スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
女神降臨!!縫子の相棒登場!!
皆様こんばんは!
やっと週の折り返し…

。゚(゚´Д`゚)゚。今週なーがーいー
うわーん

さて、グズグズいってる図流子はさておき
今回は縫子ちゃんのお話


5日の土曜日のこと

女神様が現れたのです!!!

そう、umeko様という女神様が!!!

眩しい光を纏い、差し出して下さったそれを
私は震える手で授かったのです…
※落とすと危ないのでしっかり抱き抱えましたw

そうして、ゲットしたのがこちら!!



ミシン!
ミシン!
ミシンー!!!!

あーあーあー!
わーわーわー!


命名『針八(しんぱち)』


(´;Д;`)涙が止まらん!!

お陰様で縫子ちゃんのテンションは上がりっぱなしですよよよ
むふふふふwwww

umekoさんありがとうー!!
ああー!!

テンションアゲアゲで
月曜日にダイソーへ向かった縫子ちゃん

上糸立てのパーツが欠損しているので
代用品を探しに店内をぐるぐる

そして

見つけた!!!



伝票刺し!!!
(*゚∀゚*)ぴったり!!!

これで、火曜の夜に糸調節!!
事前に糸調節が難しいとの情報があったので
気合を入れて挑む
( *`ω´)うっし!!

何度となく繰り返される試し縫い



Σ(゚Д゚; 滅茶苦茶強敵だーっ!!!

上糸ダイヤルはほぼ意味無い感じ?

このあと、検索してから
うわ糸を強める部分を確認すべく



軽く分解w
※絶対に真似しないでください!!

大胆な所はさすがです。と自分に言うしかない(爆)

このあと機構を確かめて
動きを良くするようにチャカチャカ確認して
組立てる

この時噛ませる所を合わせながらカバーをしめるのにちょっと気を遣いました!
※仕組みに気づかなかったら、ここで失敗してた!

(*゚▽゚*)結果オーライって事でね、あはは


無論、下糸も調節



ボビンケースの螺子を調節!

そんなこんなを繰り返して

上糸かけの決めどころも分かって
何とか許容範囲で縫えるようになりました!

この他にロックカッターまで頂いたので
後日試してみなければ!!

本当に女神様に感謝感謝!!
( ;∀;)ありがとうございました!!



これで、お礼に何を作ろうか
妄想が止まりません…むふむふ


これで、心置き無く生地が買える(爆)
お買い得な生地で素敵アイムを作りまくれるよう
精進します!

※毛糸の在庫は?と編之輔が…
※借りてる小説は?と読之進が…
※予算は何処から?と図流子が…


(*´ω`)んっふー♪
針八が、きてくれたおかげて
今週も頑張れる!後半も頑張るマーン!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-01-09 23:05 | 縫子 | Comment(4)
Comment
かわいこちゃんにどんな名前が付くのかとわくわくしてたら
まさかの「針八」!!男子ぽいwww

あそこまで分解しないと糸調節できなかったのかー
やっぱり私じゃ手に負えない子だったのね。
めっちゃんとこに行く運命だったのね。

お礼なんていいのに~ でも楽しみ~♪ わーい

いっぱい楽しんでねー(^-^)
umeko 2013/01/10(木) 09:12:45) 編集

針八!イラッシャ━━(Pq'∀`●)━━イ!!
いいや~~ん!いいや~~ん!
ミシンついにゲット!!(σ´∀`)σ

ってか、いきなり分解!!!!wwww

さすが、さすがの図流子ちゃんだわさ!

何ができるか楽しみ~~。
じぇんじぇ 2013/01/10(木) 17:35:25) 編集

umekoさん!

意外でしたかw
縫子の相棒ということで
男子にしようと思ったんだけど
しんのすけは嫌だったのよ!(笑)

いきなり分解してごめぬ

分解しなくてもよかったかもなんだけど
上糸をかけるときに
しっかり奥に噛ませないといけないポイントがあったみたい

まあ、分解してきづいたんだけど
ダイソーのボビンで行けてるので

これからが本番です、うふふ

ほんとにありがとー♪
滅茶 図流子 2013/01/11(金) 13:19:36) 編集

じぇん様!

そうなの!
ついにゲットなの!!
嬉し過ぎてきゃっきゃしてます!

※分解はマネしないでください(爆)

毛糸在庫もすごいのに
生地の在庫が…

どっちも消化できるようにがんがる!

作るものはきめてるけども
完成はまだ先かなと
たのしみにまっててん♪
滅茶 図流子 2013/01/11(金) 13:29:16) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
