-------- --:-- | スポンサー広告
《後編》岡山リサイクル着物屋巡り~桂さんとKF


皆様ごきげんよう!

今日明日
岡山の最高気温は25℃だとかw
(´台`;)暑いわ



前回記事に続き
岡山リサイクル着物屋ツアー後編です☆


かなみつさんの次は
オフハウス下中野店へ
ここでは収穫なし…

次は
キングファミリー白石店へ!!
2人で割引ハガキを握りしめてw


帯を探すつもりでしたが
作り帯ばかりでした…orz

そんな中ケバイ小紋を発見!!
実はケバ子も大好き
似合いすぎて迫力がでてしまうのが問題…orz
縞か斜め模様が欲しかったので決めました!




580円の30%OFFで460円
袖が長めなのですが
手持ちの袖が長い襦袢で行けそう
八掛と袖口の汚れはベンジンで綺麗になればいいなー

あとはハンガーのシワがあるから要寝押し


さらに着物にも持てるカゴバッグを




280円w

スカーフつけたりして活躍してくれそう☆

ここではセール中なのを良いことに洋服も買いました♪
ワンピを2着☆


さて、お次は初めてお邪魔する桂さんへ

(゜∀゜)綺麗な店内ー!
確かに一人では行きづらいかも…
umekoさん連れて行ってくれてありがとうー☆


綺麗な着物が沢山ー
(*/ω\*)キャー予算外ーっ

そんな中、名古屋帯を物色

(゜∀゜)見つけたーっ!!


ずっと探していた白い帯!!
妥協して買わなくて良かったー
(´;ω;`)この出会いを待ってたの!




1050円、即決!!
しかも超美品!!
白帯は出会っても汚れやクスミがあることが多いからこれは超ラッキーです!

さらに色々物色浴衣を2人で見ていたら
出会ってしまったの…

まずは、umekoさんが絞りの浴衣を!!
多色で、何より似合うー!!
ヽ(*´∀`*)ノかわいいーっ

そして、私も
渋めの赤い浴衣を試着…
(´゜Д゜)やばっこれかわいい!

撫子柄が肩と裾に出る変わった柄ゆきの浴衣!
変わり織りだし麻も入ってるみたい!!




これは襟をつけて、お太鼓でも行ける!!って事で
2000円でお買い上げ!!
夏はumekoさんと浴衣デートの予定です
(の´v`の)楽しみすぐるっ!!

浴衣は想定外でしたが、これで夏も着物が着れるし
って事で、いただきました♪
この日一番高額商品でしたが
浴衣が2000円って普通に安いよね


この後は、2件まわるも
着物類の買い物はしませんでした


欲しかった単も白い帯も手に入れたので、次は夏帯だわ!
今ある単と赤浴衣の全部に締めれる色を希望!
白かベージュかグリーンか、はたまた水色か…
今日見かけたものもあったけれど
もっと安く手に入れたいのがホンネですw


umekoさんは朝雨だったのに着物でいらしてて
本当に憧れるー!!


次回は私も着物で行くぞ☆


umekoさんありがとうございました☆
また遊びましょう♪


お金を使い過ぎたので連休は
着てない着物を着て近場をうろうろする日々になりそうです
それもまた良い!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆


2012-04-23 11:19 | 装子 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
コレが(ウキョウさんとこで)言ってらした浴衣様ですね?
なんと可愛いらしい事!
かなり好きな感じですわ~!

シマシマ着物も格好良く着こなしそうで良いデスね。
シンプルな白帯、私も欲しいな…。
意外と無いんですよね。汚れ易いからかしら?
ゆか 2012/04/23(月) 12:10:31) 編集

あらー、すっかり装子ちゃんがメインはってますねぇwww

着物ってハマっちゃうんやろねぇ。
毛糸よりも・・・w

またステキコーデたのしみー。
じぇんじぇ 2012/04/23(月) 15:15:09) 編集

安いよ!!安すぎるよ!!笑

いい買い物してて感動中・・・ww

というかというか!!
ケバ子が可愛いです~vvvvvvv
すっごい好みっ♪ 私にも似合うはずだわ・・・!(おいw)

他の戦利品も素敵ですね♪
やはり図流子さんは、正統派&渋い系・粋系好きだっ☆
そして私も好きだーーww

追伸・・・ブログ名にのっとって
実は撫子柄の夏着物を探し中なのはナイショw
さきち 2012/04/23(月) 20:46:34) 編集

ゆか様

んふふ
いいでしょーっ♪

赤い浴衣は若すぎるかなと思ったけど
柄も少なめだしOKって事にした(爆)

夏は浴衣ばっかりになりそう☆

暑いけど
ケバ子も着たいーっ★
滅茶 図流子 2012/04/27(金) 12:55:44) 編集

じぇん様

ハマってます!!

しかし
私の汗かき体質がストップをかけるかも…

毛糸は夏の羽織ものが欲しいー!!
日焼けと冷房対策用
まずは糸を買わないと始まらんね!

連休で見に行こうかな☆
滅茶 図流子 2012/04/27(金) 12:59:02) 編集

さきち師匠

えへへー
なかなかやるでしょう☆

撫子浴衣は滅茶お気に入り♪
夏が楽しみー!!


ケバ子好きだとは!!
八掛と袖口にベンジンぶっかけます!!

ケバ子は袷の襦袢じゃないと袖丈があわないから
涼しい日に着れたらいいなと

さきちにも
撫子夏着物見つかりますように!

そしたらバーチャルオソロデートねw
滅茶 図流子 2012/04/27(金) 13:41:47) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/213-c2cb5df7
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
