-------- --:-- | スポンサー広告
カゴ盛り


皆様こんばんは
今日は用事を済ませて

DVD見ながら編んだり読んだり
楽しんだ私です


さて昨日の事です、
昼前からチャリをこいで
近所のイオンへ


目的はあれですよ
色んな方のブログで拝見しているあれ


毛糸のカゴ盛り!!

カゴに盛れただけ1000円 で買えるという
素敵システム!!


3日だし遅いかなと思いましたが
まだやってた!!


これが直径25cmというカゴ
しかし、底は20cmもない…




まぁ5玉×3パック1000円のセールもやってたので
目標を15個以上に設定


着分取れる並太がいいかなってことで
ターゲットを定めると
同じ毛糸をワゴンの中から探し出します


次に底にギュウギュウに詰めて土台を作ります


ここからはバランスを見て積んでいくのみ!

…なんだけど、転げ落ちるわ、落ちるわ


何回も落としながらも頑張っていると、おばちゃん達が寄ってきて
みんなでワゴンをガサガサw


私ってば、おばちゃんとかおばあちゃんに、はなしかけられやすいのね…


みんなのお目当ての糸を見つけたら渡し合うという微笑ましい作戦にw


みんなでワゴンに群がっていると
店員さんがやって来て
『レジが遠いからレジのところで、積み直してもいいですよ』
と言ってくれたので

どうしても欲しい糸だけを積んで
レジのカウンターへ
やっぱり手で持つより安定してていい!


更に次に欲しい糸を取ってきて慎重に積む…


(゜□゜;)ドキドキ


積めたーっ!
と店員さんと盛り上がってからお会計


結果は27玉!
なかなかいいんじゃない?




英国羊毛の並太オフホワイト…19玉
純毛並太チャコール…8玉

買い物袋がチャリのカゴに入るか心配なくらいパンパンでしたw


こんなにゲットできてうれしー
ヽ(*´∀`*)ノやった♪


白は私のカーディガンというかアウターにしたいな
編みたいと思った作品があったのに、編み図をコピーしていなかったという…orz


チャコールは、ニット男子のカグールにしようかなと思ったけど、ちょっとチクチクするんだよなー
(´-ω-)むー


巻物かなー?


ちょっと量が半端なので
小物を沢山にするか、ギリギリの量で何か作るか迷うーっ

しかし、正月貧乏だけど
1000円で当分楽しめそうで良かった
(*´艸`)ぐふっ


さて、明日から仕事たが
毛糸もある事だしがんばるか!


オマケ画像は門司港のレトロ雑貨屋さんでゲトした自分のお土産




糸切り鋏とチャーム

(*´ω`)かわゆい

さぁさぁ明日から節約しつつ、ガンバルマーン


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-01-04 23:23 | 編之輔 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
あっけおめ~~!
仕事始まっちゃったよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

年賀状ありがちょーっぷ。

1000円で良くできましたーー。すごいよ、すごい。

ウール100だし言う事ないね♪
今年もぼちぼちいきまっしょーーい。

がんばるまーーーん。


あ、ブログ1周年越え改めておめでとーーーwww
数えまつがいにちょっとウケタww

じぇんじぇ 2012/01/06(金) 17:38:59) 編集

じぇん様

あっけおめおめー♪

ありがちょー♪

こんなドタバタ具合でグズグズ具合だけど
今年もよろしくです☆

私も寒中見舞いが良かったかしらん


年明けでいきなり参っておりますが
今年もガンバルマーン!
滅茶 図流子 2012/01/09(月) 20:58:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/173-b0af53ed
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
