スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
実家薔薇園計画
皆様ごきげんよう

今週もようやく終わりですね

暑かった
ただただ暑かった(滝汗)

汗かきな私はチャリ通勤を自粛(さぼり?)して
バスで通勤したのでした


さてさて、先週末に帰省したときの実家の変貌ぶりをご紹介


オカンの庭です!

じゃーん!!



別アングル



前々から薔薇園にする計画だとは聞いていましたが3年目?かなで
かなり形になってきてました!

見たときは普通におどろいたよねwwww

今は薔薇の時期じゃないので花が少な目ですが
6月と9月は見頃らしいです!



ココに植わっている私の樹はハナミズキ!



私が生まれたときに植えた松は
私の親への再三の害虫駆除依頼も虚しく
一度も駆除されることなく枯れました…orz

ジーチャンバーチャンごめん(´;ω;`)ブワッ

ハナミズキは二代目
なんと、成人式の記念品です!!(爆)
合併前の最後の成人式、記念碑は苗木でした!
なんかかっこよくて好き♪
(でもその時は雪積もりまくりだからw)
ジーチャンに植えてもらったのー♪


あ、他にも家族のメンバーの樹はあります


さてさてお次は我が家のオソロシスポット



中に、髪の長いアレがいるかどうかは
ご想像におまかせしますw



さてさて次は
ペットのお話

最近の新入りの亀2匹



動きが早くてなかなかうまく撮影できず!

普段は流しの窓の水盤の中にいます
(片方は常に脱走を試みているというw)

隣にはメダカの水盤も♪

(*´ω`*)食器洗いの時になごむーふふふ


最後のにしょうかいするのはこの子



何奴?


正体はコイツ



ウサギのランちゃん

実家で三羽目のうさぎ

ウサギにありがちなパターンで
オカン以外に少しも懐かずwwwwww

チョットメタボッテタな…

すっかり大人サイズになっていて驚きました

さらに驚いたのは




ピーマン食べてるし(爆)

これまでのウサギは食べなかったのに
バリバリ、ボリボリすごい勢いで食べる!

サツマイモもシーズン以外でももらってるみたいなので
それがメタボの原因か…


帰省から岡山へ帰ってくる時に
宝石箱を頂いて帰りました



(´q`*)綺麗

畑もあるのよね♪

最終的に向井理にハマっているオカンに驚かされて高速バスに乗り込みました
まだまだ若いな!!


そんなこんなで実家のなんやかんやでした


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-08-03 16:35 | 気まぐれ | Comment(6)
Comment
バラ園、広い!!ママさんのやる気が感じられるわ。
次回は満開写真期待してます♪

でもって、うさぴょん、ふわふわで気持ちよさそ~
足だけ写真は猫かと思った(笑)
ピーマン食べるのね。初耳だわ。
umeko 2012/08/05(日) 12:10:57) 編集

実家ええとこーーー!!!うらやまーーー!!!
うさぎカワユス♪
友達のおうちのうさちゃんはコードとかまでかじりまくりでしたがΣ(・ω・ノ)ノえっ!

いいなぁ、こういう実家。
ステキングーーーー!!!
じぇん 2012/08/07(火) 17:28:26) 編集

そうそう、ウサギにありがちですよね。懐くことは懐くんだけどなー。(´Д`;)
でも草食の動物を一匹飼ってると、野菜くずのごみが減って便利ですよね。
家でも昔シマリスを飼ってて、色々と食べてもらっていたので、
夏場はスイカやメロン、カボチャの種を
レタスやキャベツ、ブロッコリーの芯なんかをみるといまだに思い出します。
そして捨てるのもったいないなーと思ってしまう…。

自宅バラ園計画!いいっすね!
ウチの実家は自宅日陰アジサイ園計画5年目ですよ!
梅雨時はそりゃもう、うっそうとして…綺麗です。
今年もオカンから写メきました。
て。
どこも、オカンは似たような感じですね。(*´∇`*)
喜代 2012/08/07(火) 21:54:13) 編集

umeko様

そうなんよ
ヤル気満々なんよ
本人は真っ黒になってたよ(爆)

私も満開みたいわわわ

ウサギはふわふわですよ
触らせてもらえませんよ、ふふふ(´;ω;`)

猫のように肉球無しで毛がふさふさでやんす
これで、慣れてたらねぇ…

ピーマンは私も初耳(笑)
滅茶 図流子 2012/08/07(火) 22:35:45) 編集

じぇん様

ホント田舎好きな私にはほんとええとこー!
Shimaneは最高ですよ!!

是非是非来ちゃんさい♪

ウサギはとにかくかじるよw
アルアルネタとしては
床にリモコン置いといたらボタン全部無くなるという
どのボタンが何チャンか分からなくなるという(爆)

夏にいいのは井戸のおかげで水が冷たいところかな!
野菜を冷してかじるんですよ!ふふ
滅茶 図流子 2012/08/07(火) 22:40:07) 編集

喜代様

ほんと、ありがちです(笑)

私は年一登場のれあキャラですからなおさら…
我が家の場合、さつま芋は兎様用に購入されて
人間様は食べれないというビップ待遇

葉物の一番外側とかサクサクサクサク食べてます♪

種を食べるリス!!
激萌!!!

アジサイも良いですねー!!
5年目スゴイー!!
うちは地面に植えると青オンリーだから…
それでも結構植わってます(笑)

今年は背が伸びずに沢山花がつくヒマワリが植わっていたのですが、まだ咲いてませんでした
(´・ω・`)見たかった…

うちのオカンの必殺技は
写メだけ本文無しメールです(笑)
だいたい、ペットか花かパッチワークか
滅茶 図流子 2012/08/07(火) 22:50:35) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
