-------- --:-- | スポンサー広告
灯りと坂と秋晴れと
皆様ごきげんよう
3連休もおしまいですね
いかがお過ごしでしたか?

私は今日はひきこもりましたがw

土曜日はリフレッシュデーにしました!


歩くのが好きな私の秋のリフレッシュ
今年はこれを使いました!




もともと、尾道に行くつもりだったので、往復代より安いので即採用!

尾道の友人、ちょびからの情報!ありがとう☆

さて、前日は会社の飲み会だった私

帰りにつけめんを食べるという暴挙にでていましたw

チケットを存分に使うべく、ある程度早起き
(`・ω・´)シャキーン

酒を抜くべく、路面電車の電停まで3キロウォーキング♪

チケットを使って岡山駅まで乗車

当日何回でも乗り降り出来るのがこのチケットのよいところ♪

岡山駅から広島方面へ

まずは倉敷で下車

朝の倉敷をぐるっと散歩




朝なので、よい感じに涼しくて気持ち良かったー
ここで休みが合ったちょびへのお土産をゲト☆

1時間ほど歩き回って
再び広島方面へ

福山で下車
ちょびと合流ですー☆

そして、前から行きたかった福山城!




(・ω・)石垣カッコイイ!




福山は思っていたよりずっと街でした!

しかも、駅から福山城がすぐ
美術館や博物館も駅からすぐだったのでまた来ようと決意
(の´v`の)楽しみ増えた

福山城付近では、翌日からアートフェスがあるみたいだったので、若者たちが準備してました

でっかいミノムシがぶら下がってたり

フェス自体も気になったけど、準備段階で色々見れたりしたのでラッキーだったかも♪

お城もじっくり見学して大満足でした
(*´艸`)んふ


そしてまた広島方面へ

とうとうメインの尾道です!


まずは遅めのお昼
いつも行くお好み焼き屋さんで
砂ずりのお好み焼きをペロリ
ヽ(*´∀`*)ノうまー


すでに沢山歩いていたので
ゆっくりと歩いて尾道駅に戻り、メインの『灯り祭り』にそなえます

ちょっとぶらぶらして
18:00から祭スタート!

駅前で小学生のブラスバンド聴いてから、
19:00行動開始!

体は海風で冷えきってましたw


このお祭りは尾道駅周辺と沢山のお寺が会場になっていて結構な広範囲


18:00から21:00の3時間で全部を見るのは多分無理かな…


しかし、ちょびと果敢に挑み、21:00まで見まくった!

その一部をご紹介






これを囲んでる紙は地元の小中学生のお手製

地元の人たちが、子供の作品を探しに出てきてて、かなりアットホームなお祭りでした
(の´v`の)好感もてる


ろうそくの灯はちらちら揺れて、本当に綺麗
心が洗われました


屋台とかも出ない
手作り感溢れるお祭り
本当に素敵です

最後にこれを




西日本からのメッセージ
これから寒くなるけれど
みんなで一緒に頑張っていけるといいな


20:00を過ぎた頃から汗だくで上着を脱いだ私たちw

2時間ほどで尾道をほとんど歩きつくしましたw
大満足で帰りの電車に乗り込み
岡山に着いたのは23時過ぎ

本当に一日中遊びました!

帰りはさすがに歩きませんでしたが
とにかく歩きまくった1日
身も心もリフレッシュ!!

夜はぐっすり眠りました

このチケットは12月のあたままで使えるので、もう一回くらい買おうと思ってます♪


普段も割と歩くのですが
翌日は酷い筋肉痛に(爆)

坂の街尾道にやられましたわ…orz


それでも、大好きな街なのでまた行くんですけどw


さて、明日からまたがんばるぞ!

最後に、ちょびへ
ありがとう!ちょびと一緒じゃなかったら夜の尾道は歩けなかったよ…絶対迷子になる(笑)


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
2011-10-10 22:01 | 気まぐれ | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
おおおー。満喫だねー。いいな~♪

私も歩くの大好きだけど・・・年々筋肉痛が激しい・・・(爆)
尾道、いいとこなんだってね~。
オットちゃんがイイよ~って言ってたー。
私も行きたい!
ほんで、ズリのお好み焼きとラーメン食べるんだっ!
(結局色気より食い気)

秋は行楽チケットがあって動きやすい♪
じぇんじぇ 2011/10/11(火) 16:19:30) 編集

じぇんさま

尾道いいところですよー☆

秋はお祭りの日に行くとよいかも♪


迷路のような路地ばっかりの街ににゃんこたち
お寺巡りしてると冬でも暑くなる運動量w


是非とも旦那様と遊びに行っちゃえ!行っちゃえ!


歩くの好きなんですが
ハイヒールも大好きな私(笑)

最近は歩く日用にバレエシューズを履くようになりました!

何年もヒールばかりだったので
ペタンコで歩くと夕方には筋肉痛というおかしな現象にみまわれますww

じぇんさまも秋の散歩しまくってください
(*´↓`*)ねっ♪
滅茶 図流子 2011/10/12(水) 11:17:21) 編集

ほっんと良く歩いたね!
きっと、お好み焼きのカロリーも消費されたことでしょう【笑】

また遊んでくださいーw

ちょび 2011/10/20(木) 23:49:19) 編集

ちょび!

いやぁ、本当によく遊んで
かなりリフレッシュできたよー!

いつも、お好み焼きもラーメンもワッフルも全部食べたくて困るw


あのチケットの期間にもう一回は行きたいから
またあそんでー♪
滅茶 図流子 2011/10/24(月) 12:30:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/138-00749c83
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
