スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
二年目の目覚め(`・ω・´)
皆様ご機嫌よう!

ようやく週の折り返し
ようやく週の折り返し
…呪呪呪呪呪呪呪呪



ようやく、図流子がこの記事を更新する気になりましたよよよ。


実はこれは2月1日の装子ちゃんのお話

前日に給料の入った金曜日…

午前中のお使いの時に寄り道したオタク屋さんで
目を付けて、取り置きして貰っていた帯を回収しに向かいました!

かなりビビビと来たのです!この子に!



百合!(*´д`*)ハァハァ
こちらがなんと800円!!

リリィと呼ぶことにしましたw

リリィちゃんは夏帯ではないかと思ったのですが
店員のおばちゃん(苦手)は袷の帯だと言う…

(;^ω^)え?これ透けてない??

しかし、苦手な人と長く話すのは嫌なので
そうなんですかと話を合わせて離脱!!

帰ってからumekoさんに相談ですよ♪



これ、夏帯だよね??
黒い糸も、ピンクの糸も透けてない??

という話をして、やっぱり夏帯では無いのかというところに落ち着きましたよよよ

百合は夏の花だし、袷に合わせるなら5月限定か!?
とか思ったのですが

夏帯の方が自然ですよね…???


さて、オタク屋さんのハギレコーナーでこちらもゲット



白い帯揚げ!210円!
袋をあけたらまんま帯揚げでした!

ポツンとシミがあるのですが
なかなか綺麗、そしてお手ごろなので即決!

※ここは追記:これも、礼装用では?とおばちゃんに聞いたのに
違うと言われる…
umekoさん曰く、礼装用じゃないか?と
あのオバサンホント無いわ…
帯結び教えてるとか帯に手描きで絵を描くとかいってたけど
お客さんに間違いない教えてはいかんだろ!!
と、イライラ(´-ω-`)むー



そして、オタク屋さんを、離脱してとなりのとなりくらいの
骨董屋さん(着物はあまり置いてない)の前で
縛られている着物と帯の塊を発見!!

(●`・∀・´)○))ヤッタ

装子『これ、解いて見てもいいですか??』

店主『いいよー』

装子『ちなみにおいくらくらいですか?』

店主『1枚300円でいいよー』

装子『えっ!?』カチリ(スイッチのはいる音)

ヽ(・∀・)ノやったー!!

解くと1枚1枚チェックチェックチェック

きゃー☆
あれも可愛いこれも可愛い!!
きゃーきゃーきゃーっ!!

と言うわけでメジャーをお借りしてはかるはかる

あれ?意外と裄がある??

店主『ついさっき、あなたと同じくらいの背格好の人がもってきたんだよ。ちゃんと着てくれる人に売って下さいって言って。ホントは着物は赤字なんだけど、ほかのものもあったからまとめて買ったのよ。』

中には綺麗な柄だけど、八掛が切れまくってるものもありましたが

ほとんどが美品!
そして、可愛い!!
袖が長いものばかりだけど
可愛い!
可愛いんだーっ(*´д`*)ハァハァ

ということでどんどんゲット!!

さらに、こっちにもあるよーと
衣装ケースを持ってきてくれたので
そこもゴソゴソ

このケースから見つけた2つは2枚で500円にしてもらいました!!
(*´ω`)んふふー

それでは、その二枚からご紹介

紺色の単(袖がちょっと短い)





ラメラメウールの羽織





ウールの羽織は持ってなかったので
ちょっと袖が短いけど
丈も長めなのでゲット

ホントはもっとキラキラしてます!


さぁさぁ、ここからが本番!
一枚300円のオンパレード!!

最初はこちら!!

いかにも自分っぽいブルーの袷





袖55cm
ちょっと薄汚れがありますが!
発色は良好!

折りジワがあるのでアイロンしないとですが
それでも、好きすぎる色!!



お次は赤の袷





袖55cm
青の袷と雰囲気似てるけど
じつはお花?柄です!

ビビッドな赤はめちゃめちゃ派手ですが
まぁ似合う色なのでと調子に乗ってゲットん♪

柔らかくて状態も綺麗!
これは、やっぱり買いです♪



既にホクホクですがまだまだ(`・ω・´)!!


お次は、憧れ?の橘の薄桃色様!!





ゲキカワユシ!!(*´д`*)ハァハァ

袖65cm

これは身丈はいいけど
身幅が足りないのです(爆)

しかし、この子のために痩せれるレベルの可愛さ!!

軽くて地紋か効いてて…めっちゃかわゆし!

来年はumekoさんにもらつた羽織と合わせて来てやる!
※今季は羽織の時期には減量は間に合いません…orz



そして!袖最長のこちら!
牡丹?に流水のおピンク様!!



( ^∀^)デーハーデーハーwwww

写実柄ではないので、年中着ますよ!

袖71cm!
私の袖が一番長い襦袢は68cmなのだが…

いいの!可愛いから!
いいのいいの!!

八掛と袖口にテープがつけてあって
長く着れそうな感じです!



長着は以上!!

全部おはしょり撮れるんです!
うれしー!!
キャーキャー(≧∇≦*)♡


最後に現代ものの羽織!!





大好きな蝶々!
しかも!地紋も蝶々!

状態はかなり綺麗で!
割と丈もあるので、即決!

春に着なくちゃね♪
(*´ω`)むふふ



では、最後に
雨でボツになったバレンタインコーデをお楽しみください!





柄をリボンに見立ててラッピングコーデ!
帯は文庫で行く予定だったのに…雨!!

ホントはシャーベットカラーの水色の半衿がしたかったのですが
うちにはそんな色の布はなかったので
探しに行かなくては…

ではでは
今週も折り返し!!
日曜日の重たい予定まで頑張ります!!

それが済んだら
やりたいことやりまくります!!!
うあーーーーーっ!!!



本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-02-27 13:33 | 装子 | Comment(6)
Comment
ちょっと見ないうちにすごい増えてる!
楽しそうだわ~~。
お安く買えるとウキウキやね~~。

また素敵コーデたのしみにしてるるるr~~
じぇんじぇ 2013/02/27(水) 17:37:18) 編集

やっぱり流水牡丹、めちゃくちゃ好みー
早く着てるとこが見たいっす!春よ来い!

リリィちゃん、拡大して見た感じではやっぱ夏帯だねー
私の紅型夏帯みたいな感じかな(透け感少な目)と。

橘ちゃんに長羽織コーデも楽しみだー 絶対合うよね!
来冬楽しみにお待ちしております(^-^)

あ、白い帯揚げは礼装用だと思うよー(留袖用かな?)
刺繍でも入れちゃって普段着使いにしちゃうのも有りかな?と
umeko 2013/02/27(水) 23:18:15) 編集

じぇん様

そうなのよ!
しまうとこないのよw

であった時が買い時だから
どんどん増えてしまうのねん…

どんどん着なくては!!(`・ω・´)
コーデがんがる!
滅茶 図流子 2013/02/28(木) 06:17:43) 編集

umekoさん!

いいでしょー!!
(*´ω`)んふふー

早く着たい♪

帯揚げ!
やっぱり…

礼装用じゃないのか?って聞いたのに
普段用よ、何に締めてもいいのよー

とか、言いやがって
あのオバサンほんとに嫌だわー(##゚Д゚)イライラ

刺繍ね!
アリだと思う!
しかし、ちりめんにするのはむずいかもかも??
まぁいいか(笑)
滅茶 図流子 2013/02/28(木) 06:21:56) 編集

ラッピングコーディネート見れたー!
ビビッドで格好良いです。
文庫結びが映えるわー!

戦利品の流水さんが素敵です。
袖丈長いね~。中振袖かな。
橘さんも素敵ですねー薄い桃色きれーい!
身幅が足りない着物って、試着した時はそれほどショックなくても、いざ家に帰ってもう一回!って着てみた時に改めて衝撃を受けますよね……orz
うちの紬ちゃんがまさにそんな感じで……
そうか、減量すればいいのかー!
……共に頑張ろう……!着物の為にッ!
ウッキュンことウキョウ 2013/03/03(日) 15:11:13) 編集

ウッキュン!!

文庫は二回くらい練習したのですが
雨で断念…

身幅はギリギリアウトを無理やり来てることが多いのですが
まぁ、あれですよ、座ったらはだけまくりですよ(爆)

襦袢もたいして巻けてないのにね、あははははは

身幅が足りない着物に限って
何度も巻いては凹むを繰り返すよね(笑)

今年30ですが
振りの長さを着る気満々な私を支援してくださいw

ウッキュンは既に細身っぽいので
無理なダイエットはいけませんよ、おほほ

図流子みたいに縮しろがたくさんある場合は
ガツガツ減量しましょうね、健康のためにも…
(´;ω;`)うぇっ
滅茶 図流子 2013/03/03(日) 21:02:56) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
