-------- --:-- | スポンサー広告
骨董アンティーク市♪


皆様こんばんは!

昨日会社のおじちゃんにもらった、小さいサイズの瓶の栄養ドリンク(高そうw)のおかげか
復活(`・ω・´)!

ゆっくり寝たのも良かったかも♪


今朝もゆっくり起きて
ゆっくりお出かけ


オレンジホールで行われている
『骨董アンティーク市』へ

何とか雨じゃなくなったようなので着物で☆




帰ってから撮った画像なのでぐずぐずです
(´;ω;`)

さらに乙女の都合で胸がうまく潰せず…orz


今回は祖母にもらった羽織で渋く!
という予定だったのですが

結局春色ラブリーにw
(´-ω-)なぜに?


今回は実家の蔵から出てきたかなり短い三分紐が主役!




福山の骨董市でゲットしたバラのブローチをつけて帯留風に♪

この帯締めはビビッドなピンクにターコイズブルーでジグザグ模様が入っていて少し太めで大ヒット!!

房がついているのですが短いので、この使い方しか出来そうにありません…

でもいいの
(*´ω`)かわゆいから


さて、今回の骨董市
着物はそこまで多くなくて、さらにあんまり値切りにくい雰囲気…

予算も少なかったのでおとなしめにしときましたw


そして、急に決まったのですが

ブログで絡ませてもらっているumekoさんにお会いする事に!!


お互い色を目印にしていたのですが
結局、私が帯締め物色中に見つけられました(爆)
umekoさんは黄色い着物にグリーンの帯
そして手編みのポンチョ!!(これがめちゃくちゃかわゆい!!)


初めましてでしたが
あまり人見知りしない私なので

ソッコーで一緒に帯締めを選びましたw

umekoさんはほんわかした印象の方で
まさに可愛らしい
そして、メガネ好きにはたまらない着こなし!!

素敵でした
(*´ο`)はぁん


私もいつか着物メガネやるぞ!!


さて、今回の戦利品は
こちら☆

まずは帯締め2本




カラフルさんとブルー氏
ちょっと値切って買いました(笑)


カラフルさんは私にしては高めでしたが

一目惚れでゲット♪

濃い色や青系の帯締めが欲しかったので
一つクリア(^ω^)♪


続いて、帯揚げ一枚




お得な絞りコーナーでゲットしました

きれいなグリーン
ピンクとベージュのような淡い色の帯揚げばかりだったので
ピリッとしたカラーがゲットできて
また目的クリア(^ω^)♪


あとはブローチ対応の帯留めパーツを買いました☆今までになかったピリッとカラーをゲットできたので

またコーデ考えるのが楽しみー
(*/ω\*)んふんふ


さて、umekoさんとアドレス交換の際に赤外線の魔法にかかったのか
2人で写真を取り忘れたという失態を…
(´;ω;`)私のばかー
次こそは
誰か捕まえてシャッター押してもらってでもとるぞ!!

最後にumekoさんにポンチョの編み図もいただいて
本当にありがとうございます!!
次の冬にはお揃いになりそうです(笑)


楽しい1日
良かったです
ヽ(*´∀`*)ノ♪



さて
明日はマッタリしますわん


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-03-10 23:47 | 装子 | Comment(12) | Trackback(0)
Comment
わー♪装子ちゃんお出かけばっちりじゃなーい♪(*^^*)いいないいな♪

そうそう、お胸は隠しきれないよね~。お洋服の時はいいけどお着物の時は補正がね~。

帯締めかわぅい~ね(*^^*)私も帯締めがどんどん増殖中www
どとん 2012/03/11(日) 09:38:50) 編集

どとん様


頑張って外に出て発散してます(笑)


帯締め増えますよね、やっぱw


umekoさん素敵な方でした
(*´艸`)ぐふっ


いつも思うのですが
骨董市に行っても
いつも、着物より帯揚げが高いという(>_<)


これからあったかくなるし
どんどんお出かけしたいー♪

帯締め消化しないとだし(笑)

滅茶 図流子 2012/03/11(日) 10:31:09) 編集

独学であれだけうまく着れてるなんてすごいですよねぇ。
私の着付け教室行くまでの着付けと言ったら・・・
コーデもばっちりだったし、バンバンお出かけしてくださいね~
カメラマンさんも早くデビューしてもらいたいです(笑)

小物ってほんと、高いですよね。
着物と同じ値段なら着物買っちゃう!って思ってしまうわ。。
でも大事な所なので、ビビッとくるものがあったら即Getですよね♪
私はスカーフのほうが出番多めな気もしますが(笑)
KFのスカーフコーナーも要チェックですよ(^-^)ノ

Getされた小物のデビュー、楽しみにしてます!
あのカラフル帯締め、私もかなりヒットでした!楽しみだぁ♪
umeko 2012/03/11(日) 15:52:30) 編集

病み上がり、無茶はなさらないでくださいね~。
しかし素敵な着合せです♪
お写真見る限り緑系の着物と紫系の羽織ですよね?
藤や早蕨を思い起こす春の襲色目ですね~!

戦利品も素敵です!
帯締め、ウキョウも挿し色になるぱっきりカラーを持っていなくて。
良いなー良いなー!
ウキョウ 2012/03/11(日) 18:56:24) 編集

着物の3倍は小物欲しいですよね。(*´∇`*)
それに洋服なら着られないようなカラーもすんなり着れちゃうのが着物の魅力ですわ。
私は普段のお出かけは半幅帯派です。
矢の字に帯締めがえぇですねんなぁ。
喜代 2012/03/12(月) 10:19:28) 編集

すっかり着物姿が板に付いてきましたね~。
かっこいいわー(*´ェ`*)ポッ
私は自分で着れないけど、きっと小物や色で遊ぶのが
楽しいだろうなぁ。

今週は明日までは寒いけどがんばるまーん。
じぇんじぇ 2012/03/12(月) 15:27:32) 編集

umekoさん

そうなんですよ
実際帯揚げより着物の方が安いんですよ(爆)

今度は2人で気を使わずに行きましょう☆

KFデートで掘り返しましょう☆

最近古着屋さんで
ストールやスカーフをガン見してます!!

ポンチョは次の冬…とか思ってましたが
毛糸を見に行く私です(笑)
滅茶 図流子 2012/03/12(月) 19:13:58) 編集

喜代様

そうなんですよね

着物をかえても小物が一緒なら
おんなじ雰囲気になっちゃいますよね(>_<)

矢の字!!
憧れです!!
(・∀・)粋でカッコイイ!!

お太鼓→角出し→矢の字
の順で練習しようかなと

かわゆい半幅もさがさねば!
滅茶 図流子 2012/03/12(月) 19:21:40) 編集

じぇん様

着物って骨董市で見てるだけでもウットリです
(*´ο`)はぁ

結構色で攻めたくなってくるよw

最初みたいに過度に緊張して、帰ってからぐったりすることはなくなりました(笑)

まだまだ帯は羽織で隠れてるから頑張れてるw

そろそろコットン様を買おうか迷うところであります…
(*´艸`)ぐふっ

滅茶 図流子 2012/03/12(月) 20:03:58) 編集

ウキョウ様

ですよね!

最初はピンクとかクリームとかで無難に…
とか思ってた小物も
派手過ぎる位がいいと気づいてきましたw

体調はかなり良くなってきました
(゜∀゜)今週頑張れそう♪

コーデの妄想しなくては
むふふ♪

次は白系の帯が欲しいのー♪
滅茶 図流子 2012/03/12(月) 21:10:35) 編集

帯揚げは高い!!
なんであんなに高いんだろ??
不思議。七不思議。(残りの6つは!?笑)

私の帯揚げは、98%ばーちゃんがくれたのだからw
自分で買ったのは2枚くらいかな??と。
ばーちゃん様様ww

帯締めー♪私も今回帯締めが一番欲しかったから
気が合いますね~ww
そして戦利品のも可愛いけど…

蔵から出てきた子!!蔵子!!(あれ?海月姫??笑)

これ可愛すぎでしょ!!素敵ーーー♪
さきち 2012/03/12(月) 21:52:01) 編集

さきち様

そうなのよ!!

下手しなくても
帯揚げ一枚で着物が4枚買えちゃうんですよ!!

紫とかレンガとか青とか緑とか
濃い色欲しいのにーっ!!

蔵子はね
短いの
太くて厚めだからリボン結びもできなくて

こんな感じで帯留め的ブローチとのコンビネーションで使うしかないの

でも、ガンガンつかっていくけどw


骨董市にハマって来た昨今
やはり帯揚げの高さに泣かされるのであった…


あとの6つのアルアルネタはまた今度♪

滅茶 図流子 2012/03/12(月) 22:48:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/199-86b881f5
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
