スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ちょっと前の着物の話
皆様こんばんは!
本日もお疲れ様です!

眠いんですよ。
今日はたっぷり寝てやりますよよよ

さて、さぼった分を更新すると息巻いたので
まずは装子ちやんのネタからいくぜっ


今回は夏キモノ収めと単のお話


まずは夏キモノ

8月最後の週末、毎度おなじみと umekoさん 桂さんの着物市へ

綺麗な色の羅の夏帯を1本げっとん♪
300円だったかな?幅がちょっとせまいけど美品
来年は浴衣に締めたいなぁ♪

そのあとは例によってカラオケに行ったんだけど
冷房ガンガンかけました(笑)


そのあと、嬉しい事がありました!!
なんと、暑いのに着物で行ったということで桂さんのブログのネタになったみたいなんです!

umekoさんが送ってくれた画像↓




そうです、自己流とは私ですw
着物やさんに褒められるとうれしいなぁと
( ;∀;) カンドーシタ


◆夏キモノ納めコーデ





・ワイン色の夏キモノ
・手作りビーズ半衿(白)
・ベージュの露草夏帯(角だし)
・水玉絽帯揚げ
・白と淡い緑の帯締
・レース足袋(黒)
・かかとの低いエンジ色の草履
・がま口クラッチ

この夏キモノは銀の筋が入ってて
色もかなりお気に入り!
ツボだわ!



うちあわせなしでしたが、umekoさんと紫コーデで統一されてて良かったな♪




さてさて、お次は単の話
またしてもumekoさんと9月に桂さんの着物市に行く事になったんだけども

もう、暦では単…
ぎゃーっ!!
アーヅーイーーーーッ(*ロ*;)



私は秋の一重を持ってないので、探したんですよ
お手ごろなやつを

そして、見つけたんです
(*´ω`*)んふふー


そして、二人で野口氏を握り締めて桂さんへ!

前回も着物だったから覚えててもらえましたー♪

私はポリの袷と柄足袋をゲットン♪
奇跡的に私の足が入るサイズでした!!

お買い得商品をゲットでホクホク


その後はいつも通りのコーデでカラオケにw
2人とも給料日前のカツカツ状態で楽しみましたよー♪


◆秋の単コーデ





・秋色桜単
・手作りビーズ半衿(白)
・白蝶々名古屋帯(角だし)
・赤絞り帯揚げ
・マルチカラー帯締
・レース足袋(黒)
・黒×赤鼻緒草履
・赤バッグ
・髪はしまって偽ボブ

この日もかるく30℃越えだったのでデコっパチで

暑かった(;´д`)うー

暑くなければ着ていたコーデがこちら!



この、赤い帯締めたかったんだけども
いかんせん暑苦しくてね…
白い帯になったのです


この単は糸が弱っていたみたいで
朝帯を締める前に着た状態でおくみせんを手縫いで応急処置しましたwwwww
写真に裁縫道具が写ってるな(爆)


残念なことに、umekoさんのコーデを撮りそこねました…orz
ダメな私を叱ってください!
そう、厳しく!(*´д`*)ハァハァ


さてさて、装子ちゃんの話はの話はこれくらいかな…


今月はまだ着物を着ていない装子ちゃん
来てない袷がまだまだあるのですが
いかんせん昼間はまだ暑い岡山なのです…

帯枕背負うのもまだ暑いと思うので、角だしかなぁ


今月中に一回は着たい装子ちゃんなのでした!
またumekoさんとデートの計画立てなくては!


さてさて、まだまだ更新をサボったネタがあるので、週末いっぱいまでにぼちぼち更新していくわん♪


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-10-11 19:27 | 装子 | Comment(2)
Comment
黒い人終了にコメントいれよ~と思ってブログ開きなおしたら新しい記事が!!
8月9月、暑かったけどお出かけ楽しかったねー
ついに袷の季節ですよ!!しかし・・・まだまだ暑いからお出かけは綿単くらいかしらん。。
早く涼しくなぁ~れ~~~

着物デートはぜひぜひ♪ とりあえず日曜日楽しみにしてまっす!
umeko 2012/10/11(木) 19:40:59) 編集

umekoさん

黒い人素敵でしょ?
もう真っ黒でしょ(笑)

袷デート楽しみねん♪
縞とか黄八丈とか
おそろ的なコーデで出かけるのも良いよね♪

日曜日は荷物運ぶから洋服だけど
また、着物デートの計画立てようねー
うふふー(●´ω`●)
滅茶 図流子 2012/10/11(木) 20:01:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
