-------- --:-- | スポンサー広告
念願のアレで花火大会へ
皆様こんばんは

毎晩毎晩暑さに悩まされております…

朝起きるとぐったり_ノ乙(、ン、)_


ちょっとは涼しげなネタを…



この前の土曜日
岡山の花火大会でしたー!

気温は滅茶苦茶なものの
風もあって花火大会には良い天候

何より、今年のとっておき浴衣の出番ですから!!
ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!





この日のコーデ
浴衣:赤撫子(朱色に写ったけど落ち着いた赤)
帯:オフ白に金のスジ兵児帯(桃山)
帯締:黄色細夏用

とっておきの浴衣でルンルンですよ!
赤い色もさることながら、変わった柄行きがメッチャ好き!!
肩と裾に控えめに

手で隠れてるけど
斜めに落ちるように撫子が…

赤い浴衣はうるさくなりそで敬遠してたけど
これは、羽織って即決してまったというww
umekoさんの『赤似合う!』の一言で!!

今のところ地味色きてたから
バレたかwという感じ(爆)


兵児帯は練習時のシワが取れず…orz
めちゃくちゃ硬くて幅もかなりあって締めにくいですが
色と、締めたときのハリは好き♪

赤い浴衣なので
夜会巻きはやめて久しぶりにヘアピースを着けました♪

巾着と下駄と帯締は撫子の色にあわせてスッキリ
赤でも涼しげにしようとしたのでした


夕方からバスで祭会場へ!

去年と同様に
会場の中心部よりかなり手前で下車

コンビニに寄って川沿いへゴー!!

手前側でも人が多いのですが、それでも中心部を思えば少ないほう

屋台も出てるし
座って見れるし♪


ちょっと遅めに着いたけど
ちゃんと座れましたー♪


さてさて座りましたらまず
乾杯



さすがの気温でぬるくなってたwww

それでも、夜風に吹かれて花火を見ながら一杯

よきかな
よきかな

私の屋台の定番



冷しパイン様!
うまうまー

そして
花火!

ドッカーン!





風もあったから綺麗に見えました
。+゚(*ノ∀`)ステキー☆

ちなみに祭の中心部は写っている橋の向こうですw

夏の風物詩をまた一つクリア

帰りは30分くらいかけて歩きました

ギュウギュウ詰のバスよりはマシ!
渋滞のタクシーよりもマシ!

酔い覚ましがてら帰りました

で、帰ってから飲みましたーwwwww


さてさて、今週もなんとか乗りきらなくては…
週末に向けてガンバルマーン


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
2012-08-07 22:32 | 装子 | Comment(6)
Comment
赤いのキターーーー‼
カワユスよなぁぁぁ
カワユス!!
似合うぞコノヤロ♪(トナカイ医師)

いいなぁ花火。
今年は行けないんだ~(T_T)
ゆか 2012/08/08(水) 16:31:31) 編集

よっ!夏女!
赤、めっちゃ似合ってるーー。

花火大会とか人の多いところには行けないな~www

めっきり老人と化しております(爆)

夏に元気なのを見るとこっちも頑張らなきゃーって思える!
土曜日までで盆休み突入だ!
がんばるまーん。
じぇん 2012/08/09(木) 16:06:06) 編集

ゆか様

ありがとー!!
お気に入りほめられてうれし!!

ゆか様のとこの赤いのもステキー!
あれもってお祭り行けたらいいのにねー
(´・ω・`)

赤いのはトナカイ医師にオペしてもらったの?
滅茶 図流子 2012/08/09(木) 18:50:42) 編集

じぇん様

ありがとー!
ホメられて、ハデな格好したかいがあったよ!

老人(爆)
姉さん置いていかないで…

これこらも夏を楽しむ私もお楽しみ下さい
まだまだナツネタはあるんだお
問題は更新だお(´;ω;`)

私は月火が盆休みという謎の社内カレンダーw
金欠で引きこもり確定です

しくしくしく
滅茶 図流子 2012/08/09(木) 18:54:21) 編集

赤浴衣かわいー♪
美人さんは何着ても似合うけども!これほんとにいい買い物だったねー
私も変わった色の欲しいよー 安っぽくないやつってなかなか出会えないのよね。。
来年こそはっ!!!(今年はもう我慢!)


umeko 2012/08/11(土) 13:21:07) 編集

umeko様

美人とか言ったら、単純に喜ぶしーっ!!!(爆)
この美人浴衣のおかげで何割増しよ!?
っていうのがホントのところwwww

私も色浴衣欲しいー!
濃い目の緑とか
グリーンブルーとか
さわやか水色とか黄色とかーっ!

私は単が一枚欲しい!
袷は年内は我慢
夏の間に買いすぎたーっ(爆)

滅茶 図流子 2012/08/13(月) 20:00:11) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
