-------- --:-- | スポンサー広告
福山 尾道の旅

皆様こんばんは
寒い週末でしたね

皆様風邪など引かれてないでしょうか?


私は土曜日
JRのお出かけパスで
福山と尾道へ


まずは福山で下車

ここで尾道のちょびと合流
(*´ω`)久しぶりー♪


そして、今回の目的地
福山城公園へ!!
『福の山今昔マーケット』へ


じつはブログで拝見したイベントなんです


そのブロガーのハンネは
ちょびさん(爆)

尾道のちょびと区別するために
福山のちょびさんと呼んでます


この福山のちょびさんと時間をあわせて行くことに

(*´ρ`*)ドキドキ
尾道のちょびとドキドキしながら目的地を発見すると


素敵なご婦人が声をかけてくださいまして
この方はなんと福山のちょびのお母様!!


2人連れだったからか
正体がバレたという(笑)


福山のちょびママは若かった♪
めっちゃ和む癒やし系


私や尾道のちょびのブログも読んでくださってたみたいで感動!
(´;ω;`)ううっ


そして会場内へ!!


あ(゜∀゜)素敵着物女子2人組を発見!!

近寄って話しかけると正解♪
福山のちょびさんと
どとんさん

2人とも
素敵ー☆
ハァハァ(*´Д`)

尾道のちょびと一気にテンションを上げたのでしたw


着物女子に出会えて目的のをほぼ達成w


色々おしゃべりしながら
骨董品を物色
尾道のちょびと色んなものにテンションをさらに上げたのでしたーっ


色々見て回ってゲットしたのはこちら




大島紬のがま口財布と
白バラのブローチ、キラキラ蝶々ブローチ
3つで700円(ちょっとオマケしてもらいました♪)
もう一つは綿の襦袢




派手!!
裄が長いという奇跡に負けて
250円でゲット
そでをちょっと直す予定です


さて、ぐるっと回ってから
4人でランチへ!!
Ξ⊂二(^ω^)⊃ブーン


ここで自転車に乗るどとんさんを見て、またもや感動!


4人でキャーキャー
カレーをいただきました
久々の女子会楽しかった♪


ここで集合写真をば




左から
福山のちょびさん
滅茶 図流子
尾道のちょび
どとんさん


ね、着物女子素敵でしょ?
福山のちょびのアンティークも
どとんさんの銘仙も
(*´ο`)うっとり

次はちゃんと着物着て
装子ちゃんで行ってやるぞっ
ヽ(゜Д゜)ノおっしゃー

ちなみに尾道のちょびが持っているのは
先日編んだスヌードです
だってオレンジ大好きっ娘だから
勝手にプレゼント♪


この後、2人とお別れして尾道へ


(゜□゜;)寒っ!
ガクガク


やっぱり海端は…orz


めげずにちょびと商店街へ!!

いつも毛糸屋さんばかり見ていたけれど

古着の着物を置いてるお店が何軒かあった♪


安いお店の前に着物が山積みだったけど
ガッツリはみれず
(ノД`)゜・゜布冷たすぎー
指が氏にました(爆)


チラチラ雪が散る中
ちょびと『こもん』へ




やっぱり尾道はワッフルですな
うまうま♪

お店にいる間、外は軽く吹雪いてましたw


こんな感じで盛りだくさん
大満足で帰路へ


みんなありがとう!!
楽しかったー♪


みんなのブログはこちら

尾道のちょび『Chovi +Plus

福山のちょび『cyobiの昔きもの愛好日記

どとんさん『いろとりどり

これからもよろしくです
(の´v`の)


オマケ画像は尾道のちょびがくれた
にゃんこ先生ストラップです☆




さぁ、明日からまたガンバルマーン!!


本日もご訪問いただきありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-02-19 20:49 | 気まぐれ | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

あの後尾道でも着物を見られたのですね。
古着着物を置いてるお店、気になる~。ぜひ今度一緒に尾道に行ってください!

尾道ワッフル美味しそうe-266
尾道といえばワッフルだったなんて、知りませんでした。

尾道のちょびさんと仲良しでいいですね。
にゃんこ先生って夏目友人帳の?
ちょこんと座布団に座ってる姿が可愛いです。

ではでは、失礼します。またおじゃまさせてください。
cyobi* 2012/02/20(月) 10:57:55) 編集

楽しかったね~♪
いいお買い物も出来て良き日でした\(^-^)/
またお着物女子会できたら嬉しいです!岡山にもいかなくては!
そして私は宣言通りダイエットしてますよー!が、すでに心が折れそう(笑)
どとん 2012/02/20(月) 20:44:53) 編集

私も年頃の若い子と買い物行きたーーーーい!笑

いつもママ(着物着ない)に付き合ってもらうから、うらやましいです・・・

また可愛いのゲットされましたねー!しかもお買い得vvv

あっ!私も長襦袢は木綿派ですっ。絹も好きだけど、手軽に洗える木綿命!!

だから、このお買い物は素晴らしいと思いますよ!(勝手に評価w)

そして、着物で自転車の方にびっくり通り越して感動しましたー♪

そのアクティブさ見習いたいわ^^
さきち 2012/02/20(月) 23:01:25) 編集

ふちょび様

楽しかったねー♪

尾道是非是非!!

にゃんこ先生をご存知だとは!!
嬉しいなぁ(笑)

尾道のワッフルはめちゃうまですぜ
(・∀・)オススメ
滅茶 図流子 2012/02/21(火) 09:48:04) 編集

どとん様

楽しかったっすー♪

チョコを食べながらコメントを見た私がかなり焦ったことは秘密ですw


私もやります!!
と今更ここに宣言しますw

滅茶 図流子 2012/02/21(火) 09:51:09) 編集

さきち様

(・ω・)いいだろーw


さきち様が近くにいたら
すでに一緒に骨董屋に行っては掘り返してるよねww

私も洗えるのがいいなと思ってます
汗かきだし(´-ω-)むー

着物で自転車は颯爽としてて、ホント感動した!!
めっちゃスマートにのりこなしてた!!


またいい買い物したら載せるぜっ!
(`・ω・´)ゞ

滅茶 図流子 2012/02/21(火) 10:17:06) 編集

こんばんは。

福山&尾道、満喫されたみたいですね。
私も福山は時々行くんですが、美術館に行くことが主なので・・

お若いお嬢さんのアンティーク着物姿はとてもカワイイです~i-178
今度は図流子さんの着物姿、楽しみにしてますねi-185
Ku-nyan 2012/02/22(水) 21:49:10) 編集

さきちさん経由で遊びに参りました。
フリマ!燃えますねー!
綿の長襦袢は持っていないので、どんなものなのか興味津津です。
化繊と絹を持っていますが、確かに洗えると楽ちんですよね。
先の日記の羽織もナイスお値段で、プチプラスキーとしては同志を見つけた気持ちです(笑)。

編み物もされるんですね~。
大物沢山編まれているようで尊敬します!
レース糸でドイリー程度が関の山なので、本当に憧れる……凄いです!
ウキョウ 2012/02/22(水) 22:51:42) 編集

くぅにゃん様

ようこそ!

私も当日は萌まくりでした(笑)

福山はあまり行ったことがないのですが
もっと見所がありそうです♪

私は今週末がんばる予定です!

コーデ考えながら仕事しているのは内緒です(爆)

滅茶 図流子 2012/02/24(金) 12:36:25) 編集

ウキョウ様

遠回りさせてしまって申し訳ありませぬ

プチプラスキーw
これ使わせてもらいます!

綿の襦袢はあったかくなるまで封印です
その前に袖を直さねばですが

プチプラスキーにリサイクル着物はかなりワクワク出来るところですよね♪

これからどんどん骨董市を掘り返してやるぜっ!!

また遊びにいきますね♪
滅茶 図流子 2012/02/24(金) 12:51:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/192-388ec8d2
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
