スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
四天王寺骨董市戦利品!シマシマニア★
皆様こんばんわーっ!!!

テンションおかしいんです、あははははーっ


今日は休日出勤して、久しぶりに400ml献血して
買い出しに行って
牛すじを煮込んで
と盛りだくさんでしたが

それだけ頑張れたのも
昨日じぇん様に頂いたおやつと
今夜届いた戦利品のおかげ
(*´ω`)むふふふふ


タイトルで分かる通りシマシマばっかりです(爆)

ではではどんどん紹介しますぜ!!
ヽ(`∀´)ノおっしゃーっ!!


まずは、小物から



あのtentoさんをついに!!
と言っても帯締めですが…

着物はめっちゃ可愛かったんだけど!!
(´;ω;`)予算オーバー…

というわけで

ビビッドピンクとグリーンの帯締め300円
オフホワイトの帯締め(超美品)500円

ネオンカラーは欲しかったので、安くて即決!!
オフホワイトは珍しいし、大人コーデに良さそうだったので頂きました♪
汚れなしの白って、初めて出会った!!

店長さんもとっても素敵な方でした
(*´∀`*)ちゃーみんぐさんでした!


そして、会場で最初に見たお店で見つけた水色草履!!

シャーベットカラーの草履500円

最後に忘れられなくてスタート地点に帰って
お値段を聞いたら安い!!!
って事で買っちゃいましたわん
ョ´3`●)フンフン~♪カワユインダモーン♪



続いてこちら!



帯揚げ2枚で500円!!

めっちゃかわゆい!!!!
絽縮緬の夏帯揚げー!!!!!
イエロー&ターコイズシマシマ様!!!
めっちゃツボった!!
見つけた時めっちゃ興奮しました!!

もう一つは絞りがらのボルドーな大人帯揚げ
似た色の水玉ストールは持ってるんだけど
地紋が効いてるし、ほかは薄い色しかなかったのでこの子に決めました☆

アイロンあてたら
シワもだいぶ無くなりました


(色は上の画像の方が近い)
(*´ω`*)いい感じー♪

実はこれ、じぇん様と合流するポイントに向かう途中で
衣装ケースから掘り返したもの(笑)
現地に居る装子が遅刻しそうになった事は内緒ですwwww

夏の着物はしんどい…とか思ってたのに
今から夏が楽しみー♪


お次はこちらー



紫の艶っつや半幅!!
汚れなしのやわらかめです!
もうちょっと、こっくり系のろなんですが
青っぽく写ってしまった…



そして!初めての立涌!!



欲しかった深緑!!!
かなり深い深い緑です(笑)

ちょっと私が着たらうるさいかも…という
柄のアップ



まぁ、半衿と帯で何とでもなるでしょ♪

小さな穴を1つ見つけましたが
許容範囲とします!!

抹茶色の八掛はめちゃくちゃ綺麗です!
ピリッとしてカッコ良い!!

深緑のレトロつけ下げも見つけたのですが
あとになってからだったので、見なかったことにしました(^_^;)

じつは、紫の半幅帯とこの緑立涌で
2つ合わせて1,300円!!!

3枚で2,000円の山を発掘するも、3枚目が見つからず…(1枚だと1,000円)
素敵なのはあったけど、汚れてたり小さいのよね…

そこで、一緒に発掘してたおばちゃんと協力して
3枚にしました!!
ありがとう!おばちゃん!!!

お陰様で1枚650円ですよ、うふふ



最後に3枚!!!一気に貼るよん



コバルトブルーの光沢系ウール!!
サイズもたっぷりだし、超美品♪
umekoさんがこの前ゲットしてた光沢系ウールが素敵だったので
色も大好きだし、迷わずゲット!!
無地なところもいいけど、あきたら黒レースとかで付下げ的なリメイクもいいかも…



続いて紫というか葡萄色の縞柄様



普段は、着れるサイズのアンティークになかなか出会わないけれど
この日はかなり沢山出会えた!!!
しかも手が出る価格!!

縞柄も好きなんだけど、この子の決め手は
綺麗な八掛!!
大好物のピスタチオグリーン!!
裏は赤くてさらにレトロ!
裏に汚れはないし、一度仕立て直してるっぽい
1箇所表に穴の補修跡があるけど、余裕で許容範囲よん♪

袖が長いんだけど、この前袖の長い襦袢をゲットしたので強気で攻めましたwwww



さぁさぁ
いよいよ、いよいよ
皆様最後に今回の本命をご紹介!!!
今回の最高値で、即決!
唯一羽織ってから買ったものです!!



派手なバッキリカラーの縞柄!!
ちょっと色がうまく撮れなかった…orz


(こっちの方が色が近い)
もうちょっと鮮やかなんだけどなぁ…

これは一目惚れ!速攻羽織りましたよ
問題は着丈が140cmということ…短い…
装子ちゃんの身長は161cmですwww

それでも、これは対丈で着てもいい!!
と、即決!!

今日改めて羽織ったら、救世主ゴムひもさんのお世話になれば
なんとか、おはしょり取れそうです!!
あとは胸を潰しまくれば…

身幅がちょっと狭いので
このこのために痩せなきゃうきゃきゃ♪

この、バッキリ縞ちゃんは1,000円でゲット!!

青ウールと葡萄色縞は1枚百円、詰放題1,000円の山から見つけたもの!

バッキリ縞ちゃんは別格として吊るして売られてました!!

店主のおじ様が着物で来た私を見て喜んでくれて
『オマケするよー♪』って言ってくれたので

『この、1,000円の着物を買うから
あの山から見つけたこの2枚オマケでつけて♪』
にこにこ♪

『もぉー、しょうがないなぁ~』

(≧∇≦*)ヤッター!!!

というわで、3枚で1,000円になりました♪

というか、1,000円1枚0円2枚(爆)

そんなこんなで合計4,100円!!
(*’∀’*)オオオ


予算の3,000円は超えたけど大満足!
これくらいは、平日に弁当してけばカバー出来るぜ!!

交通費と発送代をプラスしても1アイテム1,000円以下という
訳のワカラン事態にwwwww

笑いが止まりません!!




今回分かったことは
私の身長でも、着れるアンティークとかレトロモダンな着物は割りとあるってこと。
しかも、安く!

今回は買わなかったけど幾何学系柄の銘仙もたくさんあった!
柄柄しいのは、私が着るとうるさくなる恐れがあるので、鏡を見れなかったので回避しといた…

今回はメジャーを持参していたことを、おばちゃんたちに褒められまくった!!
でも、はおれる所も少ないし絶対必要!!

ただ、鏡がないところがけっこうあったので
誰かと一緒に行って、見てもらったり写メってもらって確認した方がいいかも…

寒くて、指が冷たくて震えるかと思ってたけど
むしろ、ちょっと汗をかくぐらい沢山のお店と着物の山があったこと!!

着物を着る方に出会えて、あわよくばお話出来ること♪
かわゆい女子に出会えたし(*´ω`)んふ
ブログを、見に来てもらえて嬉しいー♡

とにかく、価格と量に感動しました!


これらを色々踏まえて
次回に望むぞっ!!
(きっとまた行くw)
(あわよくばumekoさんたちを巻き込んでw)


最後に素敵アイテムをば



じぇん様の旦那様が購入した
ぬくぬく靴下を頂きました!!
分厚くてめっちゃ頼れる感がビシビシきてます!
これで、この冬も乗り切れそう♪

じぇん様!旦那様!ありがとうございました!


日付変わる前に更新予定が
記事書くのに一時間弱もかかってしまった(爆)

まぁ、戦利品の写真とってしまう序に帯合わせたりなんやかんやしてたから
書き始め事態が遅かったというわけで

今から部屋を片付けて
シャワー浴びて寝ます!!
もうちょい頑張るまーん♪


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2012-12-23 01:14 | 装子 | Comment(4)
Comment
ご無沙汰してます。
すごいお買い物ですね~!
で、またお値段がすごい!
いつも思うけどお買い物上手ですね。

私も、今月大阪に行きますが、こんな素敵な出会いはなさそうです(笑)
Ku-nyan 2012/12/23(日) 01:25:30) 編集

くうにゃん様!

コメントが行き違いで
ちょっと運命?感じました(笑)

私も、こんなに安く手に入れられるとは思ってなかったので
興奮しまくりでした!

安物が多すぎたので
安いから買うというより
安い中から綺麗なものを探すって感じで
ワクワクドキドキでした♪

本当は船場センタービルに、行って草履も見たかったのですが
急に決めた遠征だったので、予算も無くて
諦めました(´・ω・`)

アンティークというか、レトロモダンな柄も買えるので
その手のコーデも挑戦したいです♪

初めての着物での遠出でしたが何とかなってよかったです。

くぅにゃん様にも素敵な出会いがありますように☆彡
滅茶 図流子 2012/12/23(日) 01:35:22) 編集

お久し振りですお元気そうで何よりー!
ポンチョかわいいなーと思っていたら、戦利品が垂涎ものでした。
tento店長さんにもお会いしたのですねー♪
ちっちゃくてかわいいですよね!
ウキョウも身長、図流ちゃんと同じくらいあるので(猫背で姿勢悪いけど161cm)、着丈140cmでおはしょり取れることに驚きです。
ウキョウも頑張れば、イケるかしら……?
148cmは持っているんですけどね~。

戦利品でのコーディネートも楽しみにしています!
風邪引かないでねー!
ウッキュンことウキョウ 2012/12/23(日) 21:32:12) 編集

ウッキュン!

いらっしゃーい!
見守っててくれてうれしぃー!!

ポンチョは快適です♪

実はこの冬はコートもゲットしたので
それも着なくちゃねー♪

手芸欲がすごい今日この頃ですので
ブクブク太ってしまってね…あはあはは

おはしょりは短めでいいなら取れるはず!
以前に載せた綿袷も着丈が短くて
救世主ゴムひもさんを召喚したのよねw

また、うまく着れたらアップするねー♪

ウッキュンと身長が同じで
ちょっと嬉しい図流子なのでした
(*´ω`)んふふー

滅茶 図流子 2012/12/24(月) 22:49:35) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
