スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
倉敷にて銘仙デビュー☆
皆様御機嫌よう。
三連休いかがお過ごしですか?

私は初日に飛ばして後はまったりの流れです。


そんなわけで、勤労感謝の日は
倉敷懐かしマーケットにgo!!

ゲリラ的な召集?でしたが

毎度お馴染み umekoさん
今回のゲスト福山のちょびと着物娘の集合です
(´∀`)うひ


早起きするつもりが、いつものノリで二度寝しかけたw
それでも、なんとか9時には倉敷に到着!!

天気も何とか、曇りになってくれて
結構お店出てましたー♪



ちょびは、朝一で到着済み!
ちょっと見て回ったところでumekoさん登場!!

皆きものだから俄然高まる!!!
(=´∀`)!!

キャッキャ
キャッキャ





三人娘の集合写真!!



きゃーっ!!
皆オサレ!!

ちょび(左)もumeko(中)も、同系色でまとめてて
ステキ(*´д`*)ハァハァ

一方、私は色をぶつけまくったのでしたw

隠し撮り(どとんさんを見習って)



2人とも羽織が素敵杉!
ちょびは竹の、刺繍入り
umekoは菊の、キラメキ入り!!

かっ、可愛いよぅ
(*´ω`)もえもえー

一通り見て回収したら
商店街のオタクやさんに♪

ちょびはめっちゃ素敵な帯をゲットしていた…
裏山氏杉田…

あとは、番匠屋さんであれこれあれこれ見まくって
まだ、踏ん切れない黒いあの娘を羽織って畳んで、棚へ…

どうしょう
今なら安いんだけどな…
もうチョット迷うです



その後はちょびとお別れして
遊歩館へ!
着物の大蔵ざらえだったんだけど
ここでは収穫なし…



そして、お馴染みのカラオケー♪
部屋は空いてるのに30分待たされるという、残酷なミラクルがあるも
(予約はしていた!)
沢山歌って、発散発散♪
盛り沢山な1日になりました♪


さぁさぁ
お待ちかね?の戦利品の紹介ですよーぅ!!



・スカーフ?(柄がかわいす)100円
・羽織紐3セット(全部100円!!ミラクル!)
・がま口さん
・タビックス2足

太い羽織紐欲しかったんだよーぅ(´;ω;`)
遂に番匠屋さんで見つけました!
掘り出しました(笑)

タビックスは長いのがあったので、即決!
メンズなんだけど、足の大きい私には問題なし!!
市松柄はいい!!

卵色のちどりタビックスはumekoさんとお揃いです
(*´∀`*)んふふー


お次はこちら



初の『お召』!
(≧∇≦*)うれしー!!
状態はかなり良くて、丈も幅も裄もオッケー!
問題は袖が60cmということ…
合う襦袢ないです…
もう、中になんちゃってを縫いつけようかなと考えたりもする…むむむ

色はドンピシャ
自分に似合うと分かる色♪

柄はかなり珍しいと思う
着てみてどうなるか分からなかったけど
帰ってから羽織るといい感じでした
(・ω・)いい!


さらに



黒の名古屋帯にショッキングピンクの花?模様

ここまで、ベースがシンプルに黒い帯は無かったので決定!!

状態もいいです♪

この、着物と帯はどちらも500円!
着物は違う額の値札がついていたのですが

どれでも500円コーナーで発掘しました!

お安く変えてホクホクですん♪
( ^ω^)おっおっおっ



2人ともありがとーっ!!
また、遊んでねーっ(*゚∀゚*)☆





最後にこの日のコーデをば

◆記念すべき銘仙デビューコーデ◆



・紫銘仙様(私にも着れるサイズがあった!)
・手作りバラバラ昼夜帯(昼)
・エメラルド帯揚げ
・黄色キラキラ帯締
・薄ピンクレトロ柄柄羽織(裏は黄色ベースの稚児)
・付けっぱなし半衿(お気に入り)
・白に黒レース足袋
・ビビッドな朱色の草履
・赤bag

帯周りはこんな感じ



色をぶつけまくって
レトロモダン?な感じで攻めました!!

銘仙デビューはうまく行ったと思う♪

次は衿を変えたいところ
来月また、着物で集合なので
今からコーデを考えてわくわく♪

さてさて、ここのところ読之進が活発化してるので
読書してゆっくり過ごします
またーり(´▽`)

皆様も良い連休を


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪
コメントも喜びます★
スポンサーサイト
2012-11-24 23:59 | 装子 | Comment(4)
Comment
金曜日はありがとー 大満喫な連休初日でした♪
銘仙と手作り帯の組合せ、めっちゃかわいかったー
羽織も、意外な組合せだけど、うまくまとまっててかわいい☆
私ももっと攻めたら良かったなぁと、写真見て改めて反省しまくり。。
次回は張り切りますよ!!(天気次第だけども)

でもって、私の羽織、「あーそうだ!菊だわ!」と。
どー見ても花なのに、なぜか羽なイメージだった(笑)
umeko 2012/11/25(日) 19:33:18) 編集

金曜日、とっても楽しかったです。ありがとうございました♪

初銘仙、とってもお似合いでした!
カラフルなコーディネートも、華やかで素敵です。
私も、いつもは色ぶっつけ合いコーデが多いんですけど、今回は偶然、同系色でまとまったんですよねー。

次回お会いするときは、きもの日和なお天気になるといいですね。
では、また☆
cyobi* 2012/11/25(日) 21:24:49) 編集

umekoさん!

ありがとー!!なんとか雨もふらずに行けたねー♪

また、カララララオケもよろしくちゃーん♪

てか、ほんとにあの羽織が素敵過ぎてもう!

着物も現代のファブリック系でステキ!!

明日もやっちゃうよーヾ(o´∀`o)ノ

問題は寒さと化粧ですが頑張ります!!
滅茶 図流子 2012/12/06(木) 23:37:16) 編集

ちょび♪

こちらこそありがとー!!

ガチアンティーク見れて感激( ;∀;)
同系色こーでも良かったよー♪

私も、着れる銘仙コーデが成功して良かった!

まだ、着てない着物があるので
この冬は出来るだけ着ていこうと思います。

また、着物で遊んでねー♪きゃー(≧∇≦*)
滅茶 図流子 2012/12/06(木) 23:40:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
