スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
かなみつさんの戦利品!
皆様ご機嫌よう。
日曜日、いかがお過ごしですか?

私は少し朝寝をして
午前中に動き出すも
なかなか集中力が出ないのです…

そんなわけで
気分転換にブログを更新しましょうかね
という流れに


ではでは
金曜日のかなみつさんの戦利品です!

まずは小物から



今回は小物も早めに攻めました
色半衿2枚 青(麻の葉模様)105円  紫20円

羽織紐(朱色と白に黒を少し) 50円
※umekoさんに頂いた長羽織に合わせる予定♪

三部紐2本 黄色・シルバー 各105円
※これで、出番を待ち続けているブローチたちも活躍か?

伊達締め2本 白100円 白に黒50円
※ついに伊達締めデビュー!?

装子『ついに伊達締めに挑戦しようかなと…』ごそごそ

umekoさん『正絹のものがいいよ、安いの取っといたから良かったらこれにする?』

装子『!!!!』

女神です!umekoさんは間違いなく女神様です!
(´;ω;`)まりがたやまりがたや

しかも、色も好み!!!
頑張ってうまく締めれるように練習します!
(`・ω・´)うっし!


続いて欲しいと思っていたコチラ



半襦袢!210円!
綿とポリの半襦袢
ついてる半衿は汚れてますが洗えばオッケーでしょう♪

替え袖と裾よけを作って
二部式襦袢(袖つけ変えられるやつ)
にしようと思ってます!
何故って?長い袖の着物を結局買ってしまっているからです(爆)
※いい加減その記事をあげないととは思っています…orz

可愛くて裾さばきが良さげな綿×レーヨンか何かの布で作りたいところですな…
なんせ、縫子ちゃんには針八がついてますからなぁ
あっはっはー(゚∀゚)♪

えもん抜き(未だに使ったことがない)が、ついているのですが
二部式襦袢なら必要になるのかも?
ついに、えもん抜きデビューか!?


お次は帯



オフホワイトにダイヤモンド柄の名古屋帯
材料用の棚で見つけて315円!!

シミがあるのですがモダンな柄と色合いが好きなので決めました

洗えそうなので、ちょっとトライしてみようかなと…ドキドキ



お次も帯



緑にお花刺繍の名古屋帯
こちらも材料用の棚で見つけて315円!

状態はかなり綺麗です!
緑の帯は持ってなかったので、欲しかったのですが最後まで買うか迷いました…
滅茶苦茶ドキドキする相手ではなかったと言うか(爆)

ぱっと見なんの花かいい当てられないので
いつ締めてもいいかなと、umekoさんと相談して決定!!

色が綺麗なので色んなものにマッチしそうな感じです
あわせてみて、化けるタイプかなと…



最後に袷の小紋を3枚!!
いっくよー!!

まずはこちら



流水柄?の渋い小紋!
胴裏に少し汚れがあるも、表も八掛も綺麗な美品!!
ポリかもですが
ちょっとわかりません、多分ポリ…

こちらも、滅茶苦茶ドキドキはしなかったのですが、何と言うか
自分ぽいなと
umekoさんにもぽいと言われて
まぁ、しっくりくるよねと思い決定!

身幅も着丈も十分、裄も許容範囲
材料用ワゴンで315円でしたー!!



お次はこちら



シマシマニアの琴線にふれた一枚

紺と淡いピンクの縞に、赤い細い糸で全体に刺繍?織り模様なのか?がされています

羽織ってみるとぼんやりと赤く見える不思議な一枚!



帰ってから気付いたのですが
袖に汚れがあるのです(>_<)

反射で色が変わって見える生地なので
大きめのシミですが
あまり目立たないのでいい事にしましたw

ぼんやり色が変わるのを写真にはおさめられず…orz

とにかくやわらくて気持ちの良い生地
身幅も着丈も十分、裄も許容範囲!
一目惚れしたら、サイズも大丈夫で嬉しかったー!!

こちらも材料用ワゴンで315円♪



最後にこちら!!



かわいいかわいい!
この子は可愛くて
速攻でショップバッグに入れました(笑)

upで見ると…



(*´ω`)とりさん♪
かわゆしー!!

グレーは苦手な色ですがブルーが入ると大丈夫♪

この子は同裏が、見事にベージュに変色してます。
八掛と、同じくらいにw

それ以外には汚れは無し!!
着てしまえば問題無し!!

この時点でニヤニヤwww

サイズを計ると……裄も許容範囲!!
(この時すごくドキドキしたというwwww)

帰ってから羽織ってみると、身幅も(・∀・)オッケー!
更に身丈が長い!!
リサイクル物ばかりで腰紐は骨盤にする事が多い私ですが
これはジャストウエストになるかもしれません

この、とりさん小紋も
材料用ワゴンで315円!
(*´∀`*)あはっ



そうなんです、ついにかなみつさんで2000円超えたんです!!
ってことで初めて記念品を頂きました



たびっくす!
苦手なグレーも足元なら大丈夫♪
かわゆい柄で使えそうですヾ(o´∀`o)ノうひひ



この他にも迷ったものもありましたが、
かなみつさんの予算はいつも2千円なので
そのくらいに収めました
※ピンクの縮緬帯揚げも最後まで迷ったなぁ…



こんなに着物ばかり買っていますが
本当は帯が欲しいのです、とか言っちゃう装子ちゃんなのでした!(爆)



いい加減、皆様もお気づきだと思うのですが
『安い』ですよね…
もうね、価格崩壊ですよね…


そんなわけで、有給とって行く価値有りなのです!
追いつかない仕事を土曜に休日出勤しても全然構わないのです!



ずっと落ちてたけれど
これと、umekoさんのおかげて、ちょっと浮上
ヽ(;▽;)ノありがとぅ


3/3までは、縫子も編之輔針八も読之進も活動停止しなければならないので
それまでは着物を着るくらいしか上げる要素が無いのですが
落ちてる時ですが、それまでは踏ん張りどころ
がんばるです!(`・ω・´)うん!

来週こそ!もう1つの戦利品記事をupしてやるー(>_<)

さぁさぁ、日曜日はまだまだこれから
やることやれるように頑張るマーン!


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-02-17 13:37 | 装子 | Comment(7)
Comment
なんとお二人とも充実したお買い物ーー!!
羨ましいったらないですわ~。さすがかなみつさん、KFよりも安くいい物が買えるって最高ですよね~

あの長羽織もとっても可愛い~。umekoさんとお二人の楽しそうなカラオケ姿が微笑ましくってたまらんです(*^_^*)
もりりん 2013/02/17(日) 17:05:10) 編集

めちゃめちゃ安いですねーーー!!
何ですか?広島価格??

近くだったら私も行きたい…(´д`)

しかも、私好みの緑帯が 315円とか。
ステキ過ぎます~(●´∀`●)

コーディネート楽しみにしてます♪
mana 2013/02/20(水) 08:40:40) 編集

もりりんさん!

いつも、かなみつさんで二人でそわそわしてます
もりりんさんにお会いできるのでは?と(笑)

カラオケはストレス発散です、うひひ

ホントは洋服で行ってフリータイムガンガンで行こうと
お互い言っているのですが
いつも、着物です(笑)

羽織、めちゃカワですよね(*´ω`)
春までに一回は着たい(>_<)!
滅茶 図流子 2013/02/20(水) 20:40:23) 編集

manaちゃま!

安いでしょー(・∀・)うひひ

岡山価格!
というか2ヶ月に1度のかなみつさん価格です!

緑の帯は、manaさんの初めて帯みていいなーと思ってたので、結局買っちゃいました(笑)

ホント近ければねぇ…
まだ、寒いしねぇ…

私もコーデ楽しみ♪
滅茶 図流子 2013/02/20(水) 20:43:08) 編集

岡山でしたね。。
すいません。
ごっちゃになってました。

私の緑ですかぁ。
最初、緑買うの勇気いりましたけど
買ってみて大正解でしたので
図流子さんもきっと役立つと思います~☆
mana 2013/02/20(水) 22:21:29) 編集

今回はお宝ザクザクだったねー
やっぱ無理をしても参戦せねば!!!
鳥さん着物でのお出かけ、楽しみにしてまーす♪

で。伊達締なんだけど、よく考えたら中古で正絹ともなんとも書いてなかったよね。
中古のポリの可能性もあったよね・・・(@_@;)
と後から思ったわけです。。
ということで、昨日おたくやさんでGetした伊達締はめっちゃん用です♪
次会う時に持っていくね~
umeko 2013/02/24(日) 07:30:35) 編集

umekoさん!

ほんと、よかったねー♪
ありがとうー♡

伊達締めはひな祭り以降で練習します!

何げに、倉敷ひな巡りとかをumekoさんとぶらぶらできたらなと思っておりますので

会いてる日があれば教えてプリーズ♪

滅茶 図流子 2013/02/27(水) 16:47:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
