スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
かなみつさんの着物市へはせ参じ!!
皆様ごきげんよう!!
寒いんだよコンチクショー!!!

お風邪等は召されてませんか?
温かくしてすごしませう。

さて、先月後半にチャリで事故りまして
顔の傷のせいで、ずぅっとすっぴん生活を余儀なくされておりましたが
ついにこの金曜日お化粧復活しました♪

この日にあわせて根性で化粧ができるくらいに治したのです(爆)

だってだって、お馴染み umekoさんとかなみつさんの着物市に行くんですもの!!

過去にも何回か記事にしたので、常連さんはご存知のイベントですが

有 給 休 暇 をとる価値があるのです!

まぁ、私は怪我して休んだりしたので、今回はフレックスを駆使して休んだのですがw
図流子は装子ちゃんのために頑張ったのだよ!!


前日に残業をしてから、コーデをまとめて
朝もはよから着付け…
凍える寒さかと思ったけど、き終わった頃にはあったまってる不思議w


今回はコーデを先にご紹介!!
※またしてもumekoさんのコーデを撮り忘れた装子を強く罵って下さい(*´д`*)ハァハァ

◆乙女の水玉コーデ◆



帯周りはこんな感じ(色はこっちが近い)



・サーモンピンクの小紋
・黒にショッキングピンクの花名古屋帯
・ベリー色水玉羽織
・くすんだブルーの水玉スカーフ(帯揚げ)
・ビビットブルーの帯締め
・紫ハギレ半衿
・黒足袋(白のレース足袋かぶせ)
・鮮やか朱色草履
・ファーのえり巻き(フェイク)
・レースバッグ
・編み込みにリボン(髪)

こんな感じでした!
久しぶりの化粧にドギマギしながら
なんとか形に
やっぱりまだコンシーラーは必要ですが…

夏に買った小紋と羽織をやっと着ることができました!!
この羽織可愛いーんだよーぅヽ(*゚ω゚)ノ♪

さて、フロントガラスが凍っていたumekoさんと合流して
いざ!戦地へ!!!

到着するも、オープン前から凄い人人人人人人wwwwwwww



既に、外に出ていた羽織と材料用着物は物色されてました(爆)

オープンすると狭い店内はごった返して入れそうにない…

まずはショップバッグだけゲットして
外の羽織と材料用を物色するとこに…

((((;゚Д゚))))さむいさむいさむいさむいさむい…

先日古着屋さんで半額でゲットした別珍のコートと同じものが破格で売っていたのはショックでした
(´;ω;`)あれ、涙が…

でも、私が買ったものの方が状態が良かっかので良しとした!

寒い上に絹が冷えまくりで、指がつ指がァーっっっ!!!

ある程度見たら、激戦地(店内)へ!!!
ドドドドドドドドドドドド…

人がいっぱいだけど、一通りぐるりとまわって
気になったものをショップバッグへ

外に出てから広げて状態チェック!!

これを何回か繰り返し、長い列に並んでお会計

今回はそこまでビビビと来るものはなかったなぁ…



ではでは、戦利品はこちら

◇ウール着物ちゃん

超美品の105円(満足のかなみつ価格)

黒にビビットなピンク♪
そこまでごちゃごちゃしてない柄なので
私でも行ける( ^ω^)おっおっ♪

ちょっと袖が長めだけど、手持ちの襦袢で行けるのでオッケー!!
美品な上に裄が65cmで嬉し♪



お次はこちら


◇リバーシブル半幅!!
茶色のなでしこの方はぶっちゃけどうでもいい(爆)
黒い方が気に入ったのです、んふふ♪
軽くて長くて柔らかいから、いろんな締め方できそう♪
こちらは315円(満足かなみつ価格)

◇ウエストベルト
これまでは腰紐ばかりで使ったこと無かったので挑戦してみようと購入
こちらも315円(満足かなみつ価格)

◇グリーン帯締め
緑が欲しかったんです!綺麗な色の長めのものが見つかってよかったん☆
こちらも315円(満足かなみつ価格)

◇イエロー帯締め
黄色は何本かあるんだけど、好きな色なもんで…
房の中身がピンクなのもかわゆくてスキスキ
こちらは105円(満足かなみつ価格)

◇水色帯締め
水色の帯締めも欲しかったので、ゲット
なんせ105円(満足かなみつ価格)ですから、ふふ


最後はこちら

紅白名古屋帯!!
こちらは誰かの諦めたアイテムらしく、あとになって見つけました♪
状態も綺麗で、バッキリカラーでイイ!!

普段の巻き方だと白が前に出てしまうので
赤がいい時は、ついに反対巻に挑戦か?

こちらはなんと315円!!!
満足かなみつ価格(爆)

しめて、1,575円!!
相変わらず、かなみつさんで2,000円超えません(笑)



umekoさんと、ホクホクで次の目的地へ!!

おなじみKFです(古着屋さん)

この日からセールが開始していたので
駐車場が満車…

ということで、一度スルーしてコンビニへ!!
肉まんであったまり♪
ピザまんのチーズの伸び具合に感動しながら
再びKFへ!
今度は入れましたー♪

今回は5着で50%オフに2人で協力して挑む作戦でしたが
二人とも元々値引きされてる、セール対象外のものばかりゲットするというwww


ではでは、戦利品はこちら

◇憧れの紅い襦袢

袖が68cmとながいのですが、この前買った袖が60cmのお召を着るのにいいかなと…
これで、袖が長い着物を迷わず買えるようになるかもかも
こちらは390円(780円の半額)♪


◇ざっくりチェックのウールちゃん

これは、一目惚れ!
グレーはあまり似合わないので心配したんだけど
羽織ってみたら問題なし(*°∀°)=3
袖が短めですが、カジュアルな感じで
こんなの欲しかったの!という一枚
こちらは290円(580円の半額)


◇帯留用ブローチ

こちらも一目惚れ☆
帯留めにするためにあるのではないか?という感じの和風のブローチ
こちらは196円(280円の30%オフ)


◇ファーのポシェット

これも即決!!
これで、着物に斜めがけバッグデビューしちゃおうかなと(o>ωこちらも196円(280円の30%オフ)


装子ちゃん関係は以上
しめて1,072円♪

この他に図流子のアウターを1着ゲットしましたー!



あとは、お馴染みのカラオケへ!!
2時間でしたが、楽しみました!!

二人で、価格崩壊のお買い物ツアー!!
大満足な1日でした
(≧∇≦)umekoさんありがとー♪


実は、今日はずーっと編之輔がずーっと編んでおります!!(爆)
夏に買った赤チェックのウールと今回のチェックたんを着てお出かけするためなのですが…
それはまた、編之輔の記事で♪

読之進も読みたい本沢山でウハウハです
いつも以上にテレビを見ない生活になりそうですが
今年の残りを楽しみますよん♪



本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-12-09 19:28 | 装子 | Comment(2)
Comment
金曜日はありがとー☆
かなみつさん、今回はちょっと残念な感じではあったけど、
それでもお互いそれなりに買ってるよね(笑)
ウール、どっちもかわいいよ~~ 
黄八丈デートもまだだけど、ウールデートも是非よろしく♪
編み物すすんでるぽいね!!楽しみだ~
私は今週は友達のアレを・・・ 今日は何もしてないので明日から頑張る!!
umeko 2012/12/10(月) 00:35:52) 編集

umekoたん♪

ほんと、それなりに買ったよねw

休むに値するお買い物ができたと思う存分わぁ♪

何だかんだでウール買ったし(笑)

ほんと、黄八丈デートもだけど
ウールデートもしたいねー♪

黄八丈に合わせる帯を考えネバネバ…

編み部は一段落したけど
編み熱は加速するしてますぜ!!

読書したいけど
あみあみちくちくやりたーいー♪


また遊ぼうねん♪
今度こそはツーショットを!!
滅茶 図流子 2012/12/17(月) 21:08:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
