スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ちょっと遅めのひな祭り!
皆様こんばんは!
ただの週末だと思うじゃない??

実は図流子は先週末に休みなしだったので
二週間ぶりのお休み♪

あははははははははー!
テンションアゲアゲであります!!


そんなわけで、本日は装子ちゃんが出動!!

先週行けなかった倉敷雛巡りへ!!
今週末までだったので滑り込みです!!

おなじみumekoさんも来てくれることになり
さらにウッキウキ☆

とにかく
今日は暑い(;´Д`A

図書館に本を返して倉敷へ!!

電車の中は真夏日状態wwwwww

停車のたびに外からの少しは涼しい空気を貪りながら
なんとか倉敷へ到着!!

ぜぇぜぇ

おたくやさんで待ち合わせ!
今日は何も買わなかった!偉い!
※奇跡ではありません、ただの金欠です!!

umekoさんと合流!!

(*´ェ`*)キャァ
今日も完璧コーデ!!
(*´д`*)ハァハァ


そして、お雛様をめぐるめぐる


豆サイズ!
周りの娘ちゃんたちもかわゆいの♪




こちらのお雛様が変わってて気に入りました!!



後ろに流れた袖が好き

図流子の実家にも雛人形はあるのですが
ガラスケース入の四段くらいのオルゴールつきのやつであります!

七段飾りは憧れるー!!



ふくふく丸いフォルムのお雛様の前で撮ってもらいましたー!!
(*´ω`)んふふー


大黒様テイストのウサギさん!
かぁいい!!




いくつかあった市松人形のなかでもこの子が気に入りました!




この子と一緒に撮ってもらうー



初めての?座ってるショット!!



このあとはumekoさんを隠し撮りw



(*´ω`)やーん完璧!!
好きな色ばっかりー
モエモエモエモエ…

そして、隠し撮られw



二人が狙ってる吊るし雛はこちら



白いうちかけ



(o゚д゚o)゚+.きれい…



そして、ちゃんと撮りました!
umekoさんとのツーショットん♪




お庭にもお雛様




こんな感じで大満足な雛巡りになりましたー!


さらには!
お腹がすいていたのに
テンション上がって巡りまくったので

ご飯!




先週末頑張ったからと
umekoさんが、ご馳走してくださいました!!!

さらには新品正絹の伊達締めまで下さった!!
(´;ω;`)ありがとうございます!!

また遊ぼうねー☆


明日も着物を着るつもりでいた装子ちゃんでしたが
お腹いっぱいです
というか暑いです
明日着ようと思ったコーデは羽織ありだったので
明日ら着ませんwww

今月はあと2回は着る予定なのでコーデ考えねばねば
(*´ω`)ふふふふふ♪



最後に本日の装子ちゃんのコーデをば

◆カラフル姫コーデ◆

・流水牡丹(袖丈71cm)
・朱色襦袢(袖丈68cm)
・緑名古屋(初めての文庫)
・ブルー半衿(ハギレで手作り)
・紫帯揚げ
・黄帯締め
・シャーベットグリーン足袋
・朱色草履
・ピンクショール
・ピンクの髪飾り




襦袢画像貼ってすみません(>_<)
あまりに可愛かったもので…(>_<)

今回はとりあえずは
色をぶつけまくって色合戦!!

今年の目標
名古屋帯の変わり結びはクリアしたものの
結果は撃沈…orz

懲りずにまたやります!
(`・ω・´)精進あるのみ!!

先日人気のあった流水牡丹ちゃんで姫コーデに、なりました
襦袢が行けたので決めた!!


襟元はこちら



羽織は暑くて着てられない感じだったので
ショールで!!

それにしても前髪切ったら
なんなんですかね
この田舎娘感!!あっはっはっ(ノ∀`)




最後の最後におまけ画像




遥か昔の私と妹です!
お雛様の前で
学年は2つ違いですが年はほぼ3つ違うので
私が3歳よりでかく見えるような…

私の変顔写真はレアなので見つかったとき家族がざわついた一枚w

ほっぺたが、赤いのも
髪が黒いのも今と変わらず…
なかなか、いい歳になってますが

このちっこい妹は可愛いよね
大爆笑だしwwwwww

これを貼ったのバレたら怒られそうなので
黙っておきます、ふふふ

ではでは、今から読之進タイム!!
明日もタップリ満喫しちゃおー
( ^ω^)おーっ


本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
スポンサーサイト
2013-03-09 21:08 | 装子 | Comment(6)
Comment
あら!ニアミス!
今日、私も倉敷雛めぐり行ったんですよ(^^)
暑かったね~。
私の方は、まだ先週のお出掛け記事をえっさほいさと書いてますので、2、3日先になると思いますけどUPしますので、また覗いて下さいね♪
Ku-nyan 2013/03/09(土) 22:22:39) 編集

まったり準備してたらこんな時間になってしまった!

今日はありがとー 楽しかった!
頑張った甲斐があったよ~~

今回のめっちゃんコーデ、めっちゃ好み!かわいかった!!
緑の帯はインパクトありまくりかと思いきや、いい感じにまとまってたね。

ちびっこ姉妹!かわいい!
でもって、昔の自分と服装が丸かぶり(笑)
流行ってたのか!?!?


あ、明日の自分コーデ忘れてた。。
とりあえず顔洗いつつ考えます。やっぱポリかな・・・
例のアレも雨が心配でお休みかもー
umeko 2013/03/10(日) 01:01:48) 編集

このコーデ好きですっっ(●´∀`●)
いつものイメージと違うけど
前髪切りはったから可愛くまとまってていいですよ♪

umekoさんも安定のかわいさ。
お二人並ぶと華やかでええですねぇ(*´∀`)
mana 2013/03/11(月) 08:18:55) 編集

くぅにゃん様!!

コメ返遅れてすみません!

私たちも午後からだったのですが
お会い出来ず!!(>_<)

お着物の方が沢山のいて癒しでした♪

自分は派手な着物を着たためにそわそわそわそわそわ…((((;゚Д゚))))

今度は見つけます(`・ω・´)
と、言ってみる

滅茶 図流子 2013/03/18(月) 20:53:37) 編集

umekoさん!

コメ返遅れてすみません!

ありがとうでしたー!!
出てきてもらってすみません!

緑の帯はなかなか頑張ったです
とにかくコーデがデーハーだったため
ソワソワしっぱなしでしたが

たまには派手なのもいいかももも…

また、お揃いコーデとかしようねー
(*´ω`*)ねー♪

てか、子どもの頃の服がかぶってるというのにウケタwwww
滅茶 図流子 2013/03/18(月) 20:56:23) 編集

manaちゃま!

コメ返遅れてすみません!

みどりの帯はmanaちゃまのイメージでゲットしたので
ピンクに合わせてみました!!

自分でも珍しい派手さだったので
そわそわしましたが、コーデ自体はぶっ飛んでて
良かったかなとおもってます(`・ω・´)

また、そのうちデーハーコーデやりますよん♪
滅茶 図流子 2013/03/18(月) 20:58:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
