スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
元旦は三社参り!!
皆様ご機嫌よう!
更新のネタの順番がばらばらですみませぬ


本日はようやく元旦のネタ!

既に盛り沢山な年末年始とのコメントを頂いておりますが
更に盛りますw


さてさて、18切符で福岡の祖母の家に大晦日に到着した図流子ですが

ちょっと夜ふかしして元旦は朝寝坊しましたw

そして!



祖母とあけましておめでとうございますをして
おせちとお雑煮
祖母とっておきの栗ごはん(゚Д゚)ウマー

この日は家でダラダラしようと思っていたのですが

祖母の初詣に行ってこいとゴリ押しするので
出かけることに!


というわけで、この日1日SUGOCAユーザーです!



ICOCAでいけてらしいけど、持ってきてなかった…

昨年はJR九州のお年玉切符で三社参りしましが
今年はSUGOCAでコンパクトに回ろうかなと…


というわけで、何げに福岡で初めて地下鉄に乗りましたん♪

一箇所目は『筥崎宮』



いか焼の主張…www



(*´ω`)雅ー♪

実はお社のすぐ裏を飛行機がびゅんびゅん飛んでますwww
鈍臭くて写真にはおさめられなかった…orz



無事にお参りもして満足!
福岡の初詣ランキング?ナンバーワンらしいので

昨年は来れなかったポイントなので
来れてよかった(*≧∀≦*)


此処で出会ってしまったの…
もう、完全にビビビと来ちやって…

彼から目が離せませんでした…
(*´д`*)はぁん








wwwwwwwww

買うよねw
バナナたいして好きじゃないけど
買うでしょ?これはwww

朝から、もりもり食べて
お腹は減ってないはずなのに…

このあと濃厚な口づけを致しましたよ
(/ω\*)きゃーっ


ドキドキもおさまらないまま
次の目的地へ
(*´д`*)ハァハァ



2箇所目は『太宰府天満宮』



去年も来た!!
今年もいい感じー♪



凄い人人人w
しかし、一人だとわりとスイスイ進むのです♪

ここが本命なので、五円玉を投入!
祖母の健康お守りもゲット!!

そして…こちらも本命



だいこうぶつ、アツアツ梅が枝餅!
(≧∇≦*)キャーキャー♪

うましうましうましーっ!!



博物館に行きそこねた私です…orz

ここで、自分へのお土産をゲットん



がま口屋さんで、散々迷って結局大宰府限定にしました
念願の大きめがま口♪
黒にしました!

(*´ω`)かわいいー♪
装子ちゃんもこれで小さいバッグでお出かけできる♪

後はお守り根付を



無論金運です!
(○`ω´○)シャキーン

合体!!



中にはおまけで頂いた五円玉を入れてます



内布ラブリー(*´ω`*)


大満足でした!!


最後の目的地へ向かいます!


3箇所目は祖母の家最寄りの『香椎神宮』



ここで、あいにくの小雨
弾丸お参りをして
熱々梅が枝餅を買って帰りました!

帰って祖母とお茶を入れて頂きました
(*´д`*)まったり


こうして、三社参りは終わりました!
去年お参りした宮地獄神社に行けばベタな三社参りになったのですが
今年は寝坊したのでこのくらいで



さてさて、余談ですが

福岡の地下鉄!

各駅のマークがかわゆいのです!!
(*´ω`)♪




アップ!







博多が、博多織なところも好き!
祇園もいよねー

そんなこんなで、大満足のがんたんでした!

その夜、2日の途中下車先を考えまくって眠りました。

オマケ
祖母が炊いた栗ごはんはおよそ5合w
滝杉wwww


祖母が食べたのはおちゃわん2杯でした…

そうです!
私の年始は栗ごはんを食べ続けることだったのです(爆)

帰りにオニギリ5個を満載して途中で食べたりしてかえりましたよ

この旅3日間で外食はなし!!
屋台でつまんだのと
栗ごはんオニギリでした!

美味しいから頑張れたヽ(*´∀`)ノ



ばあちゃんありがとう!!
今年も元気でね♪

また、明日から仕事
編んだり読んだり縫ったりして
現実逃避頑張ります!!!




本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-01-06 22:43 | 気まぐれ | Comment(4)
Comment
いやーこのチョコバナナいいです!(*´д`*)
でもうちのチビ吉だったらきっと泣くな…。
なんか、口からチョコが垂れてるところがリアルでさぁ。
でも見たら買っちゃいますね。同じく。
喜代。 2013/01/07(月) 17:55:11) 編集

喜代様!

いいでしょ?
気に入ったからしつこく3枚も画像を貼りましたw

チビ吉なくのかよー( ;∀;)あはははは
確かに、そこがリアルだと思ったよw
口づけする前にね(爆)

うちのオカンはこれ見て一言『おいしそう』とだけ…
『面白い』じゃないんかーい!と心の中でつっこんだ私ですw

くちばし以外の顔もあって、全体的に完成度高めでした!
この正月一番のお気に入りの思い出です
うひひ
滅茶 図流子 2013/01/07(月) 22:45:54) 編集

いや~ん!梅ヶ枝餅 大好き~
一応、福岡出身なんで、色々と嬉しい記事でした。
チョコバナナ気になるわね~♪(´ε` )

あ、遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします!
コメありがchu♡
ゆか 2013/01/10(木) 20:44:15) 編集

ゆかさま!

(≧∇≦*)おいしーよねぇ!
福岡出身だったとは!!
私はイマイチ福岡で遊ぶところをしらないのでしたw

今年もよろしくです(*´∀`*)んふふ

あー!おなかなでなでしたひ
(*´д`*)ハァハァ

チョコバナナはまだ全国的には広がってないんですかね?
見つけたらぜひ!!
滅茶 図流子 2013/01/11(金) 13:32:09) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
