-------- --:-- | スポンサー広告
【完成】ばらバラ昼夜帯
皆様こんばんは!
春の陽気だというのに
引きこもりに専念した私です


なぜって?


縫子ちゃんが活発化w

今週火曜から始めたとあるプロジェクト!

『古着ワンピース帯化計画!』

古着屋さんで出会ってしまったロングワンピース

絶対着ない形だけどw

その柄に一目惚れ!

大好きなバラ柄!
パキッと色でモダンなの!
※こちらがのちに昼側になります

(・ω・)ロングワンピだし帯にできるんじゃね?




もう片側(結果的には夜側)を探す
※条件※
ロングワンピかロンスカで布がとりやすい柄が許容範囲内のもの

それで見つけたのがコレ




※昼側の画像は誤ってしまった
(´;ω;`)ばかー


絶対着ないからw


そして
火曜からプロジェクト指導!

①火と水は解きに徹する
②木曜日は洗濯して、ひたすらアイロン

③金曜日芯を切る、夜側を縫い張り合わせる(ちょっと夜更かし)

④昼側を裁断・縫い、夜側と合体、仕上げ


完成!

昼:グリーンのモダン柄





夜:モザイク風ローズ柄




ヽ(*´∀`*)ノやーん
かわいいーっ!
と連発して跳ねまわりましたw

自画自賛であるw



ちなみに昨夜夜更かしした割には早く目覚めた本日

(´台`;)やべっ!!遅刻!!

と飛び起きましたよw
土曜日だっつーのw

そのまま縫子覚醒
夕方までご飯も食べずに縫い続けるという快挙!

夢中になりすぎですねー

とにかくイトゥクズにまみれた一週間でした
コロコロの消費ハンパないぜっ


それにしても気に入った一枚が出来てよかったー
(*´ω`)んふふー


前回のペイ昼夜帯の夜面も締めてないのに
次のコーデも考えねばですな
あっはっはっ


さて今夜はお好み焼きとチューハイでマンガタイムですのん
ふふふ

やっぱり、オタフクのスパイシーお好みソース
(゜Д゜)ウマー♪


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆


2012-04-14 20:08 | 【縫】完成品 | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
すごい!!どちらも素敵~
両面とも好み~ どうしましょ・・・
金曜日にお目にかかれたりするのかしら。ワクワク
また作り方のコツ、教えてくださーい(^-^)ノ
umeko 2012/04/15(日) 12:13:56) 編集

昼っ!!昼の方、めっちゃ使えそうな色柄、好みーー!!!!!
夜の方は、パンプスにベルベットのロンググローブとか合わせたいかもw
夜会的な感じで♪

いやー、お疲れ様でしたw
ご飯食べずに熱中するの、大いに解りますw
同じ人種なもので・・・。笑

あと、私も手作りの半幅とかは
全部お母さんの昔のロングスカートを解いて作ったのですよ~vv
昔の古着って、柄がハデハデなのが多いし
丈も長ーいから、結構いい素材になるよねっ( ´艸`)ムププ
さきち 2012/04/15(日) 20:29:42) 編集

薔薇帯?
凄い、素敵~ジャマイカ!w

わっちも良く洋服から生地を産出しておりますので、「イトクズダラケ」良く分かります!カーペットに付くと、掃除機では取れない…(爆)

最近、チクチクをサボりぎみなので、見習いたいですわ☆(コットンの作り帯が待ってるんでやんすヨ^^;)
ゆか 2012/04/16(月) 11:37:35) 編集

着物を洋服に、とはよく聞きますが、洋服を帯にするなんて初めて聞きます!
しかも違和感なく可愛い!すごい!

昼夜どっちも素敵ですが、どっちかというと昼面が好きe-266
アンティーク着物にも合いそうですね。

cyobi* 2012/04/16(月) 16:46:11) 編集

帯作っちゃうなんて凄いです!
小物は作る気になるのですが、帯やバッグは縫わなきゃいけない、と思うとどうしても手が出ず……
一応ミシンあるんですけど、それでもやっぱり気後れしちゃいます。

この昼夜帯、色柄がシックで格好良いですね~!
派手着物にも良いかもしれませんが、それこそ無地や縞、単色系の着物に併せて欲しいです♪
是非ともコーディネート写真を!
むしろ着姿写真を!!プリーズ!
ウキョウ 2012/04/16(月) 20:42:56) 編集

umeko様

ありがとうございます!
昼可愛いよね!!
一目惚れでしたのよ

umekoさんの帯も楽しみ
むふふ

金曜日は午前中雨みたいですね
(´;ω;`)

この帯に合う着物がないので
探さねば♪

滅茶 図流子 2012/04/19(木) 10:11:29) 編集

さきち様

あざーす!!

そうなんですよ
布多いんすよ!!

夜はスカート部分だけで余裕で足りたぜw

昼かわゆいよね、昼

乱用したいけど白系の着物が多くてなかなかバリエーション無し…orz

今週末と来週末に色々ゲトしたいところ…
滅茶 図流子 2012/04/19(木) 10:28:01) 編集

ゆか様

ありがとうございます!

ホントにイトゥクズすごいですよねー
出かけるとどこかに着いているという(爆)


ゆかさんの作り帯に興味シンシンシーン♪
楽しみー★

滅茶 図流子 2012/04/19(木) 10:40:52) 編集

ふちょび様

ありがとうー☆
リメイクは結構やってる方もいるみたい

今回はかわゆい柄がたまたまワンピースだった
って感じです♪

実際古着はレトロでかわゆい柄があるから
これからもリメイクするかもー★

滅茶 図流子 2012/04/19(木) 10:45:53) 編集

ウキョウ様

ミシンいーなー!!

そうなんですよ
シックすぎて昼夜帯ならぬ夜夜帯かもw

帯は縫う距離は長いですが
直線のみなのでミシンと芯があれば行けますよ♪

そうなんですよ!
縞とか
紺や黒の着物に合うと思うんですよ!

でも持ってないんすよ!!
(´;ω;`)うぅっ

今週末か来週末にゲトしたいー!!

そしてコーデだぜ
滅茶 図流子 2012/04/19(木) 10:51:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/210-309394af
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
