-------- --:-- | スポンサー広告
ひなまつり


皆様ごきげんよう

また月曜日が来てしまいましたね…

しかも雨
(´・ω・`)むー


土曜のことです

倉敷美観地区にお散歩に

お雛様を見て来ました♪


心配していた天気は
晴れで気温も高めで
ラッキーでした


今回の装子ちゃんは
ひなまつりコーデ
暖色系もりもり




お雛様と撮りました♪


時間のない着付けでバタバタでしたので
かなり乱れてます
襟もひどいし
(´;ω;`)帯締めの位置低すぎる…うぅ


今回は写真がこれだけなので泣く泣く載せましたよ…orz



綺麗なオレンジ色の羽織りは
先日、かなみつさんの着物市で頂いたもの

しつけがついてました(爆)

手持ちの羽織りを桜の季節までに消化できたので

あとは、好きな組み合わせで着れる!
(*´艸`)楽しみ


次の土曜日も着物で出かけたいのですが
週間予報では雨…


岡山の週間天気予報は更新が著しいので金曜日まで望みは捨てなくてよ!!

帰りに福助で足袋を一足ゲットしました


まだまだ精進
お太鼓練習頑張ります!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に入りましたら拍手をお願いします♪


2012-03-05 12:50 | 装子 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
装子ちゃんステキー♪

お雛様かぁ・・・すっかり忘れてました(爆)

春色コーデが合う暖かさになってきましたねぇ。
でも、雨続きでがっかり。

今週もがんばるまーん。


じぇんじぇ 2012/03/05(月) 16:19:01) 編集

華やかっ♪
羽織パワー凄まじいわーー(*´Д`*)ぽっ

帯締めわかるーーーー!!
私、最近になって自分の帯締めの位置が
高年齢層の位置wだと知ってショックをうけまくって
それから、高めに高めに・・・と念じながら着付けしてますw
念じないと、クセでまた低くなるわ…・(´д`ι)

すっかり週末の装子ちゃんライフ満喫ねっ♪
着物中毒バンザーーーイ!!笑
さきち 2012/03/05(月) 21:45:13) 編集

雛祭りコーデ、色使いのせいかいつもと違った雰囲気で、これもお似合いですね♪

羽織もう消化されたんですか、すごい!
私もがんばらないと…。

土曜日、晴れるといいですね。

では、また!
cyobi* 2012/03/05(月) 22:01:39) 編集

土曜はいいお天気で、着物日和でしたねi-179
仕立て直さなくても、しつけ付きの羽織の裄がぴったりなんて、うらやましいわぁ。
今週の土曜は雨みたいですけど、日曜は晴れそうですよi-1
また、着物でお出かけ楽しんでくださいね。
Ku-nyan 2012/03/06(火) 21:09:31) 編集

じぇん様

すっかり春の気温になってきてるけど
雨はいやよねぇ…orz

春らしい格好もしたいのだけれど
全然買い物もしてなければ
体も緩みっぱなしな私なのでしたw

早く元気になって色々がんばるまーん

滅茶 図流子 2012/03/08(木) 14:56:23) 編集

さきち様

お太鼓の大きさと
帯締めの位置は

若いのに小さかったり
若いのに位置が低かったりすると

街で注意を受けたりするらしいので
ビビりな私は気をつけるようにしているのですが
明らかに失態をばばばば

(´-ω-)ばっかもーん

これに懲りて以後気をつけます

この羽織り
色柄よりも
一番裄が長いという理由で買ったのですが

かなり使えます!!(爆)

これからも色んな色に調節するぜっ!!

滅茶 図流子 2012/03/08(木) 15:01:42) 編集

ふちょび様

ありがとうー☆

まだ着てみたい羽織コーデはあるんだけど

桜までに全部出来そうにないのよねー
(´-ω-)むー

出来るだけがんばるぜ!
滅茶 図流子 2012/03/08(木) 15:04:30) 編集

くーにゃん様

裄が一番長いという理由でゲットしたのがこの羽織りなのです
袖口に小さな汚れがあるのみの美品

まだまだビギナーなので
安く色々から始めまてす♪

この羽織り以外は裄の都合で下に着るものをえらばなくてはなりません(泣)

綺麗な色で、意外となんにでも合うみたいなので気にいってます☆

土曜に着たいところですが
日曜日にしてみようかしら…むむ

滅茶 図流子 2012/03/08(木) 15:10:09) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/197-744bb128
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
