スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
着物で図書館
皆様御機嫌よう。
ついに秋が深まって参りましたね。

図流子はここのところずっと調子が良くないらしく、グズグズです。


さてさて、先月は1回も登場の機会がなかった装子ちゃん。
今月は頑張っておりますよ!

図流子が更新をサボったため、2回分をご紹介!

まずは、今月の第一土曜日

今月こそ着物を着ようと、思い立ったのは当日のこと!

久しぶりだし、気軽にカジュアルにということで

◆カジュアルコーデ◆



綿の合せを初めて着ました!

帯周りはこんな感じ…



そして、お気に入りは足袋様!!



この、綿の袷は着丈が足りないところを無理やりおはしょりをだしたので、丈が短めでしたが
足袋が可愛いのでオッケーということにしましたw

おはしょりの折り返し部分が最短1cmでしたが
始めて試みたゴム紐を腰紐にしてやれ作戦は見事成功したのでした!!
(ノ*゚ω゚)ノワショーィワショーイ♪

この日は角だしにしていたのですが、おたくやさんのおばさん(苦手)に直されて全然自分の好きな形ではなくなってしまったので、写真はなし…

角だしの理想形って、きっと、いろいろありますよねぇ…

◆カジュアルコーデ◆
・水玉綿袷
・ピンククタクタ帯(角だし)
・ワインレッド水玉スカーフ帯揚げ
・ピンク綿帯揚げ(実家の蔵から)
・薄桃色の半衿(つけっぱなし)
・柄足袋
・黒と赤の草履

この日は、久しぶりに訪れたおたく屋さんで

羽織2枚500円だったのでこちらをゲット!!



下が本命!
くたくたですが、レトロな柄でスキです!

上はもっと藤色系、状態がかなりいいので購入
おばさんはこっちをゴリ押ししてきたな…
彼女はいつも、私の気にあらないアイテムをゴリ押ししてくるのです…(´・ω・`)あーあ


さて、この日の目的地は図書館!
だってだって、朝、予約本来たってメールが来たんだもの♪







え…(゜д゜)閉まってる(祝日)

というわけで、翌日チャリで出直しました(爆)




さてさて、お次は第二土曜日のお話。

体調不良と色々あって
なかなか元気が出ない日だったのですが、
何かやったふうにしようということで
やはり着物で図書館www

◇挿し色で秋コーデ◇





青いポリの袷は八掛がレンガ色という不思議www

それをいこそうということで、レンガ色に近い色合いを挿し色に!

同系色の名古屋帯になりました
(当日決めたので、若干やっつけw)

久々のお太鼓は
絶望的な結果にw
まぁ、何とかなった感じですが
イマイチ納得できませぬ(・ε・)ムー

◇挿し色で秋コーデ◇
・爽やかブルーのポリ袷(やわらかい)
・群青蝶々名古屋帯
・レースドット柄のストール帯揚げ(赤)
・どピンクラメラメ帯締
・薄桃色の半衿(つけっぱなし)
・白足袋にクリーム色レース足袋でカバー
・黒字に赤い模様の草履(祖母から頂いてきた)

同系色の着物と帯のコーデはやったこと無かったけど、いい感じにはまってよかった!


ここのところというか、当分初めて着るものが続くので

毎回時間かかるーw

スカーフを大量購入しておいたおかげか
コーデが楽になった気もします、うひひ

こんな感じで、今月は天気の良い週末は着物を着たいのですが
うまくいくかしらん?



さてさて、読之進を活発化させてあげたいんだけど
なかなか、集中力がないのです…

今週末にはまた図書館へ返却に行かねばならないのですが…
(´・ω・`)…



ちなみに編之輔は凍結状態です
ポンチョはどうした!ポンチョは!!www



まぁ、なんとか、今週頑張るだけでも上等でしょう!!
ということで、明日からまたがんばるマーン!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-11-12 18:30 | 装子 | Comment(2)
Comment
体調崩してる人おおいよねぇ。
早く調子が良くなりますように~~。

着物で図書館て!才女ぢゃあ~りませんかっ!

ステキス♪(゚∀゚)ラヴィ!!
じぇん 2012/11/19(月) 17:07:47) 編集

じぇん様!

そんなんだよー、なんだか体調がグズグズでね…

才女!(爆)

嬉しいねぇ…最近は漫画ばっかりですが
読みまくってますん♪

昨シーズン仕入れた毛糸が山ほどあるので
ドンドン編まないとなんですがねぇ…むむ

この連休中も着物着ようと思ってますが
天気次第!!

滅茶 図流子 2012/11/19(月) 17:35:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
