スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
夏野菜スペシャル(実家野菜編)
アツインダーッ!!

皆様ごきげんよう

どこもかしこもあついよね?
あついのよ


それでも、職場は
ヒエルンダーッ!!!


お盆は一人でだらだらすごしておりますよ(笑)


さて、今年は夏バテ知らずのわたくし


実家に帰省した時に持った帰った野菜で
先週は夏野菜スペシャルを楽しみました♪

藩士ならタイトルに反応したはず…www



では、どんどん画像貼ってくよー!!
(○`ω´○)シャキーン


第一弾!



ナスポテミートソースグラタン!

下段はナス、ポテト、ナス、ポテト
上段はスパイシーなミートソース!

このミートソースは全野菜と相性抜群!

※使った家野菜
ナス、トマト、ピーマン、ジャガイモ


第二弾!!



茄子とピーマンの味噌炒め
トマトの玉子スープ

ご飯が進み過ぎましたよ
( `ิิٹ´ิ)うまいぞぅ

※使った家野菜
ナス、プチトマト、ピーマン



第三弾!!!



ジャガイモとピーマンのオイスターソース炒め
シシトウとプチトマトの豚バラ巻き
ちくわのこんがり焼き

これは、トマトは当然のこと
シシトウが美味しすぎた!!
速攻で定番決定!!

ジャガイモもシャキシャキうまー

※使った家野菜
ジャガイモ、ピーマン、プチトマト、シシトウ




第四弾!!!!



ナスのと玉ねぎのコチュマヨ炒め
トマト、ピーマン、ポテトのオープンオムレツ

ナスはコチュジャンと相性抜群!!
マヨッててもご飯にあうー!

※使った家野菜
ナス、プチトマト、ピーマン、ジャガイモ




第五弾!!!!!ラスト!!!!!



夏野菜ピザ
シシトウとトマトの豚バラ巻き
ポテトグラタン

これは花火大会後の家飲みおつまみ

昼の間に準備しといて焼くだけー♪

ピザソースは第一弾のミートソース♪
ピザ生地はモチモチパンキットの粉を使って楽しました
でも、美味しかったのでリピ確実!!

豚バラ巻きはアッサリ定番化
オーブントースター様々です!!

ポテトグラタンはちょっと失敗したので
後日リベンジ

※使った家野菜
ナス、トマト、ピーマン、シシトウ、ジャガイモ
(≧∇≦)b これて使い切りー♪


両親の美味しい野菜のおかげで
ご馳走の日々が過ごせました!

本当にありがたい!
ありがとーっ!!

今日はまた、家野菜がとどいたので
味噌炒めと玉子スープにしました!

美味しいよー(´;ω;`)

ちなみにお米も実家のコシヒカリです
。+゚(*ノ∀`)コレが美味


さてさて
お盆休みは明日まで
1人のお盆休みを楽しみ中
帰省中の友人の赤ちゃんに癒されたり

明日は得意の引きこもりをきめこむぅらぁっ!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-08-13 15:16 | 台所 | Comment(2)
Comment
夏野菜いいですねー(*´∇`*)
家も主食が野菜なので冷蔵庫の野菜室が寂しくなるとすっごく焦ります。
逆に野菜室が満員だとムフフフフ~。
やっぱり旬のものを食べるというのは体にもいいと思います。

ていうか、猫の皿がかわいいー(*´∇`*)
喜代 2012/08/14(火) 13:40:15) 編集

喜代様

いいですよね夏野菜
私はお肉大好きですが
夏野菜は好物ばかりで、むふふ
別格です

にゃんこのお皿は
皆の知ってるダのつく百円ショップのものです
もうひとまわり小さいサイズもあるみたいだから
見つけしだいかいしゅうしようかなと…

滅茶 図流子 2012/08/18(土) 22:47:00) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
