-------- --:-- | スポンサー広告
デビュー


皆様ごきげんよう

今週も月曜日がやって来ましたね
(´台`;)いやーっ


さて、土曜日のお話


ついにデビューいたしました!


カテゴリー名は『装子』ちゃんに決定

まだ、出番が一回しかない縫子ちゃんとの連携に期待!!


これまで家で着てみたことはあったけど

外に出たのは初めて

帯が見えない羽織りの時期にという作戦w

それでもお太鼓が決まらなくて3回やり直しました(泣)

最初のコーディネートは
父方、母方両方の祖母のアイテムで決めました




色んなところが短いですが
何とか着れました

バスで伊と麻さん主催のきもの市へ

ルネスホールは初めて入ったけれど、とても素敵な空間

しかし、うまく着れているか不安でドキドキ緊張しっぱなし
(´;ω;`)あわわわっ


そんなわけでじっくり見る事はできませんでしたが
破格の帯締めを二本購入しました

着物姿の方を拝見できる良い機会になったと思います
勉強勉強
皆様素敵だったー
(*´ο`)はぁ


帰るまで、帯は崩壊しませんでしたが

裾がもたもた…orz

トイレのあとの直し方と
静電気が原因だと思われます
(;´Д`)静電気防止スプレー買わなくちゃね

帰ると緊張したせいかぐったり

バスで座っても崩れない座り方と着方を勉強せねば


これからも装子ちゃんの登場を見守って下さい



さぁさぁ今週もガンバルマーン!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いいたします♪


2012-01-30 10:53 | 装子 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
ひゃー着物いいですね。(*´∇`*)
春らしいコーデネイトでかわいらしいです。

ココだけの話ですが、私一応着付け習って講師資格も持ってます。
けど、しばらく着てないからすっかり忘れてますわ。
お作法とか組み合わせとか、苦手で。
古着でがーっと自由に合わせるのが好きなんですよね。
喜代 2012/01/31(火) 16:34:09) 編集

喜代様

ようこそいらっしゃいました♪
(*´ω`)うれし


講師様だったとは!
すごい!!


私もお教室に行けばいいのかもですが
予算もないし、高い着物買わされるかもなのもちょっと不安

とりあえず、ずぼらなので洗える着物で(笑)

お作法とかあまりわからないのですが…
まぁ、ちょっとずつ…出来るだけ自由にねと

喜代様みたいに講師の方でも自由な着こなしが好きっていうのが
(の´v`の)嬉しいです☆

これからちょっとずつがんばります
滅茶 図流子 2012/01/31(火) 17:15:20) 編集

おーー、お出かけしたんやね~♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪

着物ってね、難しいよねぇ。
私はちんぷんかんぷん。
ま、自由に着るのが一番だと思うけど・・・。
ちょっとぐらいは自分で着れるようになりたいなぁ。

習うのは・・・高そうだしちょっと躊躇するよねぇ。
じぇん 2012/01/31(火) 17:48:29) 編集

じぇん様

緊張したよー(>_<)

無料教室は沢山あるんだけど
上等な着物を勉強するセミナーみたいなのがあって、買いませんか?みたいな感じで営業かけられるみたい…

断れるみたいなんだけど
ちょっとねぇ
(´・ω・`)ねぇ

独学の方も割といらっしゃるみたいなので
それでがんばろうかと


編み物も頑張るっすー☆
滅茶 図流子 2012/01/31(火) 18:02:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/179-32252800
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
