-------- --:-- | スポンサー広告
【完成】レーシーワンピース
ゼェゼェ…


やって…
やってやったぜぃ
おぉうぉぉぉーっ!!


皆様こんばんは
取り乱して申し訳ございません


金曜日から
編む編むと色んなところで息まいておりましたが


結局金曜日の夜は読之進の独断上にw

さらには
土曜は朝から起きたのに
ガタガタと模様替えを初めてしまうという…


そんなこんなで
編之輔は土曜の昼過ぎから始動!


ついに!




出来ましたーっ!
やったよ!
編之輔すごいよ!

わかりやすいように黒いペチに着せました

もう2号針は当分触れたくない
(´;ω;`)うぅっ


縁編みはシンプルに




こんだけマゾ要素を駆使して完成させたんだから

夏糸とはいえ、今からでも着るぜ!


相変わらずのすっぴん画像なのですが
イイ感じにボケたので貼っときます




ミニですいません
(´・ω・`)ごめんよ

調子に乗って
ブーツだしちゃった♪


タイツとバレーシューズに合わせてもいいかなっと思ってます


余談ですが胸下の切り替えに紐を編もうかと思ってましたが

糸も足りないし
やっぱりリボンをつけることにしました

探しにいかねば

まぁ今のままでも
体にぴったりきてるからこれでもいいんだけどねw


このベージュの色とレースな感じがアンティークぽく見えたらいいなぁ…

ほんとに完成して良かった!!
やっと解放されたよ!

やっとふゆ糸編めるー
ヽ(*´∀`*)ノやたーっ


さて、編之輔は疲れ果てたので


今夜の残りはゆっくりします

明日も早出ですが
頑張ります!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2011-10-02 20:07 | 【編】完成品 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^

覗きに来ちゃいましたよー(笑)

すごい力作ですねー!!
こんな細かい編み物、想像すら出来ないです(苦笑)

ぴったりサイズ、すごい!!
(私はこんな感じの服は着れないです・・・)
お似合いで羨ましいです☆

冬糸では何作るのかしら??
楽しみにしてますねー^^
とも♪ 2011/10/03(月) 22:32:11) 編集

とも様

(*/ω\*)のぞかれた…


胸より上ができた時に
試着してみて
そのぴったり感に驚いたんです!

胸より上は編み図を参考にちょっと長めに編んだのですが、
編み図よりちょっと大きめにできたところ
ぴったり過ぎました(笑)


スカート部分は1模様ぶん編んでは試着してましたから(笑)

細い糸は目の数が多いぶん大変ですが、完成したものが着やすいというか
わりと実用的になります♪


今年は髪が短いので、マフラーやストールやスヌードも編もうかなと妄想は膨らみます☆


完成したら割と興味がなくなるタイプなんで
この冬は着たいものを編んで、ちゃんと着るのが課題です(笑)


ともさんみたいに可愛くオサレに着こなさねばねば
(*´ω`)ねー♪


コメントありがとうございます!
また覗いてぷりーず♪

滅茶 図流子 2011/10/03(月) 22:42:09) 編集

2号針でワンピース!かぎ針苦手なわたし的には絶対むりだ~
でもとってもお似合いですね。がんばってワンピ丈まで伸ばしてよかったですね。
いよいよ冬糸始動ですか?つぎもがんばってくださいね~
もんさっく 2011/10/03(月) 23:07:52) 編集

もんさっく様

ありがとうございます
(´;ω;`)ぶわっ

かぎ針編みは好きなのですが
2号針ウェアを編んだのは2回目

夏にこんなに編んだのは初めてなんですが

レース糸は本当に当分けっこうですw


もんさっくさんの大作を見せつけられてますから冬糸への妄想は膨らみまくりです
(*/ω\*)ふふっ


平日に冬糸の封印を解くのは危険なので

日曜日まではお預けかなと…
(注:封印を解くのは時間の問題です)

明日もお仕事頑張りましょうー♪
滅茶 図流子 2011/10/03(月) 23:14:33) 編集

2号で良く頑張ったーーー。おめでとう♪(o´∀`b)b♪
いやー、今からでも着倒して~~(*≧∀≦)

すごいねー、よくワンピを編もうと思ったね~~。
わたしなら無理だな。放置ケテーイ(爆)

次何編む?ゎくo(。・ω・。)oゎく
じぇんじぇ 2011/10/05(水) 14:09:43) 編集

じぇん様

ありがとう!

今思えば
本当に無謀だったと思うw

ベージュのレース糸でアンティークぽく
なんて憧れw


編みきっただけでも上等です!

もう二度とこんな馬鹿なまねはしません…orz


やっと冬糸解禁
とりあえずはテンションあるから在庫糸で小物でもと膨らむ妄想w

あの糸をウェアにしたいけれどパターンが見つからず…(>_<)
滅茶 図流子 2011/10/05(水) 21:17:06) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/136-b004fcce
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
