-------- --:-- | スポンサー広告
春なのにー
皆様
ハッピーエイプリルフール!

重たい嘘しか思いつかず
決行出来ずw


さて、今日は装子ちゃんはお出かけ♪

晴れたので、予定通り御神幸を見に行く事に
雅な格好の方々が練り歩くお祭り

ちょっとしか写真がないのですがこんな感じ







色々歩きまわって
珈琲館でお茶

" align=


桜ジェラートおいしかったぁ♪


さてさて本日のコーデ♪



お太鼓は一回で決めました




4月になったので
私的に羽織縛りから解放
裄の都合で羽織の下に合わせられなかかったものがデビュー♪

師匠こと
さきち様に500円以下でとの指令を受けたのでw

着物・帯・帯揚げ・帯締め

全部500円以下ですw
というか、帯が一番高くて420円です、師匠!!



春なのに
バッキリコントラストコーデになりましてんw


春めいてラブリーなのも好きだけど
ちょっとレトロにしたくて
このコーデに♪

帯の色を生かして粋な感じも出したくて
伸びたショートを夜会巻き風に上げました!


半衿は朝、安全ピンでつけました




初めての濃い色の半衿☆
足袋のソール部分にしようかと買ったハギレを使用です!

紺か黒の半衿がつけたくなって強行!

奇跡的に鳥さんが出た!

着物より濃い色の半衿は冒険でしたが

ピリッとしてイイ感じ♪

完全に味を占めましたわw


さらに帯まわり



写真の色がうまく出ず…orz
レトロにしたくて
あえて赤系のスカーフと黄色い帯締めに

実は淡い半衿にエメラルドグリーンの帯揚げも良かったんですが

綺麗にまとまりすぎていつもの感じになりそうだったので
それじゃあ普通だしなぁ

ってことで、紺の半衿生かしでレトロカラーの帯周りにしました☆


実は出がけにバスを待っていたら
チャリンコのおじいちゃんが通り過ぎる時に
『お~、えらいきれいじゃのぉぅ』
とデカい声で1人ごとをw

私は一人だったので良かったかな(笑)
一人だったぶん素直に嬉しかった
(・ω・)ありがとう。

今日は『ちょいレトロ粋コーデ』とでも言えますかね?
私らしくは仕上がったと思います!


やっぱり課題はお尻のシワ!!
精進あるのみ!!


さて、明日からまた仕事
4/7の予定を楽しみにガンバルマーン!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
2012-04-01 20:33 | 装子 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
いいですねー今回のコーデ、かなりツボです。(*´∇`*)
白っぽい色の着物って着るのに勇気いるしね。
また楽しみにしてます。
喜代 2012/04/02(月) 14:35:37) 編集

>帯が一番高くて420円です、師匠!!

よくやった!それでこそ我が弟子!!
今後も精進するように!(おい)

このコーデ素敵!!ものすごく粋で艶っぽい♪
図流子さんにすごく似合ってるし、ハマってるーー!!
半衿のチョイスがGOODですね!
半衿がこのコーデを完全に引っ張ってるかと(*´艸`*)♪

夜会巻きもお上手ですね!素晴らしいですよ~♪
『あ、図流子さんが、3歳老けたw』と思ったというw
(↑いい意味でですよw やっと私と同い年?笑)


・・・師匠、べた褒めだわww
さきち 2012/04/02(月) 22:04:04) 編集

メリハリコーデ、いいですね~
やっぱり白系着物には濃い色の半衿が良く合いますね!
私も早く半衿用意しなくては・・・

でもって帯揚げは例のアレですね!
いい具合に黒・オレンジ・黒って出てますねー
いいないいな♪
umeko 2012/04/02(月) 22:50:40) 編集

喜代様

わーっ☆
ありがとうございます!
ツボって頂けたなんて感激です!
(´;ω;`)


実際淡い感じも
ハッキリな感じも
どっちも好きなので

濃色半衿で味をしめた分
この手のコーデはこれからもやっちゃいますよ♪


この着物は真っ白に網模様のポリ

シンプルだし、真っ白が逆に映えるのでこれからも着倒します♪

滅茶 図流子 2012/04/05(木) 12:25:57) 編集

さきち様

師匠、オレやったよ!!

パステルも好きだけど
ハッキリも好き!!

夜会巻きは実際巻けてませんからw

髪短いすからw

師匠にベタ褒めされて
感動であります
うるうる

これからも激安コーデ頑張ります!!(なんかちがくね?)

半衿遊びにハマりつつあるので
出費が抑えれたらいいなぁ…
まだまだ着てない着物あるしねw
滅茶 図流子 2012/04/05(木) 12:33:31) 編集

umeko様

ようこそようこそ

ありがとうございます!

メリハリ好きなんでやってみたかったんです♪
評判良くて良かった☆

ストールは帯枕にかける位置をずらせば真ん中を白にも出来ます

色違いで緑とか黄色があればいいのにーっ

私も半衿量産したい
ずぼらなんで多分安全ピン装着です(笑)

滅茶 図流子 2012/04/05(木) 12:39:18) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/206-15e850d2
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
