-------- --:-- | スポンサー広告
手作りコーデでお花見へ
皆様こんばんは
もう4月だというのに
寒い1日でしたねー


でもいいのっ
今日は尾道からはるばるちょびが来てくれたんだもの♪
(の´v`の)んふふー


今日の予定はお花見♪

まずは倉敷に集合
(`・ω・´)ゞ

いきなり遅刻してすみませんでしたw
あばばば

ちょびは優しく許してくれましたよ!!


倉敷では2人で美観地区へ!!

その前に商店街のオタク屋さんで、着物と手芸グッズを物色♪

安いーっw

私は緑色の雲柄着物がきになるも、虫食い発見で諦めー…orz

その後、2人でマスキングテープを物色♪

2人ともゲットしまんた♪

その後は番匠屋へ

ここでumekoさんとしばし合流!!

今日のumekoさんはアクティブバージョンで洋服でした!!

それもまたかわゆし!!

2人で2階の着物をガッツリ物色!!

ちょびをつきあわせてしまいましたん
(・ω・)すまぬ!!


前回気になった黒色小紋は今回も保留w
umekoさんにアッサリさらわれるかもかもw


その後umekoさんと何回かバイバイして
岡山へ!!旭川沿いの桜を見にーっ♪

まだ三分咲きでした







曇ってたので鮮やかな写真が撮れず…orz

満開だとめっちゃ綺麗なのにーっ(´-ω-)

来週リベンジかなー

花見しながら、バーベキューの煙が目に染みる中、鼻水たらしながら、唐揚げとホルモン焼きそばを♪
(゜Д゜)ウマー

この後は雑貨屋と手芸屋回って
ドーナツ食べて
解散♪


ちょびーっ
明日は仕事なのに遊んでくれてありがとうー!!

また遊ぼーね♪
今度は尾道かなぁ



さて今日のコーデです♪
前から




後ろは




帯周り




足元




◆手作りお花見コーデ◆
・着物:蕾柄小紋
・帯:ストール昼夜帯の昼(手作り)
・帯揚げ:エメラルドグリーン絞り
・帯締め:黄色ちゃん
・足袋:うす紫チェック(手作り)


着物市でゲットした小紋はピンクが入っているので、さらにピンクの帯を合わせてラブリーお花見コーデに!!

帯揚げはくすんだブルーと迷ったけれど
爽やかにするためエメラルドさんにしました♪

本当は黄色系の半衿がしたかった(ゆかさんのパクリw)けれど時間なしで
そのままです…orz

時間が無かった理由は足袋を仕上げていたから(爆)
遅刻もこのせいか…orz

足袋については後日アップします♪

さらに、newアイテム




ヘアピース?です♪
今の半端な長さの髪でもアップスタイルできるようにつけてみたのん

ちょびはまんまと騙されて、髪が伸びたと思ったらしいw

ワタシソンナニエロクナイヨw


(´_ゝ`)イヤ、ソウデモネーカw


今日はちょびにおみやげもらって大満足☆




手作りの桜の花びらスタンプかわいーっ☆


今日は
umekoさんの手芸熱を上げるため
手作り帯にしたら
作戦成功したみたい♪
むふふ

ゆかさんにリクエストされたしー♪

さぁて、土曜の夜
チビチビやりながら
やりたいことし放題ーっ

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
2012-04-07 23:41 | 装子 | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
昨日はありがとうございました☆
ちょびさん、尾道の方だったんですねー はるばるようこそ~♪

今日のお出かけでさっそく帯締め使いました~
番匠屋さんにはまたちょくちょく覗きにいこう!
素敵な情報ありがとうございました♪

でもって、昨日のコーデ、春らしくてとっても素敵でしたよ~
手作り帯、すごいです!手作りって言われなきゃ分からない!
私はあんな上手に作れるかしら・・・ちょっと不安。。
足袋の詳細アップも期待してます♪
こないだ図書館で借りた本に、足袋の作り方も載ってたので
気が向いたらチャレンジするかも!?

でもって、髪の毛!!違和感なくて全然気付かなかった(汗)
umeko 2012/04/08(日) 22:08:04) 編集

にゃ~!やっとパソコン見れた!
初コメ失礼します♪

可愛い~ジャマイカ☆(図流子さん風w)
爽やか春コーデ?
帯締めもリクエストした甲斐があったというもの!デスゾ(#^.^#)

そして足袋~?
凄い!作ったんですか?わ~!(◎_◎;)
私も昔、足袋作ろうとして型紙を買ったんですが、結局作らず…。あの型紙は何処へいったんでせう?…はて?

ニャンコ先生のカレンダーが?
かーわーいーいー♪───O(≧∇≦)O────♪裏山っ?(笑)
ゆか 2012/04/09(月) 15:30:54) 編集

春らしいわーん♪
図流子ちゃんおもいたったらパパパッと動けちゃうのねー(*^^*)
来週は私もアンティーク着物で尾道だよ♪おいでませおいでませ~♪
桜きれいかしら。。。期待大!
どとん 2012/04/09(月) 20:39:18) 編集

おーーー!!
締めたのですね!ついに!昼夜帯を~♪
全体的に春めいていて素敵コーデ~vvv
帯揚げがすごいさわやかで良い色してるっ!!
この色持ってないから欲しいです~♪

あと足袋!もう作ったんですか!仕事早っ!笑
しかもすごい上手・・・w
2足ほど作ったからわかる、あの地味な戦い…w
私は滞ってますが、是非量産してくださいませ(w´ω`w)♪

偽装髪(←表現w)、すばらしいww
さきち 2012/04/09(月) 22:36:50) 編集

初コメだったのに、初っ端から書き(打ち)間違いでし…。

>帯も~

でし?
はずかち(´Д` )
ゆか 2012/04/10(火) 09:40:21) 編集

umeko様

ようこそー☆

いやぁ、あそこは羽織り放題ですからなぁ♪

umekoさんの手芸熱が上がってしめしめですぜ
ふふふ

私ももう一本帯頑張らねば!

ヘアピースは奇跡的に色がマッチングしましたの♪
地毛が伸びるまで、活躍してもらいますわん

今度は着物で遊べたらいいですねー☆
滅茶 図流子 2012/04/10(火) 15:35:43) 編集

ゆか様

ようこそ!
ようこそ!

ありがとうございます!
リクエスト頂いて
ペイ帯(昼)も日の目を見ることが出来ました♪

足袋はですねー
型紙ゲットして
作り方は自己流というかw

切ってしまえば、早いかなと…
まだまだぐちゃぐちゃなので
型紙を修正してリベンジ予定です♪

追記ありがとうございます(笑)

また遊びに来て来てプリーズ♪


※図流子語もりもりで、いつも読んで下さっていたんだなぁと実感w
滅茶 図流子 2012/04/10(火) 15:41:20) 編集

どとん様

いらっしゃーい♪

ありがとうございます☆

どとんさんみたいにラブリー目指して
ピンクコーデにしてみました☆

14日、尾道行きたい行きたいーっ♪

しかし予定ありで行けそうにありませぬ
(´;ω;`)うー

私もハンドメイド頑張りますわん♪

滅茶 図流子 2012/04/10(火) 16:19:30) 編集

さきち様

かわゆいだろー
(の´v`の)んふw

足袋ね
平日の夜やれば一週間で完成するも
まだまだつま先に課題あり…

着物はあれこれ買いすぎずに節約して
当分は小物でバリエーションをつけたいのですが

まだ持ってない感じの着物を見つけたらアッサリ買うかもw

色が付いた着物欲しいんすー
あとは白い帯ー☆

縫子ちゃんは足袋量産してもらうのと
また昼夜帯(夜夜帯?)を計画中
夏までに締めたいからいそがねばー!
滅茶 図流子 2012/04/10(火) 16:25:40) 編集

ゆかさま

私も2投目おばw

にゃんこ先生いいでしょ♪
かわゆいよねー
(*´ω`)ねー♪
滅茶 図流子 2012/04/10(火) 16:27:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/208-1cc5d668
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
