-------- --:-- | スポンサー広告
《前編》岡山リサイクル着物屋巡り~かなみつさんの着物市

皆様ごきげんよう!

今日は天気がよくなりましたねー☆

嬉しいー☆

じつは私
昨日は有給を頂いて
それはそれは楽しい一日を過ごしました
(*´艸`)ぐふっ

umekoさんと有給とってリサイクル着物屋ツアー!!


この一週間はこのために頑張りましたよー!


さてまずはメインのかなみつさんの着物市へ!!

9:30スタートだったところ
10:00頃に参戦!
その時点で既にお買い上げの方も(爆)

一階のお買い得コーナーは人人人!!

すごいぎゅうぎゅう
(ё_ё)

しかし、負けじと乗り込みました!

さきちさんのところで宮崎レートの話で盛り上がっているので、
ここはひとつ、岡山レートを解禁!!


まずは外のウールカゴを
物色!!




カスタード色のウールちゃんを78円でゲットォォォ!

状態も良くて裄もある
くりこしが無いけど問題なし♪

春色だし
単の時期までに一回は着たいなぁ、ふふ


さて、果敢に店内に踏み込む

とりあえずかわいくてお手頃な小紋をどんどん袋へ!!
ひとつは脇のシミ
ひとつは染めの紋が入っているのでどうしてイイかわからず
ブルー系2つで迷いumekoさんに相談してこっちに決めた!!




グレーががった紺の小紋!
525円でゲットん♪

渋い感じで好きーっ
手作り昼夜と合わせたい!

これだけ迷ったけど落選した子たちも525円以下でしたw
買っても良かったのですが他にも行くところがあるのでやめときました

さて、次は欲しいと思っていた単コーナーを物色

紺系が多かったのですが、既に紺のメダカちゃんがあるので
紺以外で、涼しげで6月も9月もきれそうなサマーウールちゃんを発見!




くすんだ緑のサマーウールちゃんを100円でげと☆
この色好きだわー
(*´ω`)渋くも可愛くもいけるるるー


さらに帯コーナーを物色
高めな物が多い中、価格も見た目もかわゆい子を見つけて、ソッコー袋の中へ




赤に刺し子っぽい刺繍の名古屋ちゃん♪
315円でお買い上げーっ

裏がちょっと汚れてますが
締めたら大丈夫


最後に小物コーナーの戦利品




ポリの袋半幅525円
絞りの赤帯揚げ105円
ブルーの帯締め315円

どれも美品なの!
青系の帯締めは色あせてるものが多いから、発色良すぎたので即決!


前回も今回もかなみつさんの着物市予算は2000円でしたが
今回も届かず、記念品はもらえませんでした(笑)


さて、ツアーはまだまだ続きますよん


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆

2012-04-21 11:59 | 装子 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
あらあらまあ!素敵アイテムゲトーン!
やはりかなみつさんすごいね\(^o^)/いつか行きたいなー♪
どとん 2012/04/21(土) 15:33:45) 編集

かなみつさんでこんなに着物買ってたんですね(笑)

サマーウール100円はいいなー
赤い帯も315円!やすっ

後編も楽しみにしてます♪
umeko 2012/04/21(土) 22:50:01) 編集

umeko様

うふふ実は沢山ね(笑)

サマーウールは涼しげに着たい!!
裄だし不要でしたよん♪
6月は単を楽しむとして

連休中に合わせを消化せねばばば
(;´Д`)あせるー
毎日着物か?(笑)


そして、夏帯を探さねばっ
それにしてもわくわく

滅茶 図流子 2012/04/23(月) 11:27:32) 編集

どとん様

いいでしょう♪
いひひ

かなみつさん行くなら初日に並ぶのが正解かも☆

人が多いなかガンガン行けば、お買い得品ゲットです♪

次回も楽しみー☆
うふふー

滅茶 図流子 2012/04/23(月) 11:31:24) 編集

やっす~?安過ぎ?
西地区のレート、おかしくない?

こっちじゃナカナカ無いですよ!

沢山ゲットでウハウハだね?
ウールちゃんが素敵だわ~!

わっちも単の時期までにウールちゃんを消化しなきゃな~。(´Д` )
ゆか 2012/04/23(月) 12:04:13) 編集

ゆか様

ウール!!

岡山すでに暑いです
(ノД`)゜・゜

このウールをなんとか連休中に着たいのですが
いやはや…


連休中は着物練習強化期間にします!!


西地区のレートいいでしょーふふ
滅茶 図流子 2012/04/27(金) 12:37:22) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/212-dfdcdad4
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
