スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
年末年始18切符の旅
皆様ごきげんよう

仕事始めでした!
バタバタして、何もできないまま終了w
定時で帰りますよもちろん



未だ年末のネタがあるという現状…
まぁ、盛りだくさん過ぎた日々だったのでお許し下さいm(_ _)m

年始ネタと合わせ技で更新更新っ!


出発は大晦日の朝7時前



最終更新目的地は福岡の祖母の家です!

行きと帰りに一箇所ずつ寄り道!
ということで、今回は荷物は宅配ではなく
コインロッカー対応です♪

移動中は睡魔と読之進の出番!!

電車の次はフェリーにのります
(フェリーも18切符で乗れる♪)



ちょっとしか写ってないw
あれを見つけた方は目的地がお分かりでしょう…

到着!!





宮島ー!!!!

前回の年末18切符の旅で諦めた宮島です!
天気がいいけど、雪が舞ってた!!

さーむーいー!
何回も来ている所ですが、やっぱり好きです☆



やっぱり厳島神社!!



ほぼ満潮でした!
海面がキラキラして綺麗

朱色も大好きなのですがその中にある
この舞台もかっこいいんです!



そして何より毎回感動するのがこれ



やっぱり大鳥居!!
大きさもさることながら、海に置いてあるだけってところがたまりません!
まず、固定するんじゃなくて、置こうとしたことがすごい!
それで、ずっと立ってるんだからなおすごい!!


五重塔まで登りました





いやーん(*´ω`)かっこいいーっ
塔ってだけでかっこいいのに色もスキスキ


話題の清盛さんにもお参り





久しぶりに結構歩き回りました
寒くて固まった顔面をほぐしてくれたのがこれ



ヽ(*´∀`)ノ揚げもみじ
揚げたて(キケン)クリーム味

これで驚くほどあったまりました!!

さらにもみじ型の揚げ天



ぷるぷる
うまし!
うまし!

最後にもみじと一緒に




指入ってるwwww

そんなこんなで宮島の散策はさくっと終了!
祖母にもみじまんじゅう買って出発しました♪

寒かったけど、天気が良くてよかった!

チャリで事故ってから
全然歩かなくなってたんです。
この18切符の旅も過酷だしイマイチ気が進んでなかったのですが

宮島の厳島神社にお参りして
エネルギーがみなぎったというか
改めてエンジンがかかったという感じ

パワースポットというやつだったのかもしれません!
ホントに元気が出ました!
良かった!

宮島は年始は人人人なので
大晦日に行くのは良い判断かもしれません♪




さぁさぁお次は1月2日のお話!

朝は8:22に出発!!



この朝、鹿児島本線は人身事故でおくれが出ていたそうで

寒いホームで乗り換え待つのは嫌だな…と思っていたら

小倉まで特急ソニックに小倉まで乗車券だけで乗れるとのこと!

(*´3`)ラッキー♪



レザー調のふかふかシートと
ウッディな床

乗り心地良かったー♪

このあと、小倉と下関と徳山で乗り換え

下関駅のホームで



みすずさんの作品と♪

そして
おにぎりをもぐもぐしながら目的地に到着!!


ほぼ一年ぶり!
岩国ー!!!!




錦帯橋!!
やっぱりかっこいい!!

とりあえず、前回諦めた
レンコンコロッケにトライ!!



レンコンが外についてる!!wwwww
予想外の展開ですwwww

ウマー(゚д゚)ウマー
熱くてちょっとやけどしたけど
かなり、あったまりました!!

城下町は年始はどこもしまっていたので

宇野千代さんのお言葉を読んでちょっと歩いただけです





なんて素敵な肩なのかしら…
(*´ェ`*)はぁん


あの、時代工房さんが開いているということだったので

結局錦帯橋を渡ることにw



寒いし、早く時代公房さんに行きたくて
走り抜けました!!(爆)

そして、発見!!



到着!!



到着したときに暑いくらい急いで歩いてきましたw

めっちゃかわゆい半巾帯もほしかったけれど予算外w
(´;ω;`)うぅっ…

結局迷いに迷ってゲットしたのがこれ



初めての刺繍半衿が黒!!
三部紐が通るトンボ玉!黄色のマーブル!!

ひめ吉さんの半衿を散々見まくったのですが
決めれず…
結局お安い半衿にしました!
黒はアンティークにも合いそうだし!
ということで!!

結局、時代公房さんで色々悩みまくって
岩国滞在はほぼ終わりでした(爆)

まぁ、一年前にも来たし
年末年始であいてないしでね

後から気づいたのですが
巳年なので、白蛇さんを見てから帰れば良かったかなと…

そんなこんなで
岩国から岡山は乗り換えなしで
ぐっすり寝た後で読みまくって帰りました!

岡山到着!



なぜか、このあと一旦帰宅してから
さらに出かける元気がありましたw

さらに、夜は初詣のコーデを考えて夜更かしというwwww

そんなこんなで
18切符の旅!なんやかんやで楽しみました


何だかんだで元気が出た旅で良かったです!!

今年は節約して
色んなところに行けたらいいなぁ

ではでは、今年も頑張るマーン!

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-01-04 18:14 | 気まぐれ | Comment(4)
Comment
福岡に行っただけかと思いきや、めちゃくちゃ満喫してるじゃないかぁー!!
一人旅自体ほぼ未経験は私・・・尊敬だわ。。
でも、1人だと行きたいとこを自由に回れて楽しそうだ~
私も1度くらいチャレンジしてみよう!わくわく
umeko 2013/01/05(土) 00:36:48) 編集

なーーーんてもりもりな年末年始だったんだいっ(笑)
ほんと図流ちゃんパワフルねー!
今年も駆け抜けて!凶なんてどこ吹く風よ\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
BonBon 2013/01/05(土) 11:18:15) 編集

umekoさん!

満喫したよー毎日動き回ったw
しかし、まだ元旦の記事をupしていないという!!(爆)

ほんと、1人なんで行きたいこと行きまくって
リフレッシュだよー♪
1人ばっかりも問題なのかもだけど(笑)

ぜひぜひトライ(*゚▽゚*)!
滅茶 図流子 2013/01/06(日) 02:12:25) 編集

BonBonさん!

あけおめです!
まだ、元旦の記事があるんですw
もうちょい盛りますよ(爆)

ホントに凶を吹き飛ばす勢いで駆け抜けたい!
(*≧∀≦*)!!

BonBonさんみたいにキラキラオーラ出しまくれる年にしたいです☆

今年もよろしくお願い致しまーす(*´ω`*)
滅茶 図流子 2013/01/06(日) 02:15:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
