スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
粋コーデで初詣!
皆様こんばんは
図流子は今日で正月休みが終わりです!
ヽ(`Д´)ノ明日からしごとだコノヤロー!!

皆様も今年もお仕事やりきりましょうね☆

連投ばっかりでスミマセン(;´д`)あう


さてさて、岡山にて初詣に行ってまいりました!
(ほんとは福岡で三社参りしたけども)
着物を着るようになってから初めてのお正月に
着物を着れて良かったです!!

目的地は最上稲荷!

坂を登ってぜいぜい言って到着
(;´д`)はぁはぁ



また指www

今回は初めて一段上の旧社へも上がってみました



お稲荷さんの前で写メを撮る



腕がめっちゃでてた!w
お参りする方々の合間をぬっての一回チャンス
だったのでイマイチな仕上がり…

雪が舞ってたけど、坂道と階段であったまり中だったので平気


そして、おみくじは…



凶!!!?
人生で初めて、初詣で凶を引きました!
( ;∀;)あははー

『草木が根から離れ枯れてしまうかのような運勢です』

あーうーあーあーあー

今年はアレですね
頑張るしかないようですね
(゚Д゚;)ビクビク


ご飯を食べてから言ったので
帰りは迷ったあげくクレープ食べて帰りました


◆粋初詣コーデ(2013着物始め)◆





・ケバ子(黒地に赤とグレーの斜め縞)
・紅白名古屋帯(めでたい感じで)
・紫ハギレ帯揚げ
・ネオンダブルカラー帯締め(tentoさん)
・黒刺繍半衿(めでたい感じで)
・うさぎさん足袋(手作り)
・黒×赤に小花柄草履
・別珍レースショール
・和風紅い花の髪飾り(夜会巻きに添えた)
・フェイクファーマフ
・黒いレザー調ロンググローブ
・がま口バッグ(茶色…ほんとは黒が良かった)

寒かったのですがさきち師匠を真似てショールのみで!!

だって帯が隠れちゃうのが、嫌だったので…

もともと着ようと思っていたのとは
別の着物と帯になってしまいましたが(笑)

黒い着物に黒い半衿でかなり粋に!



初めての刺繍半衿はイイ感じ
(*´ω`)もー♪


帯周りは帯揚げがかなり使える感じで良かった!
帯が可愛くて好きです




黒足袋はやめて、あったかうさぎさん足袋にしました!

心配していた天気も良くなって
無事に着物で初詣に行けました

今年も沢山着れたらいいなぁと
ニヤニヤする装子ちゃんなのでした!

さぁさぁ、明日から仕事!
(と言っても明日行けば休みw)
何とか頑張るマーン!!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-01-03 19:35 | 装子 | Comment(2)
Comment
あけましておめでとうございます&お仕事お疲れ様ですー(*´∇`*)
ていうか。

>草木が根から離れ枯れてしまうかのような運勢です
って、すごくないですか!こんな心折れるフレーズって!(゚Д゚ノ)ノ

↓の記事の毛糸盛りもいいですー
私も今日パンドラに行ったのですが、めぼしいイベントは終わってて
仕方なく?カットクロスよりどり3枚500円の山を漁ってきましたよ。
いや、毛糸はたくさんあるから買っちゃダメなんだけどね。
喜代 2013/01/04(金) 14:42:00) 編集

喜代さま!


おかえりなさーい!

パンドラのカットクロスは私も迷ったのですが
泣く泣く諦めました(;_;)

私も毛糸はたくさんあるんですが
年一の一大イベントですから!(笑)

寒いうちに編みたいものがありすぎて困っております…

来週末の連休あたりはあわよくば編みまくる所存!!



>草木が根から離れ枯れてしまうかのような運勢です

これは、本当にすごいフレーズですよね!

それでも『凶』は下から3番目…
『大凶』ともなるとどんな事が書いてあるのやら…
((((;゚Д゚))))
滅茶 図流子 2013/01/04(金) 18:14:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
