-------- --:-- | スポンサー広告
おねんし
皆様明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

(・ω・)さて
福岡で迎えたお正月
30日に見つけたチラシ情報で
元旦から活動的な1日をば

利用したのはこちら


JR九州1日乗り放題チケット2000円也!!

これを利用して、福岡の神社を詣でまくりましたん


朝9時過ぎに祖母の家を出発!

まず最初は西小倉まで快速で

八坂神社で初詣




切符の特典のお年玉チケットで、梟の根付けをいただきました
目が飛び出ますよこれw

あわせて小倉城へ!




キャラクターのとらっちゃがお出迎え




(*´↓`*)結構可愛い


さらに、小倉城庭園と松本清張記念館にも行きました

前から読みたかった松本清張の小説買っちゃいました
京極様のオヌヌメだし♪


次は戸畑駅で下車して
飛幡八幡宮へ






ここは寒かったー
なんでかな、ここだけw


次は東郷駅で降りて宗像大社へ行こうと思ったのですが
バスが少なすぎて断念!

次の電車で福間駅へ
宮地嶽神社へ!!
『何事にも打ち勝つ開運の神』と聞いて絶対行こうと(笑)

こちらは、無料シャトルバスが出てて良かった

神社付近は屋台と歩行者天国

そして境内は…




すごい人!人!人!
本日一番多かったーっ!
しかし、活気があって好きだなぁ
行ってみて良かった♪


この後、箱崎で降りたかったけど、時間がなかったので泣く泣く通過
(´;ω;`)


二日市駅で下車したら
歩いて西鉄二日市駅へ
大宰府で下車

暗くなる前に大宰府天満宮に到着ー!




こちらもすごい人でしたが、時間が良かったみたいで参拝は、ちょっと並んだだけで済みました

ここではしっかりお祈りして、お守りもゲット

祖母の家には19時前に帰れました


2000円だったら別府あたりに日帰りで温泉に浸かりに行っても良かったですが
乙女の事情で今回はスルー

やっぱ一人旅は楽しいね
気楽で知らない街も新鮮でさ


色々お参りして
今年も充実させるよう気持ちを新たにしたのでした
щ(゜Д゜щ)ヨッシャぁっ


皆様、今年も楽しみましょう♪


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
2012-01-01 23:33 | 気まぐれ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/169-b101e566
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
