-------- --:-- | スポンサー広告
マリコーデで刀剣博物館
皆様こんばんは
3連休の初日はいかがお過ごしでしたか?

天気は微妙ですね…


ずっとブログをサボってスミマセン
ネタはあるんですけどね
たまっていってます…orz

コメントも、おくれてしまい申し訳ありません!


さて、先日ウキョウさんの私信にもありましたが

備前長船刀剣博物館へ行ってまいりました!!
エヴァ展 初日!!



なんとか、雨は持ちこたえた

入場するとそこには初号機様がっ!



ほんとは一緒に写りたかった(´;ω;`)

初日の開館時間過ぎに行ったので
人人人


そして、お目当ての槍とご対面ー!!





やべ
かっけぇ

゜*。(*´Д`)。*°ロンギヌス様ー!!

後ろに貼ってある設計図みたいなものでさらに萌えるし!!

後は画像の連貼で







こんな感じー♪
(フィギア細すぎて一緒に写るもムッチリが強調されて…orz)

ショップで手拭いを期待していたのてすが
名言手拭いしかなくて
今日はお土産なし!


最終的にお気に入りは



ブコツデカッケー!!

さて、その後は久々に『ピザキング』へ





お昼から一杯いただいちゃいましたw
(ここにくるといつもそうだが…)

そのあとは海の駅行ったりして
早めに帰りました

そのあとは私が珍しく昼寝をしました
(昨夜は遅かったのでw)
やっぱり、色々疲れてるのね…

連休の初日はこんな盛りだくさんな一日でした

あと、二日は寝て過ごしたい
(明日は既に予定ありw)


さて
最後に今日のコーデを

着物:ピンクの紗(マリカラー)
帯:水色作り帯(初めての作り帯)
帯揚げ:ターコイズスカーフ
帯締:夏の細め黄色
半衿:涼!ビーズ半衿(手作り)
足袋:レースタビソックス
オプション:赤セルフレームメガネ(マリ的な)





初めての作り帯はお太鼓は自分でつくるタイプだったのでなんとかなりました★

昨夜の夜更かしの理由は半衿様
また、後日アップします!


めちゃくちゃマリのファンなわけでわはないてすが、手持ちのアイテムで行けそうだったので
マリ仕様で、夏着物デビュー!!

襦袢は長さがちゃんとあるのでばっちりでした!

ただ、半衿が透けるので、着けるときに上前の方は気を付けなくては…

今日は衣紋が綺麗に抜けたし涼しげでいい感じだったのでは


いつも以上に胸に補正をしたら衿が安定して
よかったけど、やっぱりさらにビッグバディに見えてしまうので、サラシデビューしようかな
やっぱり…

半衿がかなりいい感じなので、自画自賛でした(爆)


メガネで和装は初めてでしたが、この眼鏡はよかったかも…

さてさて、
初日からぐったりなるほど遊んだ私です
昼寝したけど、夜も寝れそう(笑)


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
2012-07-14 20:21 | 装子 | Comment(10)
Comment
わー!
行ったんだー!いいないいな!楽しそうです!!!
て言うかロンギヌス……ハンパないなロンギヌス……
カントーでさえ物凄く蒸しているので、そちらはさぞかし酷暑と思われます。
水分補給(泡付き麦w)しっかりして、がっつり汗かいて体温調節ちゃんとしてねー!
そしてマリコーデがかわいくて図流ちゃんハァハァですよ。
メガネは伊達メガネ?マジメガネ?
マジメガネだと本当に萌えるのだが。
ウッキュンことウキョウ 2012/07/14(土) 21:51:51) 編集

きゃー! めちゃくちゃかわい~♪
爽やかコーデで見た目涼しげ~☆メガネも似合うよぉ
ビーズ半衿めちゃくちゃかわいい!帯揚げも効いてるね~
私も次の半衿は斜めラインを真似させてもらおうかな♪
でもって、たっぷり見せ半衿が素敵だわ。。
私ももう少し長く編んでれば・・・次、リベンジだっ!
umeko 2012/07/15(日) 19:10:55) 編集

>いてててて、(萌えすぎて)死んじゃうとこだったにゃ…。

図流子さん、イイッ!!愛してるっ!!!!!!!!(きもい)
もう、ピンク着物にターコイズきかせて完全にマリ!
しかも赤メガネまで装備…その細かいところにさきち感激しすぎて
あやうく駆けつけそうな勢いですっ!!!!(やめれ)

なんなら私、緑の方のマリコーデして『二人のマリ~♪』とかウッキウキやりたいくらいです!www
(ちなみに、残念な体型のため『胸がきつくて、ヤダ。』とは言えないさきち…くそっ!!)
エヴァヲタさきち 2012/07/16(月) 18:37:21) 編集

可愛い?
眼鏡イイ?
ピンクの夏着物もキュートだぉ?
そうかぁ~、マリコーデかぁ♪
エヴァ展は萌えるねぇ☆
ゆか 2012/07/17(火) 14:34:28) 編集

こんにちはー!
おぉー、すげー!かっこいい!!!
行きたいな~♪行ってみようかな~♪
Katsuya.T 2012/07/19(木) 12:02:49) 編集

ウキョウ様

行ったぜ行ったぜ
いってやったぜ!!

あ、岡山の蒸し蒸し感ぱねぇからぁっ

(*´д`*)ハァハァしていただけて
まりがたやまりがたや

マリの強烈なファンではないのですが
手持ちで行けキャラってことで(笑)

我ながらマリっぽく仕上がって自画自賛(爆)

実際はチルドレンならレイ派だけどw

赤い浴衣かまだ下ろせてないけど
アスカはそこまでなので却下wwww

ちなみにてん



(*´Д`人)マジ眼鏡だぞっ♪

滅茶 図流子 2012/07/20(金) 20:39:46) 編集

umeko様

きゃー!
ありがとー!

半衿はホントに自画自賛(爆)

自慢げに多目に出したら成功しました
バチ衿だけど相性良かったみたい♪

どうぞ真似してプリーズ
私は、胸あたりで透けてしまったのでもうチョット短くてもよかったのかも…

もう一本頑張りますわん!

このピンクの紗は買って正解でした!!
滅茶 図流子 2012/07/20(金) 20:43:41) 編集

オタ師匠と書いてさきち様

氏んだらいやん

完全にマリ頂きましたー!!
手持ちのアイテムでできたからある意味奇跡w

ダブルマリは美味しいな!
緑は手持ちじゃ無理です(笑)

ヽ(`∀´)ノくるならこいやぁぁぁっ!!

ちなみに私も残念な体型のため
『胸がキツくて、ヤダ(無論、腹もおケツもキツイしw)』
となります…orz

実際は着物というよりメガネ発進のコーデででしたw
滅茶 図流子 2012/07/20(金) 20:50:30) 編集

ゆか様が

ありがとうござるー♪
普段は見えにくい裸眼で過ごしてますが
実は眼鏡好きです☆

そのうち、他の眼鏡も出てくるかもかも

エヴァ展はなかなかでした!
刀匠マジカッケーッッ!!
滅茶 図流子 2012/07/20(金) 20:53:14) 編集

Katsuya.T様

どもどもー♪

かっこよかったよー!!
行く価値ありかも♪
滅茶 図流子 2012/07/20(金) 20:54:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
