-------- --:-- | スポンサー広告
【完成】ペイズリー帯

皆様こんばんは
祝日いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は色々欲張り過ぎましたわw


実は密かに縫子ちゃんが始動しておりましたの

かなり久しぶり!!


日曜日の午前中と月曜日の夜
今日の午前中で完成しました!!

『ペイズリー帯』

リバーシブルです

昼夜帯と言うのでしょうか?
長さは手持ちの締めやすい名古屋帯に合わせました

まずは

昼:ピンクに薔薇とペイズリー




そして

夜:ブルーの派手ペイズリー




今回はパネロン帯芯を入れました

材料は古着屋さんで見つけたビッグストール2枚
セールで各200円w


柄はタイプなのですが

デカイ正方形で首にぐるっと巻けないので買うか迷っていたのです…


あ、帯にしてみたらいーんじゃね?


と思いついて即購入


フリーハンドで設計図書いて、フリーハンドで切って
レンタルミシン場に行こうかなと思ったけれど
早く仕上げたくて結局手縫いしましたw


見える所に柄をだすように気を使うのが大変でしたが
まぁなんとかなりました
115cm四方のストールほぼ使い切りました


青系の帯が欲しかったので、良かったかも…
ピンクは何にでも合わせられそうです


締めやすいかはまだわかりませんが
とにかく軽い!!
結構しっかりしてます

ピンクはウールかな
ブルーはポリ

気に入ったので
締めにくくても練習して使います!!

今日は昼間に雑貨屋さんに行って
狙っていた小ぶりなピンキングばさみをゲット




とりあえず、端切れが沢山あるから
半襟量産に使います♪


さて、水曜日から
仕事ガンバルマーン!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2012-03-21 00:19 | 【縫】完成品 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
わわわ!デーハー帯の誕生ではまいかっ!
手縫いでって・・・((;゚д゚))ス、スゲェ

レンタルミシン場ってあるんだ!!!
はじめて知りましたW
じぇんじぇ 2012/03/21(水) 17:28:48) 編集

どっちの面も、凄まじくステキではないですかーーー!!!!
すごく使えそうな感じ♪

というか、手縫いとな!?
すさまじいな…手縫いの神が降臨していたとしか思えないわ・・・www
これから春だから、ピンクちゃんは特に大活躍間違いなし!ですね(w´ω`w)ポォォ
さきち 2012/03/23(金) 21:44:42) 編集

衿付けすら面倒くさくてしょうがない私i-229
帯が自作できるなんて尊敬します!
また、着姿も見せてくださいねi-179
Ku-nyan 2012/03/24(土) 00:17:35) 編集

今日はなんだか変な天気ですねー
骨董市では素敵な出会いはありましたか(^-^)

この帯!手作り!でもってリバーシブルですか!
めちゃくちゃ素敵です☆
裏表でこれだけ雰囲気が違うもので、どちらも使えそう&インパクト大!
尊敬です・・・ 次回お会いできる時には是非これでお願いします♪ 楽しみ~
umeko 2012/03/24(土) 15:11:47) 編集

じぇん様

ありがとう!

我ながら気に入っ手ますが
ピンクは摩擦が強くて締めにくい…orz

それでも練習して使うんだからーっ!!

レンタルミシン場は気になるけれど
日曜と月曜しかやってないみたいなので、結局家で手縫いっていうパターンになりそうですw

滅茶 図流子 2012/03/24(土) 21:58:00) 編集

さきち様

ありがとう!!

材料は買ってあったけれど
平日にとりかかると夜更かししちゃうから
休みの日にやりましたw

ミシンがあれば楽なのですが

先天性金欠症のせいで、すぐには手に入らず…orz

次は手縫いで足袋かなー
ハギレがいっぱいあるしーw
ふざけた柄のやつを作ってみたいーwww

また神が降臨したら縫子登場しますわん♪

滅茶 図流子 2012/03/24(土) 22:03:56) 編集

くーにゃん様

ありがとうございます!

私も半衿は安全ピンでしたが
ピンキングばさみをゲットしたので
昨夜はかわゆいハギレを縫い付けてみました♪

半衿はいいペースでは付け替えられません…

帯は帯締めとのコンビネーションを模索中です♪
そのうち締めますのでお楽しみに☆

滅茶 図流子 2012/03/24(土) 22:09:31) 編集

umeko様

ありがとうございます!

umekoさんと次にお会いする時にはこの帯でっ!!

締める練習をしないとですね…

軽いのはいいのですが
ピンクは滑りが悪くて締めにくいかもなので


umekoさんとお会いするときのこれを使ったコーデを考えないと、むふふ♪

滅茶 図流子 2012/03/24(土) 22:13:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/202-5d8b46fb
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
