため遅れて到着するも
今回も熱狂ムンムンでした!!!

雨なので外で大勢で見れないから
お店の中は人人人
みっちり

そんな中
とりあえず、umekoさんが好きそうなウールをゲット

外の材料用コーナをチラチラ

まばらになったところで
するりと隙間に入り込みワゴンの中をゴソゴソ

物色!!!

いつもはてんないの着物をさきに見るのですが

本日は材料用のワゴンがいつもよりたくさん残ってたので
さきにそっちを攻めてみることに!!

よさげ

ショップバッグへ

バッグがパンパン

人口密度が減るのをひたすら待つ

色と汚れの確認、採寸、鏡で色あわせ

選別

お会計

今回は雨で外で採寸できなかったので

一気に詰め込み一気に確認と選別をしました!

しかし、店内からはみ出そうなほどの
お会計の列がはけるまで、かなり待ちました!
選別までの時間はumekoさんと合流して
小物をちろちろ見ましたよん、ふふふ♪

戦利品については
盛り沢山なので日曜にでも更新したいところです!
お楽しみに!



今日はかなみつさんとカラオケの2本立て!!
※いつもですw

いつもなら寄り道するところですが

今日はカラオケに直行です!!

そして、5時間!!
こんな長いのめっちゃ久しぶりだったー♪

折り返し地点から始めた懐メロ(本人映像)が
ハマリにはまってあっという間に終わったというw



のりのりー♪

ほんと一瞬でしたwwww

オカマボイスにもならずにいい感じー!


そして!
今回は、ちゃんと二人で写真撮りましたよ
(*・ω・人・ω・)



装子ちゃんの衿がかくれてる…orz
直したのに、体が斜めだから尚更…

umekoさんのコーデはこちら!



んもー!かわいいーっ(≧∇≦*)!!
ドンピシャカラーのウール着物!!

帯と帯揚げのコンビネーションもバッチリー!
流石!(*´ω`)すてきー♪

かなみつの店員さんたちにも褒められまくりでしたー♪


こんなに遊んでもらったのに
プレゼントまで頂いちゃいました!
umekoさんはほんとに女神!!

じゃーん♪



チョコレートもらっちゃいました!
昨日は何年かぶりに、チョコをプレゼントしないバレンタインになりましたが
さらには自分でも食べてないと言う色気のない図流子は急にいろめきたちました
(*´д`*)ハァハァ

さらにはコレ!



てんとう虫の豆ブローチ!!
ちっこいの、かわいいの
ありがたく帯留めにさせていただきます(`・ω・´)

そしてそして
こちらが大本命!!



あこがれの長羽織ー!!
(≧∇≦*)キャーッ!!

実は先日ゲットしたアンティークの袖が長い娘たちに合わせる羽織が無いと言っていたら
袖が長いので、着ないやつあるからと
譲って下さったのです!!
(´;ω;`)うれしすぎるっ!!

ホントはもうちょっと赤みがある紫です
裏の絞りもかわいい!!!

早く着たい!!!


※上記の可愛子ちゃんたちの仕入れネタはまた今度♪


umekoさん、ほんとにありがとー!!
元気出たし!頑張れそう!



さて、最後に装子ちゃんのコーデを

◆アメにも負けずコーデ◆





・赤チェックウール(久しぶりの身幅たっぷり)
・ペイズリー昼夜帯の昼(手作り)
・青水玉ストール(初のリボン結び)
・マルチカラー帯締め
・ハート型のブローチ(帯留め)
・薄ピンクはぎれ半衿(毎度おなじみ)
・黒タビックス(umekoさんにもらった)
・ウレタン草履
・白ポンチョ(手編み)
・髪型はお団子にバラの髪飾り

雨にまけない、帯締め以外は正絹なしのコーデです
(`・ω・´)これで怖くない!

帯揚げが期せずしてumekoさんとお揃いでうれしかったー☆

なんとか、雨の日デビューしたので
ちょっとレベル上がったかな、うひひ


さぁ、今日休んだぶん
明日はちょっと仕事してきます。
じゃないと、月曜しんぢゃうwww

明日も頑張るマーン!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-02-15 21:17 | 装子 | Comment(2)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
