-------- --:-- | スポンサー広告
細編み手袋1


皆様こんばんは!

今日は編之輔が復活
ヽ(`д´)ノおっしゃーっ

というわけで、新春一作目の作成開始!

年越し前からずっと編みたかった細編みの手袋です!

かぎ編み好きだし
手首から指先にむけて縦にあんでいく編み図に惚れました!


参考にしたのはこちら




買おうか迷った一冊ですが
図書館で借りれたのでラッキーです
(*´艸`)♪


使用する糸が(相変わらずダ○ソー)指定の糸よりふといので、いつも通りのテケトーなゲージではうまくいかず…

あっさりゲージを合わせる事をあきらめ、かぎ針の号数を2つもあげて
目を暗算でざっくり減らす

という
ゲージも編まないざっくり使用になってますw

まぁ毎度の事ですがwwww

本日は、手の甲左右が完成!




スチームをかけましたが
ちょっと細身かな?
5本指なのでフィット感をだして、ごわごわに見せたくないんだが…果たしてうまく行くのか…??


実は手袋は人生2回目
5本指に至っては人生初なのです!

この冬、ブログを書き始める前にミトンをかぎ編みであんだのが始めてでした

うまく立体になってくれるように祈りつつ今日はここまで…

明日には完全させたいけれど、予定があるから無理だろうなー
(´・ω・`)しょうがないか


オマケ




スチーム前はくるくるー☆


それでは明日も頑張ります!


本日もご訪問ありがとうございました!
お気に召しましたら拍手をお願いします♪


2011-01-04 23:27 | 編之輔 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://063094631.blog129.fc2.com/tb.php/39-ef5256e1
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
