-------- --:-- | スポンサー広告
地味?でも忘れられない

皆様こんばんは

今日はぐっと寒くなりましたね


春はまだかしら…


さて、予定を特にいれていなかった土日

今日も装子ちゃんは着物をば




本日は薔薇尽くしの羽織を使ったコーデ

帯は羽織のポイントカラーに合わせました♪

それでも、着てみたらちょっと地味かな?
という感じ
落ち着き過ぎているというか…


羽織を脱いだらこんな感じ




この着物、かなみつさんの着物市でいただいたのですが

柄も柔らかで、八掛も爽やか水色
(*´↓`*)かわいい♪とにかく、色んな帯を合わせられそう♪


さて
本日もお太鼓をちょい見せw




初めてのお太鼓柄
前はなんとかなりましたが
お太鼓の柄がうまく出せず…orz
さらに何度か締めてもゆるゆるになるので一カ所を小さなっダブルクリップでとめました
(´・ω・`)むむ

こればっかりは精進あるのみ!
羽織を脱ぐまでに上達せねば!!

ちなみにこちらの帯もリサイクルショップで500円でゲット(爆)

落ち着いたピンクというかワインというか、好きな色です♪



さて、今日は商店街を歩き回って

最終的にはドトール
ひさびさだー♪

ケーキセットで読之進とデートw

" align=


読み終わって満足満足


バスセンターで帰りのバスを待っていると


上品なご婦人に声をかけられました

ご婦人「綺麗に着てらっしゃるわねぇ」

装子「あ、ありがとうございます!まだ始めたばかりで…」

ご婦人「私も着物着るのよ。今日は寒いからこれ(ダウンのコート)だけど…やっぱり着物はいいわよねぇ。声をかけようか迷ったんだけど、あまりに綺麗に着てるから」

装子「そんな、まだまだです(汗)できるだけ着て出かけてみようとは思っているんですが…」

ご婦人「若い人が着物着てくれて嬉しいわぁ、本当に♪」


という会話ががががっ
(´;ω;`)嬉しいよぅ

こうして、最初は地味かと思ったコーデは忘れられないものとなったとさ

まだ、着物で外に出るのは不安でドキドキですが
今日みたいに、着物を着る方に声をかけられて
嬉しいです
もっと着物ででかけよう!
という自信というか勇気がわきました♪

忘れられない日になりました


さぁ、明日からまた頑張りますぜっ


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-02-26 21:31 | 装子 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
赤いお着物もお似合いでしたが、こちらの浅葱色っぽいお着物も凄く良いです!似合います!
声をかけてもらうと、凄く嬉しいですよね~。
ウキョウはまだ経験ないのですが、憧れます。
例えそれが「裾踏んでるわよ!」だとしても……Σ(´Д`)

お太鼓、難しいですよね……
ウキョウは上手く出来なくて、どうしても半幅帯に逃げてしまいます。
でも図流子さん仰る通り、羽織で隠せるうちに練習あるのみですね!
ウキョウも頑張ります!
ウキョウ 2012/02/26(日) 23:11:37) 編集

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
装子ちゃん声かけられちゃうなんて(*/∀\*)イヤン

でも、ほんと、上手に着れるねぇ・・・
色々挑戦してえらいわー。

私はとりあえず編みものがんがるぅー(´・ω・`)
じぇんじぇ 2012/02/27(月) 17:33:18) 編集

ウキョウ様

まりがとーっ!!

私はもともと声をかけられやすいのかも

たまに電車に乗ればおばあちゃんにおやつもらったりw

道端でカップルに道を聞かれたり

※おばあちゃんたちのおやつは時に賞味期限が怪しいので気をつけて下さい。

でも嬉しかったよぅ


私がウキョウさんに会った場合の第一声が決まりました
『アナタ、スソフンデマスヨ!!』
なぜカタコトかは聞かないでwww

着物で外に出ると緊張しますが
頑張るです

ウキョウ様のコーデも気になるわん♪
わくわく

滅茶 図流子 2012/02/27(月) 21:43:33) 編集

じぇん様

感動だっただよー
(´;ω;`)

装子ちゃんと読之進に押されぎみで
編之輔動けず…orz

やばいよ
春がくるから
きちゃうからっ!!

滅茶 図流子 2012/02/27(月) 21:46:09) 編集

わかるわかるわかる!
それは嬉しいっ(*≧ω≦)ww

私も初めて話しかけられたときは、心の中でガッツポーズ(顔面は嬉しさ隠しきれずw)だったもの!笑
そして今では、おばさま方が友達・・・w同世代の友達より着物トーク進むしww
むしろこっちから話しかける勢い・・・(*`艸´)えへ

頑張って外に出ると素敵なことがありますよねー♪

てか、ドトールで着物で読書って!
どこぞの素敵女子のすることかと!!

図流子様・・・おみそれしましたw笑
さきち 2012/02/27(月) 21:57:20) 編集

さきち様

本当に嬉しいよね!!

私もせのうち話しかけるようになるのかしらw

これからも日々精進!

まだ着物を着た若い方を見かけた事がないのだがたぶん見かけたらガン見だよねw


素敵女子?
(・ω・)オタク女子の間違いじゃねーのか?w


俺はだいたいドトールにいるぜっ
滅茶 図流子 2012/02/28(火) 08:03:08) 編集

声掛けうれしいですよね。(*´∇`*)
私は着物でブラついてたら、本屋で「スケッチさせてください」って声かけられたことありますよ。
めっちゃびっくりしたけど、うれしかったです。

でもそれも遠い昔の話です…。
今の物件に引っ越してからは自転車か車でないと出かけられないので
着物はチビ吉の入学式ぐらいにしか着てないよー。
着てナンボですよね。ガンバレー(*´∇`*)
喜代 2012/03/04(日) 16:30:06) 編集

喜代様

スケッチ!!

(゜∀゜)すごい!


確かに生活環境によっても
着れなくなったりしますよね…


この週末は初めて車に乗って移動したのですが
乗り降りもヘタクソで(笑)

乗っている間中もたれないのもしんどくて
羽織を着ているのを良いことにすがったりしてました

お太鼓崩壊までは行かなかったですが
やっぱりヨレヨレに…


車の乗り方も練習?ですかね

がんがるです!!

滅茶 図流子 2012/03/05(月) 13:09:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/196-e4f8ff95
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
