-------- --:-- | スポンサー広告
【完成】ギザ!ビーズ半衿
皆様こんばんは

今月に入ってから暑すぎると思いませんか?
私の部屋は軽く30℃をこえてしまって

垂れるんですよ
汗が…

額やら
首やら
胸やら
膝の裏やらからwwwww

冷房は苦手なので
未だに扇風機

窓を開けるしか無いということですな





さて、久々の編之輔の登場ですのん

あまりに無謀な挑戦のため、失敗するかもと思って

ずっと陰で作成しておりましたものが
何とか形になりまんた!!

じゃーん!!



『ギザ!ビーズ半衿』様!!

upにするとギザギザ感がつたわるかしらん?



最初は編んでも編んでも進まず
気に入らなくてほどきまくったけど
なんとか形になりました!

。+゚(*ノ∀`)偉いよ編之輔!!

じつは、この半衿様は少々短めでらっしゃる
ビーズをもう一パックつかえばよかったのでしょうが、
そんな元気出ないってw
とギリギリ大丈夫そうな長さにしましたよー

そういう意味では
『ギリwビーズ半衿』かぇwwwww

さてさて、作り方はドM仕様なので
紹介はいたしませんが、もし、もっとうまいぐあいに出来るやり方を見つけたら紹介しようかなと…

こんな細かい作業誰もやらないって?
いえいえ、やっちゃうひとがいるんですよ
ね、umekoさん(笑)


この夏の間にもう一本
カラービーズ半衿を編みたいところですが
飽きるまでの全力疾走でなんとかなるかな?

さてさて、明日から天気悪いみたいだけど
色々ガンバルマーン!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
2012-07-02 23:17 | 【編】完成品 | Comment(12)
Comment
ついに完成なのね!!さすが!仕事が早い♪
それにしても細かい模様だわ。。すごいなぁー
私も明日か明後日に材料を買いに行こうかなと思ってますが
去年同様途中やめしそうな予感満載。。
でもでも、滅茶さんとビーズ半衿デートが出来るように頑張ってみるわ(^-^)
umeko 2012/07/02(月) 23:41:40) 編集

僕はドSです!!!( ̄^ ̄)・・・って、いや、違う!違わないけど(笑)

とにかく、ドMな作り方って、どんなだーっ!?ってことですよ(笑)

それにしても、素晴らしく細かい作業♪
美しい(^o^)/
Katsuya.T 2012/07/03(火) 12:01:43) 編集

編の輔様、凄い~?!(◎_◎;)
ビーズ半襟が作れるなんて!
細か過ぎて、私には神の域ですよ。
ビーズ半襟重いけど当たりが冷たくて気持ち良いらしいですね。
未経験者なので、使用感も教えてほすい…。(^з^)-☆
ゆか 2012/07/04(水) 08:37:13) 編集

絶対、ビーズ半衿だと信じてました!!
やはりっ!図流子さんすごすぎ・・・!!

正直、着物かビーズ半衿を作れと言われたら
迷わず着物を選ぶくらい、ハードルが高そうで
私には絶対無理ですww
なのにもうひとつ作るとか言ってるしーー!(汗)

むしろ図流子さん自身が、ドM・・・?笑
さきち 2012/07/05(木) 18:19:41) 編集

すごすぎるー!
え!?編めちゃうものなのー!?
ひょー!感動ー(*^^*)
どとん 2012/07/06(金) 20:49:46) 編集

ドM全開やわ~~~((´∀`))ヶラx2

ビーズ通すだけでも一苦労よねぇ。
私もビーズ通した状態で放置しているのがあったわ~~(遠い目

しかも、また編むって??

すごすぐるーー。
がんばるまーん。
じぇん 2012/07/07(土) 17:02:30) 編集

umeko様

これで懲りてないのが私だよね(爆)
ビーズ半衿デート楽しみだわん♪

夏がどんどん過ぎていって焦ってますが
もう一本作る予定
スデニザイリョウハソロッテイルw
滅茶 図流子 2012/07/14(土) 19:35:15) 編集

Katsuya.T様

ドMな作り方というのは、
余りに過酷な編み作業だと分かっているのに
敢えて編んでしまうとことです(笑)

ありがとうございますー♪
滅茶 図流子 2012/07/14(土) 19:37:37) 編集

ゆか様

ありがとー!
調子に乗ってまた編んでます(笑)

ビーズ半衿は確かに重いけどひんやりしていい感じですよ♪
汗がしみるのも気にならないし
ヾ(o´∀`o)ノ
滅茶 図流子 2012/07/14(土) 19:39:55) 編集

さきち師匠

信じてかのかw
浴衣は何年か前に手縫いしたけど
(夏は編み物しないし何かやろうとおもって)
結局編み物やってます(笑)

スペース少なくてもすぐに取りかかれるところがいいかな

ごめん、3本目の材料買ってあるし(爆)

ドMってのは、編み図の過酷さのことよw
滅茶 図流子 2012/07/14(土) 19:43:52) 編集

どとん様

やっちゃったよ(笑)

量産できれば、ある程度の価格で売るのに(爆)
また、頑張りますわん♪
滅茶 図流子 2012/07/14(土) 19:45:20) 編集

じぇん様

ドMの気持ちが分かるはず(爆)

そうなんだよ!
通すのが地味に大変なんだよ!!

ビーズ代をケチってあえて小さいビーズを使うから更に過酷に(爆)

まだまだガンバルマーン!
滅茶 図流子 2012/07/14(土) 19:47:47) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
