-------- --:-- | スポンサー広告
かぎ針編みポンチョ1


皆様こんばんは
今日も仕事終わりーっ

皆様もお疲れ様です


今週は帰って編み物するのが楽しみな一週間になりそうなので

ちょっとはストレス軽減されるかも…


最近仕事のストレスでぐったりですし


さて喜代様から頂いた糸の中からデューク様を使ってこちらを編み始めましました




『おでかけニット』から
初のポンチョに挑戦です

糸の量の都合もありますが、大胆にバイカラーにしてみます!


前開きなので着物にも羽織れたら…と思ってはいるのですが完成してみないとわかりません…


昨晩そで?部分の黒いとこだけ編めました




左右それぞれ一玉弱

黒糸なんであまりみえませんが…

模様はこんな感じ




グレーっぽい紫とうまくマッチしてくれますように


指定糸より細い糸ですが、ほぼゲージ通り♪

問題はちょっとスカスカなところですかね…
内側に一枚布を張らないと今は寒くて着られないかなー

ミシンのない私は無論手縫いになりますが…orz


でもいいのっ
かわいいからっ♪


かぎ針好きなので今日も帰ったらサクサク編みまーす
(*´↓`*)たのしみ★


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪

2012-02-07 18:31 | 編之輔 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
過日はご訪問くださってありがとうございます☆

順調なペースで編んでいらっしゃるんですね~尊敬しますわ!
私は何事もダラダラ・ズルズルしてしまいがちで・・・頭の中で考えてる事の10%も進まないんです(汗)

このポンチョ、実は私もいつか編もうと思って付箋を貼ってます(笑)
というかこの本、秀逸な作品が多いと思いません?
どれもこれも編みたい、と。
ポンチョは着物にも合わせられるので、流行が下火になってもきっと出番がある・いろんな色でじゃんじゃん編もう、と、私も思ってます。

思って、もう4年目です(!)が、まだ1枚もポンチョを編んでいません。
手が遅いので・・・苦笑。

内側に布を張るんでしたら、ボアやコットンの厚手ネルが暖かくておすすめ、と着物仲間が言ってました~。
ウール生地でもいいですよね。
後ね、アームウオーマーも着物に合わせて何色か編んだほうがいいですよ!!
無いと、冬場は辛抱たまらんです・・・出先でもよほど改まった場でもない限りはつけっぱなしの私です。
シェリー 2012/02/08(水) 01:58:34) 編集

シェリー様

ようこそいらっしゃいましたー
ヽ(*´∀`*)ノ

このポンチョ素敵ですよねー♪
大物かと思いきや、模様もシンプルだけど模様に区切りがあるので飽きずにサクサク編めるのでオススメです☆

アームウォーマーは編んだこともつけた事もないので、挑戦してみます!

私も今年はできるだけ着物着たいです☆

がんがるっす!!

大事件が起きたようですが、また遊びに来て下さい
滅茶 図流子 2012/02/08(水) 10:07:51) 編集

どんどこ編んでるね~~。
モチベが上がってる時はいっとけーーー!!!

なるほどね、ポンチョって着物でもいけそうだもんねぇ。
そりゃいいや!

バイカラーで編むなんて・・・(〃艸〃)ムフッ
オサレなのができるんじゃな~~い?

楽しみ、楽しみ♪

さて、週も半ばだしがんばるまーーん
じぇん 2012/02/08(水) 16:32:28) 編集

じぇん様

乗ってるんだよー
現実逃避ともいうw

毎晩ストレス発散ー


やっぱりかぎ針のほうが好きなのか?と思うくらいノリノリだお
(^ω^)おっおっおっ

今日も残りの仕事を片付けてガンバルマーン!!

滅茶 図流子 2012/02/08(水) 16:48:05) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/184-4853119f
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
