スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ブログはさぼれど…
皆様ごきげんよう
ご無沙汰してます

前回記事のコメント返しが遅くなり
本当にすみませんでした


梅雨やら台風やらで世の中てんやわんやのようですが
無事でしょうか?


私は前回記事の後も体調がなかなか良くならず
一週間は帰ってはすぐに寝るの生活を
次の一週間はすぐに寝るとまでは行かずとも
帰ってからぐったり
そして今週は何とか起きて、読之進や編之輔も活動しているものの
疲れを隠せない感じです

しかし、金曜日のお楽しみまで頑張るぜ!!

さて、ほとんどテレビを見ていない生活がつづいたため
世の中のことがサッパリですのん

まぁ、そのうち現世に戻れることでしょうw



さて、ぐったりした日々の中でも
装子ちゃんはじわじわ活動しておりまして…

結果的にかなり買い込んでまし(爆)


まずは前回記事より前の話
具合が悪くて早退して病院に行った帰り道にリサイクルショップに寄ったら…

半巾帯315円(袋入りの新品)




さらに
草履とバッグのセット525円(数回使用しただけっぽい)



病院帰りの休憩のつもりがスゴイ荷物に…w


さらに、髪を切った日に何となく行ったリサイクルショップで

綿の水玉袷525円(短いけどおはしょりを無理矢理出したい)



ずっと欲しかった綿の着物
なんと一枚目が袷とは!!



さらに先週の月曜帰りに商店街のオタク屋さんへ

蝶々名古屋500円(見えるとこ以外には汚れあり)



実は2本で800円だったのですが、他に欲しいものがなかったのです…


さらに先週の金曜、一週間が終わって開放的な気分でまたオタク屋さんへ

Σ(゚Д゚)いっぱいある!!

ここで500の帯を3本もw
(今回は2本で800円はやってなかったのですが、美品揃いだった)

まずは半巾帯を2本
朱色の献上柄といかにも化繊な派手子



ずっと欲しかった正絹の献上柄半巾をマサカ3けたで買おうとは
我ながらテンション上がりましたw

派手子は紺系の浴衣か上記の綿の袷とかにいいかもと…
半巾は無地系が多かったので決めました

さらにピンクのライオン名古屋帯を



ちょっと黄色っぽく写ってしまった…orz
とにかく色が好きで決めました
柄も可愛いし柔らかめで締めやすそうだし♪

このほかにも3つ名古屋帯で迷いましたが
ここが財布の限界
(´;ω;`)ブワッ

それでも、給料日だったから3本も買えたのです
さらに、品出し直後だったらしく、めちゃくちゃついてました!



すでに、画像満載ですが
まだ、続きがあるんです

今週の金曜日に向けて予算を作らねばならない装子のもとへ

綿の水玉袷を買った店から葉書が…

半期に一度の着物大蔵ざらえ最大80%オフ

こんなにアイテム増やして、さらに金曜日があるのに

金曜開始の日曜までの売りだし

金曜は帯を3本も買って
土曜日は休日出勤して

天気も悪そうだし今回は見送りかな…

と思ったら
日曜は晴!天!
気づいたら午前中にスッピンメガネでチャリをこいでいました(爆)


最終日だしあまり良いものは残ってないかな…
と、気軽な気持ちで参戦

寝ぼけたままだったのかメジャーを忘れる失態を…orz

しかし、羽織りまくることで解決w

結局、4000円コーナーから80%オフ商品を3つ(ひとつ800円)

まずは赤のチェックウール(もしかしたら厚手の綿?)



カジュアルに気楽に着れるかなと(手作り帯にも合いそうだし)
ちょっと重たいのが問題かな…

続いて、縞の袷



もともと、縞に憧れがあったので(笑)
これは胴裏に少し変色があるものの、シャリシャリとして着心地よい

女中ぽくならずに、アンティークぽく着れるかが課題wwww


最後についに買っちゃいました
ピンクの袷ー♪



この手の柄はあまり似合わないのですが
羽織ってみたら案外いけるかも?
で、umekoさんに写メってお墨付き貰ったから決めちゃいましたー!!

可愛すぎるかなと思ったのですが、
買ったからにはとことん可愛く着るに決まってます
。+゚(*ノ∀`)あはー
上記の蝶々帯とかで、もうブリブリに(笑)

あとはサイズが合ったので冬用の黒足袋をげとしました


秋まで使えないアイテムが大半ですが
なかなか良い買い物をしたのでは?
骨董市価格で(笑)


(*´д`*)ハァハァ
そんなこんなでアイテムが増え続けている今日
半巾の練習もしなくてはなのに
金曜日はさらなるお楽しみが…


ゴゴゴゴゴゴゴゴ…


編之輔の頑張りもそのうにアップしますわん


ではでは、明日は今週最後の勤務日
雨に負けずに頑張ります!!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-06-20 22:56 | 装子 | Comment(4)
Comment
あのね、水玉とピンク袷が好み!
可愛いの好きよぅー
イイな、イイな、お得なお買い物!

身体、本調子に戻るまでゆるゆると過ごすが良いよ☆
楽しみの為にもね!
ゆか 2012/06/21(木) 17:29:05) 編集

すごい勢いだわーーーwww
体調はどうでつか?
この時期て、体調管理むずかしいよね。

好きな事をする為の物がどんどん増えるって、
ほんま幸せよねぇ。
じぇん 2012/06/21(木) 17:36:40) 編集

ゆか様

ゆか様なら水玉の可愛さをわかってもらえると信じてた!

ピンクはかなりかわゆいよん♪
かわいくかわいく着たいな
(*´ω`*)んふふー

体調はまだ怪しいけど頑張るお
滅茶 図流子 2012/06/24(日) 22:14:57) 編集

じぇん様

そうなのよ、見た目も価格もかわゆいモノに
ちまちま出会ってしまった結果
こうなりまんた(。-∀-) ニヒ

おかげで夏糸の大量買いはしてません!
(いばるなよw)

ほんと、体調管理に困ってます
やっぱり、帰ったらすぐ寝るを繰り返すしかないかな…

でも編みたいの…
ウズウズ

滅茶 図流子 2012/06/24(日) 22:18:36) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
