-------- --:-- | スポンサー広告
春色ウールコーデでぶらっと♪
皆様こんばんは
GW初日、いかがお過ごしでしょうか?

私は今年は予定が特にないので
着物強化期間と勝手に定めてみるw

初日の今日はウールの消化だぜ!


春色ウールコーデ♪



お太鼓



帰ってからの画像なのでぼろぼろw

◆カスタードウール
◆七宝名古屋帯
◆ブルー帯締め
◆ドットストール帯揚げ

今のうちにウール消化
と思いましたが、やっぱり暑い…(;´д`)

ということで、襦袢は単ですw

かなーり普段着な感じになりましたが
街でたくさんの方に声をかけていただいた
良い日でした!

ウールなのに『涼しげ』なんて言われて
まりがたや
まりがたや

さて、本日のメインイベントはスマホへの機種変!


フリック入力…(;´д`)おそい

ブログの更新も一苦労です


auショップでデータを移行してもらっている間に

商店街をブラブラ
いつ開いているか分からない骨董屋さんが
(゜ロ゜)開いてる!

夏の帯締めで安いのがあれば…
と入店

結局、買ったのはこの娘たち



絽の帯揚げと念願の夏帯様!
どちらも1000円♪

帯は奥から出していただきました♪
未使用でちょっと染みあり
個性的な柄で、結構タイプ(^.^)
手持ちの単と赤浴衣の全部に合わせられるので
決めちゃいました☆

あとは半衿と帯締めをゲトすれば…

完全に初日からお金を使い過ぎですが
明日も倉敷で出費の予感w

素敵な出会いがあるといいな★


本日もご訪問ありがとうございます!
おきに召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
2012-04-28 23:16 | 装子 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うわー、凄く似合ってます!
着物と帯周りの色味が凄く好き♪
帯の七宝柄が茶色で、大変ウキョウ好みです。
良い帯だなー。

でも流石に岡山は、もう暑そうですね……
温暖化~とか言われている昨今ですし、色んなところで快適に改善しちゃって良いと思いますよ。
なんたって、八掛がないのが嫌だっつって、単衣の時期に袷着てる人がいるって言うくらいですし(暑いの我慢してw)。
なので夏帯(これは駒絽?いわゆる縞々っぽい織地のやつ?)GETはおめでたいですね♪
赤い浴衣とのあわせが楽しみです!
ウキョウ 2012/04/28(土) 23:53:52) 編集

ウキョウ様

ありがとー☆

ツボっていただいたとは(笑)

この七宝柄は濃いピンクなのです
でも、ウキョウさん好みっぽいw

私には冒険かもです

もう、ウールは限界ですわ(;´д`)


滅茶 図流子 2012/04/30(月) 21:17:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/214-4b75927d
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
