-------- --:-- | スポンサー広告
雨ニモ負ケズ

皆様こんばんは
週末いかがお過ごしですか?

岡山は朝ちょっと天気がぐずついていたようです

今週末こそは着物ででかける!!
と息巻いておりましたが
昨夜は色んなコーデを考えたり合わせたりして
珍しく夜更かししてしまいましたw


さて、昨夜は天気をチェックしていなかった私…

午前中には起きたのですが

外には雨が降った形跡が
(´゜Д゜)!!!

しかし、この時点で曇りだったので
お出かけを強行(爆)


ちょうどポリの着物でした

さて、今日の装子ちゃん




先日かなみつさんの着物市でいただいたこの薔薇の羽織をどうしても着たくて

まっ黒はコーデが難しい?


本当はもっと春らしいコーデが良いかと思ったのですが
羽織に一番合うこのポリの赤いものにしました

羽織を脱ぐとこんな感じ




ポリ着物はスルスルふわふわで難しい
(´-ω-)むー

色んなところがしわしわ…orz

(`・ω・´)もっと練習せねば!!

プレタのMサイズ
何とか裄はギリギリ羽織と合わせられました

実はかなり綺麗な状態のものをリサイクルショップで購入
500円で(゜∀゜)あは



名古屋帯は母方の祖母から練習用にと頂いたもの
春らしくなったかしらん

すこしだけ、後ろを公開




(つд`)お太鼓難しいです
タレが長かったか?

羽織の着れる時期にできるだけお太鼓を練習するのだ!!


羽織を脱ぐ頃には角だしも締めたいなー


今回は半襟をつけてみました




淡い色合いの薔薇です
春を意識


安全ピンでつけた即席ですが
付け方がまだまだヘタクソ…orz

精進あるのみ


先日の羽織を桜の季節までに1回ずつは着たいなぁ


それにしても
現代の着物は丈が長くてありがたいですね

腰紐の位置が高くなる分下着に気を使わなくても良かったです
(^ω^)まりがたや


さて、今夜はダラダラ過ごします
(*´艸`)むふふ


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪

2012-02-25 20:49 | 装子 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
いいじゃないですか!!素晴らしいわっ!!!!

いやー、それにしても着付け上手。お世辞じゃなくて本当に上手^^
お太鼓は多分だけど、たれもちょっと長めに見えるけどお太鼓自体も大きめに見えるような見えないような・・・。
でもでもお太鼓の形は人それぞれ、着付け方によっても変わるし
いっぱい締めてるうちに、自分の好みの形が見えてくるはずです^^

>まっ黒はコーデが難しい?
これ、解かるーーー
何にでも合うようで、なんだか浮いてしまうような。。
黒は魔性だわww

このコーデ私好きですよー((・´∀`・))vv
正統派というか、綺麗で好き♪
さきち 2012/02/26(日) 01:54:16) 編集

素敵です。
上洛したくなりますね。
図書委員 2012/02/26(日) 12:51:07) 編集

さきち様

ありがとうございます
(´;ω;`)

着物で出かけたのが2回目の私には嬉し過ぎるお言葉

今月は結局全然練習していなかったので不安でしたが

『えぇいっままよ!!』

と出かけたのですw

黒羽織はピリッとしすぎて浮いちゃう感じが難しいです


褒められたので調子に乗って今日も頑張ってみますわ
ヽ(`д´)ノよっしゃぁ

滅茶 図流子 2012/02/26(日) 13:00:32) 編集

図書委員

いらっしゃい

まだ今年始めたばかり
ですので、着物で京都はちょっとお預けですかね

ふふ

滅茶 図流子 2012/02/26(日) 13:07:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/195-4125008f
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
