-------- --:-- | スポンサー広告
3/31倉敷懐かしマーケット
皆様ご機嫌よう。
ついに!ついにGWですね。
皆様はどこかへお出かけになるのかしら?

図流子は慢性的金欠病をこじらせてどこにも行けません。
しかしやりたいことは沢山。
とりあえず部屋の模様替えを兼ねた大掃除をやりましたぜ!

さてさて、ほぼ一ヶ月遅れになっておりますブログの更新。(いや、もっと遅れている)

今回は3/31の装子ちゃんのお話。


土曜の夜。
急に電話が…

オカン『明日、倉敷行くから。』

(゚∀゚)きたー!さすが我が家!急だよ、急!!

お陰様で、ゲリラ的な招集にも対応できる娘になりましたよ。

目的はくらしき懐かしマーケット!!
※ここまでは下書きしてたw



夜にさくっと考えたコーデでお出かけです!!

着物も見たかったのですが、母上達がメインなので今回はじっくりとは見れず…

戦利品はコチラ

ピンク名古屋帯 500円


帯締め2本500円(何故か一本の値段で2本)


ツギハギ襦袢 100円(気に入ってる)


この他にも帯留めようこそにしたいブローチを買いました。(帯留用の間違いwwwww)

実はこの日、最初の画像で一番手前に写っている着物やさんの
きゃわゆいお姉さんに写真を撮って頂きまして
畏れ多くもブログに載せて頂きました!
ドキドキ

今回はゆっくり商品見れなくてすみませんでした!!!
また今度♪

そのブログはコチラ

ありがとうございます。


倉敷を堪能したあとは
お肉を食べさせてもらえて解散!!
急だったけど、楽しめました!!
両親よありがとうございます!!


ではでは、最後にこの日の装子ちゃんのコーデをば


◆骨董市だしアンティークでねコーデ◆




※画像拝借しました!!

・青ギザギザ袷
・めでた柄名古屋帯(角出し、角でなかった)
・紫×マルチカラー帯締め
・エメラルドグリーン絞り帯揚げ
・水色半衿(手ぬぐい)
・白足袋(珍しい)
・朱色草履
・赤バッグ
・ポニーウイッグ

急に決めたけど
気に入ったコーデになりました!
評判もなかなかで良かった!

衿と帯周りはこちら



この日はちょうど良い涼しい天候で汗もかかず寒くもなく
良かったです。

次回は来月末。行こうかな♪



今のところあと
もう一つ装子ちゃんのネタがあるので
今月中には更新頑張りたい(遅いw)


久々に着物を着たくなってきたぞ!!
うはー

とりあえず明日明後日頑張るマーン!!

※予測変換と入力アプリの不具合でボロボロだったです(´;ω;`)

本日もご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたら、拍手をお願い致します♪
コメントも喜びます☆
2013-05-15 19:23 | 装子 | Comment(4)
Comment
出だしのGW宣言も笑ったけど

帯留めようこそにしたいブローチ!!!
これはツボった(笑)

ようこそ~ここへ~♪あそっぼーよパラーダーイス♪
諸星の笑顔が見えたわ・・・

でもって、ピンクなごや、私が見たのと違うような・・・
これは可愛い!!500円は買いだね!!

もう1つのネタ更新も楽しみに待ってます♪
umeko 2013/05/15(水) 20:30:36) 編集

相変わらず素敵コーデしてるね~~。
どんどん着付けが上手くなってるよね、きっと。

こっちは忙しくて更新もままならず、そろそろ復活したいところー。
じぇんじぇ 2013/05/16(木) 16:04:31) 編集

umekoさん!

笑わせてスマヌ(爆)

この帯早く締めたいと思ってたけど
もう暑い…

また着物デートしましょうねぇ♪

そろそろ自分もミロリ帯締めないとな(笑)

ヒカルゲンジハビミョウニワカラナイw

滅茶 図流子 2013/05/21(火) 20:22:00) 編集

じぇん様!

私も暇なのにバタバタしているというか…
(本はとにかく読んでるw)

着付けはサボっているので怪しくなってます(笑)
またかわゆいコーデができるように頑張るです!

じぇん様のところにもちょいちょい覗きにいってますのよ
おほほほ

私もそろそろ編まないとなぁ…
(かわいい編み図があってもゴム編み止めだと敬遠w)
滅茶 図流子 2013/05/21(火) 20:25:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
