スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
パーマの話
皆様ごきげんよう!
岡山は秋晴れです

日曜日、いかがお過ごしですか?

私はといえば
片付けきらない部屋で本を読み
出かける支度をして
ある結論にたどり着いたのです。

この1ヶ月、出来れば避けれるのではないかと思っていたのですが…orz


事の発端は丁度1ヶ月前

とにかく気分を変えたい!
と思い立った図流子



約一年ぶりにパーマをかけましたぁ♪




図流子『パーマがかかりにくいんです…』

苦笑いの図流子に美容師さんは、トリートメントを変えたり、スチームを加えてくれたり色々と試行錯誤をしてくれました!
(*;∀;)まりがたや!!

その結果、ゆるっと、ふんわり
パーマがかかったのです!!

美容師さんありがとーっヽ(;▽;)ノ

ルンルン気分で、ちょっと道草
おうちに帰るとそこには…



あ…あれ?

もう、とれてる…orz

コレは図流子にはあるあるネタ(爆)

しかし、前髪も久しぶりに作ったし
(幼さが否めないwwwww)
気分転換にはなったっしょ♪
と、前向きに捉えてみる(´・ω・`)

週明け、誰にもパーマをかけた?とは言われる訳もない状況の図流子

地毛よりもちょっとはねる厄介な髪に
結ばざるを得ない…orz

意を決して、金曜の夜かけ直して貰いに!!

美容師さん『うまくかけれたと思ったのにー、完全にとれてるー!!?ショック!』

とのこと(爆)

そのひは、時間の都合もあって、他の方がパーマの対応をしてくれた

かけ過ぎか?と美容師さんが思うくらいに時間ギリギリいっぱいかけてくれた
( ;∀;) まりがたや

それでも、シャンプーブローで思いのほかまっすぐになりたがる私の髪www

それでも、一回目よりはもっともっとかかってました!!

その翌日からキャンプに行った図流子
それから4~5日はパーマでてる♪

という感じでしたが、結局一週間でのーびのーび

(*Д*;)とーれーてーるー

結局、前髪カットで、再度美容院へ行き
スタイリングの相談
3回パーマは流石にやりたくないです…

前髪をカットしてくれた1回目、2回目とは別のお兄さんが
サービスでスタイリングの悩み解決カットしてくれた♪

2回目にかけてくれたお姉さんも
(゚д゚)『ホントに、取れてますね………』

図流子『ほんと、何回も来てすみません…』

お兄さんのおかげで
それまでよりは格段にパーマを出しやすくなった!!
ありがとう!!

しかし、そこはやはり図流子

出しやすくなったとはいえ、朝髪を濡らす前は



まっすぐwwwwww
。゚(゚´Д`゚)゚。あいやー

※スマホのアニメ調というモードで撮ってみた


そうなんです、朝起きると真っ直ぐなんですw

過去にパーマをかけた時もそうでした
シャンプー後にカラッカラになるまでブローしまくれば
パーマをある程度出すことは可能…
・゜・(ノД`)・゜・時間かかりすぎるーっ!!

※半乾きでスタイリングすると見事にのびるw


まだ、濡らすとパーマがかかってるとわかるだけいいかな
あははは

そして、最初のパーマをかけてから1ヶ月
今日、ある結論にww





自分で巻くのが一番早い!!!!

(ノ∀`)タハー

残念ながら予想はしていた図流子ですが
もう、開き直ると強いよねwww


パーマに、意味があったかどうかの質問は受付けておりませんので、ご注意ください


というわけで髪を巻いた私は出かけます
着物来たかったけど今日は活動内容的に無理…

今月着れるかな…


では、いってきまーす

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-10-14 13:06 | 気まぐれ | Comment(2)
Comment
どうも、お久しぶりです!福山のcyobiこと、ふちょびです。

パーマ、とれちゃって残念でしたねー。
でも、まっすぐでも、巻いてても、似合ってるし、お美しいですよ!

実は、今私も、髪型変えようかなー、と考え中です。
滅茶さんみたいに、ボブも可愛いですよね、着物にも合うし。
でも、チキンなんで、なかなかあんまり大胆には、イメチェンできないんです。どうしようかなー?

まあ、今日はこの辺で。
また、お邪魔させてください。
cyobi* 2012/10/16(火) 15:58:57) 編集

ふちょび♪

おひさしぶりー♪
ほんと、さぼっててすみませぬ

お美しいだなんて…(≧∇≦*)褒めてもなんも出ないぞっ♪

髪型変えると気分も変わるから
イメチェンはオススメ!

でも、着物着るときにボブがどんな長さになるかわからないから
そこだけ決めれば
あとは問題ないと思うよー♪


私はロングから短くする事は結構あるのよ
やっぱし気分転換ってのが強いかなー♪
滅茶 図流子 2012/10/19(金) 15:13:51) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
