-------- --:-- | スポンサー広告
着物二年目突入!初着物は…
皆様ご機嫌よう!

三連休いかがお過ごしですか?
良い天気で心地が良いですね♪




昨日は久しぶりに着物でお出かけしてきました!
2月初めての着物

そして!
着物二年目初めての着物!!
※1/30で1年経過しました!


あっという間というか
私にしては長く続いてる趣味というか(笑)

着物を着始めて、諦めていたことですが
二年目にして素敵な出会いがありまして
やっぱりアンティーク着ることにしました!!

ァハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽ

出会いの詳細は、また別の記事で
ふふふ


さてさて、デートのお相手はお馴染みumekoさん

そして、お馴染みのKFへ!
今回は図流子の不要な衣類を売りに行きました!

現在ジリ貧の図流子は小銭を稼いで大喜び
きゃっきゃっ


しかし、そこで買い物もしたりするw

戦利品はこちら

まずはこちらー

サマーウール?の単!



580円の半額!290円でゲットん♪

6月も9月もどちらでも着れる単は持ってないので
こちらをゲット

絣模様は、装子ちゃんが着るともんぺテイストになるなと
敬遠していたのですが

これは黄色が効いてていい感じ?
他にも2枚単を羽織りましたがこちらに決定

暑い時期にポリは辛いしねってことでw

お次はバッグを2つ



左のバッグはumekoさんとお揃い!
いいなーと思ってたら見つけてしまった(笑)

右は冬物を何か買わなくてはだったので
もけけバッグを
※冬物買ってハガキを提示で割引券をゲット♪



さらに、umekoさんからプレゼントをいただきまして

じゃーん



(`・ω・´)たびっくす!

左は私のイメージだそう!
カッコイイぞ!うれし!!



この日は私が貧乏だったので
ファミレスでご飯食べてまったりしました!


さて、またしてもumekoさんのコーデを撮影し忘れた私…
ばかばかばかーっ(゜´Д`゜)
ってことでumekoさんのところに見に行ってねん♪


最後にこの日の装子ちゃんのコーデおば





後ろのおはしょりめくれちゃってる(゜´Д`゜)ばか

◆やっぱアンティーク着たいコーデ◆

・深緑立涌(八掛は抹茶色)
・紫格子柄半幅(どうしても前には格子柄が出ない)
・薄ピンク花柄羽織
・黒刺繍半襟
・臙脂色うさぎタビックス!(じつはタビックスデビュー)
・祖母から貰った2枚歯の下駄(着物に下駄デビュー)

こんな感じで、ゆるめのコーデ

胸の下着を変えてみたところ
けっこう潰れていいかんじだったのですが
帯揚げをしなかったので詳細は不明w

あとは寄りの写真がうっふん仕様になってすみません(爆)

めずらしく半幅にしたのですが
長めで垂らす感じの文庫にしました。

ヒダの取り方がわかった気がする!
あとは帯の下に入れ込むコツも

帯締めしなかったのですが緩んだのでKFの試着室で締め直しました
それ以降は少しも緩まず、うひひ

クロスに巻いてみたけどいい感じ♪



タビックスはumekoさんとおそろいなのですが
もうひとつのお揃いの黄色い千鳥と迷ったら

umekoさんの方が黄色い千鳥だったというw

寒いので2枚重ねて履きましたよ



そして、アンティーク調なモノになら下駄もいいよね
ってことで、下駄デビュー☆

床によっては滑るのが要注意ですが

ハイヒールで歩くときの重心と似てるので
けっこう歩けて好きです。

千両って形が欲しいのですが未だ出会わず…

これからは下駄も取り入れて行きたいですな
ふふふ


さてさて、まだネタはあるのですが更新はまた今度
金曜までに更新できたらいいんだけども

ではでは

うっふん


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-02-10 16:13 | 装子 | Comment(8)
Comment
楽しいお出かけありがとでした~☆
立涌着物、よかったよ~ ただの線じゃないとこがイイ!
お揃いアイテムがどんどん増えてるので、お揃いコーデも楽しみだぁ♪

昨日は結局まったりしちゃいましたが、採寸は完了!
後は重さ量って出品するだけ。がんばります!
umeko 2013/02/11(月) 08:58:52) 編集

最後の写真が色っぽすぎる~~!!!

あいかわらず素敵コーデ♪

まだまだ寒いしねぇ。
風邪ひかないようにがんばるまーん。
じぇんじぇ 2013/02/12(火) 17:30:09) 編集

うっふん仕様って!www

2年目突入おめでとうございます☆
沢山着て、沢山お披露目しちゃって下さいね。

あ、アンティークも素敵☆
確かに下駄の方が雰囲気出るカモ~!
似合う(*^^*)
ゆか 2013/02/12(火) 22:15:46) 編集

こんにちは(^-^)

この間たびっくすをネットで買おうか迷ってたとこです。
かわいいのいっぱいで普通の足袋より安いですよね。
うん、買う、と決意しました!!

ちなみに2枚目のうっふん画像素敵です(*´▽`*)

あ、私仕事ブログに制約あるので
個人ブログに変えました!
ここでばんばんアンティークネタ書いていきます!!
mana 2013/02/13(水) 14:34:31) 編集

umekoさん!

私も楽しかったです!
もやもやしてたときに上がってよかった!!

ありがとう!!

そうだねー!
ミロリ帯とみどりバッグとか!
お揃いコーデでデートしようねー♪

オークションいい感じでいくといいねー♪
滅茶 図流子 2013/02/15(金) 19:48:18) 編集

じぇん様!

うっふん
いかがでしたw

やたらぽてぽてなくてぃびるなもんで
ここだけ見るとやらしーよね(爆)

大阪で頂いてきた着物と帯です!
コーデばっちりー(*´ω`)

寒いけどじぇん様もかぜひかないようにね
私のラードスーツあげようか??
細いから心配ですん
滅茶 図流子 2013/02/15(金) 19:51:08) 編集

ゆか様!

ありがとうございます!

今日も沢山仕入れてしまって
まだupしてないものも、着てないものも沢山あるのです…

どんどん着ますよー(`・ω・´)

まだ、塗下駄を温存しているのでたのしみー♪
(*´ω`)んふふー
滅茶 図流子 2013/02/15(金) 19:53:21) 編集

manaさん!

ようこそ!

始めたんですねブログ!

お店のものとは別のを新しく始めたんですかね??

リンク貼らせていただきます!
むふふ

タビックスは私も買ってはいたけど
履き始めたのはつい最近です!

長めのものを買うといい感じですよー♪
雨の日とか下駄にも合います、ふふふ
滅茶 図流子 2013/02/15(金) 19:56:12) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
