スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
クリスマスコーデで弾丸大阪ツアー!!
皆様こんばんは!
明日から連休ですね!

寒いみたいですが、楽しみましょう♪

実は今日は有給をとってお休みだったのです
ムフ

もともとの予定がなくなったので
何をしようかと考えておりましたら

水曜の夜に決めてしまったのです!
18切符で大阪へ行こうと!!!(爆)

まぁ、そこは持ち前のフットワークの軽さでねw


編之輔の一日中編みまくるという主張
読之進の一日中読みまくるという主張

これを押し切って動いたのが
装子ちゃん!

目的は『四天王寺骨董市』

あのtentoさんもいらっしゃるという
骨董市へ

着物も沢山あるみただったのですが
いきなり決めて予算が無かったので

エコバッグをひとつもって出発!!

朝5時半起床
化粧も髪もあわせて一時間で準備出来るようになっていたらしく

乗りたかった電車に乗れまして
四天王寺前駅までは、3時間
主に読之進が活動!


そして、ついに到着!



かっ…かっこいいっ

入って直ぐに着物を出しているお店がちらほら
(*´Д`人)いやーん、た・か・ぶ・るぅ


広いー!!!
着物を扱ってる店も沢山ー!!!

たかまるぅ!

とにかく1周しようと思ったけど、ちゃんとできたかどうかは不明w

予算内の着物がありすぎて、ぎゃくにどこから手をつけたらいいのか
( ´∀`)わからんぞ、あは、あはは

寒さも忘れて動く動く♪

着物を置いてるお店を全部見ることはできなかったけど

予算をちょっと超えるくらいのお買い上げ
それでも、大満足

ちょっと一息、五重塔に近づいてみた
着物じゃなかったら入ってたな
今度は侵入しますぜ!



結局エコバッグ1つじゃ全然たりなかったのねん
あはー

空のトランク持ってきても良かったわこりゃ
という事態w



ここで、女神様が紙袋をもって登場!!
(≧∇≦*)キャー♪

そう!!
この旅のもうひとつのイベント!

いつも編之輔がお世話になってる
じぇん様!!

これまでいろいろ絡んでましたが
お初にお目にかかっちゃいましたー
(*´ω`)もー、かわゆい方なんですよぅ♪

女神様は荷物をもって下さった!!
まりがたやまりがたや


しかも
しーかーもー

素敵な旦那様まで登場!!

お2人ともとっても話しやすくて
(私も人見知りしないけどもw)
(*´ω`*)和む

そこに笑いも盛り込んで下さるのは
やっぱり大阪クオリティ?

お2人は毎月四天王寺の縁日に来ているそうです。
。+゚(*ノ∀`)色んな意味でうらましーっ


一緒にご飯を頂いて
楽しい時間を過ごしましたー!
完全に素敵な出会いだったわん


平日の昼間から飲むお酒はもうね
うまいよね


私の目もそれはそれはキラキラしていたことでしょう
ニヤニヤの間違いかもしれん(爆)


もう、ほんとによくして頂いて
感激の連続でしたぞ!!!


別れ際に、女神様はお菓子をくれました!
これは明日のお楽しみよん


そんなこんなで夕方には大阪を離脱!

座れたので帰りは姫路まで爆睡
腹も膨れて眠くなったかな…w

姫路から相生までは立ちのりだったので
帰りはそこまで読之進の出番なし
それでも、今日で、一冊は読み終わりました。


さてさて、最後に今日のコーデ

◆クリスマスコーデ◆
(単に赤が多いコーデともいうw)







・赤チェックウール
・黒名古屋帯(赤白金の模様)
・赤のちりめん的なハギレ?帯揚げ
・緑の帯締め
・赤の柄足袋
・淡いピンク半衿(またか)
・手編みのポンチョ(ウール100)
・黒い台に抹茶色絞り柄鼻緒の草履(umeko提供)

赤と緑と白を使ったコーデなので
クリスマスコーデだと銘打ってみたが
クリスマスかどうかは微妙…

夏のセールで買ったチェックウールをようやく着れました!
サイズもしっかりあって美品
ロックなコーデもいいかもー♪

半衿は替える気まんまんだったのですが
結局万能半襟がマッチしたのでした

骨董市で、おばちゃんや着物を漁ってる方々に
足袋を褒めて頂いて
ちょっと嬉しい(*´∀`*)
黒足袋と迷ったのですが派手足袋にして正解でした♪
umekoさんのアドバイスで決めたのだ!

ポンチョは、かなり万能です!
ウール着るときには定番になりそうです♪



そんなこんなで、大阪弾丸ツアーは大満足でした!
戦利品は宅配便で送ったので明日行こうアップします!
お楽しみに♪

ではではそろそろおやすみなさーい
(=-ω-)zzZZ乙乙

書いてる途中で寝落ちしなかった奇跡!!


じぇん様、旦那様、本当にありがとうございましたーっ!
また、遊びに行きますぜ!!



本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-12-21 22:03 | 装子 | Comment(6)
Comment
昨日四天王寺で出会った者です。
早速ブログアップされてて
仕事が早いですね!

かわいいのたくさん見つかりましたか?
私も両手にいっぱい、持って帰りました。
おかげで今日肩が痛いです…。

またこれからもちょくちょくブログ見に来させていただきますね(^-^)
まな 2012/12/22(土) 09:17:31) 編集

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
楽しかったね~、よかったね~。

戦利品のお披露目楽しみにしてマーツ。

今日は忘年会だぜ!(☆∀☆)
じぇん 2012/12/22(土) 14:06:54) 編集

まな様!

ようこそ!
ようこそいらっしゃいました!
。+゚(*ノ∀`)うれしぃーっ

私もなんです!
肩痛いんです(笑)

私も沢山買えてルンルンです♪
ガンガン着なくては!!

まなさんも沢山買えたみたいでよかった☆

(*´ω`)ぜひぜひ、また覗きに来て下さいな
滅茶 図流子 2012/12/22(土) 21:18:29) 編集

じぇん様!

ありがとーっ!!!
でした!!

今日は戦利品が届いてウハウハですよ
( ̄∀ ̄)うひひ

今日も頑張って更新します!!

寝落ちしないようにガンガルぜっ!

忘年会めっちゃ楽しそーっ
(≧∇≦*)いいねー!!
滅茶 図流子 2012/12/22(土) 21:20:09) 編集

今頃ウハウハなのかな~~

骨董市!かなみつさんより魅力的ぽい!!
いいないいな、私もいつか参戦できるかしらん。。。

足袋かわいいよぉー 赤い着物と合うね!!
ポンチョも文句なしにかわいいし・・・
私も編みたいもの見つかったので、頑張って形にしますよっ
umeko 2012/12/22(土) 22:27:32) 編集

umekoさん!

ウハウハですよー
( ̄∀ ̄)むふふ

着物で遊びすぎて
ブログの更新が今からだという!!

ぜひぜひ
機会を見つけて一緒に遠征しましょ♪
無論、18切符で(笑)

アンティーク系が沢山だったよー
掘り返しまくり♪
絶対気に入るのがみつかるわん

私も編み熱健在!!
明日あさっては編めるかわかんないけど
ホントは編みたいというwwww

umekoさんの編み上がり楽しみ♪
滅茶 図流子 2012/12/22(土) 23:49:45) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
